医療法人社団ゆみの ゆみのハートクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 234,130円 〜

最終更新:2024/04/01

【増員募集】外来診療・在宅診療の医療事務スタッフを募集いたします!働きやすい環境も完備◎

ゆみのハートクリニックについて

「医療を通してその人らしい人生をサポートする」という理念のもと、地域での在宅医療(訪問診療、訪問・遠隔看護、訪問リハビリテーション)と外来診療を行っています。

開院11年目を迎え、東京に5拠点(高田馬場・渋谷・新宿落合・三鷹・渋谷桜丘)、大阪に2拠点(新大阪・天王寺)、福岡に1拠点(赤坂)と拡大し、スタッフ数も420名を超えました。

循環器系の疾患に強みを持ちながら、外来診療だけでなく訪問診療・訪問看護・訪問リハにも力を入れています。
次なる10年間の挑戦をNEXT10として掲げ、「手術以外の入院がゼロになる社会」を目指して、今後も更なる地域貢献を続けてまいります。

在宅医事課について

現在、全拠点合わせて25名、20代~60代の幅広い年齢層の方が活躍しています。
在宅診療、訪問リハビリの医療事務業務をお任せします。
医療保険だけでなく介護保険の診療報酬請求にも携わることができ、経験の幅を広げることが出来ます。
多くの職員がいますので、困ったときは事務同士また職種を跨いで相談し合いながら協力して仕事をしています。
希望と経験を考慮し、在宅診療、訪問リハビリ、訪問看護の分野の何れかでのお仕事をお任せします。

医療法人社団ゆみのの外来医事課

現在、全拠点合わせて23名、20代~40代の幅広い年齢層の方が活躍しています。
多くの職員がいますので、困ったときは事務同士また職種を跨いで相談し合いながら協力して仕事をしています。

私たちが大切にしていること

日々、多くの患者さんから様々なお問い合わせを頂いています。
医療事務として、経験やスキルも大切ですが、どのような時でも「患者さんに寄り添い支える」という思いを、常に大切にしています。
患者さんやそのご家族が求めることをイメージして、自ら率先して行動できることが大切だと考えています。
クリニックの外来部門における医師や看護師、臨床検査技師と患者さんを繋ぐ要でもあります。これまでのご経験を活かし、あなたの思いを、医療法人社団ゆみので活かしてください。

働く魅力

・週休2日/年休120日以上/日曜日と祝日はお休みです
・昇給、賞与あり!上司との定期的なミーティングであなたの成長や相談に寄り添います
・社会保険完備
・交通費や残業代は全額支給
・年間最大5日間の特別休暇
・学びの為の補助金制度
などなど

子育てをしながら働けるサポートが充実

法人全体のスタッフ構成は女性が約6割で、毎年約10名のスタッフが産休・育休を取得しています。
また、育休を終えて時短勤務(6時間勤務)や短日勤務(週4日勤務)で復帰する人も多く、ライフステージに合わせた働き方が選択できます。

~ご応募をお待ちしています~

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

■外来医事課
外来診療の医療事務業務をお任せします。
ご経験やスキルを踏まえ、相談の上で少しずつ業務をお任せします。

【仕事内容】
・受付や待合室での患者さん対応
・予約対応
・電話応対
・窓口会計/レセプト(診療報酬明細書)請求 等

■在宅医事課
・電話応対 
・レセプト請求業務
・月単位での会計業務
・各種書類の管理、作成依頼
・薬局など外部機関との連絡
・外部ケアマネージャーへの情報提供 等

※医療事務部内でローテーションを行っていますので、同じ法人内で更なるスキルアップも可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 234,130円 〜
給与の備考

月給 234,130円~
※内訳
基本給 190,000円~
※基本給はご経験を考慮し、決定いたします。
・住宅手当 10,000円 ※一律支給
・資格手当 10,000円※一律支給(無資格者も対象)※
・みなし残業(15時間) 24,130円~
※15時間を超える場合は別途残業代を支給しております。

※経験や能力を考慮の上、優遇します
※残業代、交通費は全額支給します
※住宅手当、資格手当等の手当が充実しています
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

◎モデル年収例
年収340万円~/20代 (未経験 入職2年目)
年収450万円~/30代(経験者 入職4年目リーダー)

賞与 年2回(6月・12月) 計3ヶ月分/年 ※2023年度実績
昇給 年1回(4月) ※2023年度実績

待遇

◆社会保険完備
◆賞与あり:年2回(法人業績による)
◆昇給あり:年1回(法人業績による)
◆交通費全額支給
◆時間外手当全額支給

◆業務手当
◆資格手当
◆住宅手当(月10,000円を一律支給)
◆育児手当(扶養手当 10,000円、育児支援手当 3,000円)
◆役職手当
◆職務手当
◆各種祝い金支給(結婚、出産、等)
◆不妊治療費の補助制度あり
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
◆オフィスおかん(社食サービス)あり
◆社用スマートフォン、PC貸与
◆(外来)制服貸与
◆(在宅)服装自由
◆ロッカー完備

教育体制・研修
勤務時間

[1ヶ月単位の変形労働制によるシフト制]
※平均労働時間:40時間/週

■外来医事課
早番 9:00~18:30
中番 9:30~19:00
遅番 10:00~19:30

■在宅医事課
早番 8:30~17:30
遅番 9:30~18:30
訪問看護 8:15~17:15

※いずれも休憩1時間
※シフトは希望を考慮し調整

休日

週休2日制(日曜日+1日/シフト制)
定休日:日曜日・祝日

【年間休日120日以上】

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(特定積立制度有)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・他各種特別休暇 等

【特別休暇制度】
・結婚休暇
・妊婦健診休暇
・産前産後休暇
・パパ休暇(奥様が出産した際の特別休暇)
・育児休業(最長2年まで延長可)
・看護休暇
・介護休暇 等

応募要件

■外来医事課
無資格可
人物重視の採用を行っています。
医療事務未経験でも思いやりと協調性があり、変化を楽しめる方を募集しています。

■在宅医事課
・無資格可
・医療事務経験のある方
※目安:1~2年程度(医療機関の規模は不問、外来・在宅不問)
※ブランク可
・レセプト点検業務の経験のある方

歓迎要件

【以下の経験のある方大歓迎】
・リーダーポジションのご経験のある方
・循環器系の病院、クリニックでの医療事務経験
・在宅医療事務経験
・介護保険の算定実務経験
・医療事務経験のある方
※目安:1~2年程度(医療機関の規模は不問、外来・在宅不問)
※ブランク可
・レセプト点検業務の経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考を行い、通過された場合は、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(2~3回を予定しております)
※最終面接に進んでいただく際にWEB性格検査の実施がございます。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※書類選考の一環として履歴書・職務経歴書は郵送のみの受付となります。
※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル1F

東京メトロ東西線 高田馬場駅から徒歩で3分
西武新宿線 高田馬場駅から徒歩で4分
JR山手線 高田馬場駅から徒歩で4分

設立年月日 2012年09月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 訪問リハビリ
  • 在宅医療
開院時間

月火水金
10:00~13:00 / 15:00~19:00

10:00~13:00

10:00~13:00 / 15:00~17:00

休診日

日曜

設備/機材

超音波診断装置システム
血圧脈波検査
CAVI(Cardio-Ankle Vascular Index)
ABI(Ankle-Brachial Index)
睡眠ポリグラフィ検査
低温乾式サウナ室

院長名

弓野 大

院長略歴

1998年 順天堂大学医学部卒
     東京女子医科大学病院循環器内科入局 / 佼成病院、虎の門病院で従事
2006年 カナダ・トロント大学 客員研究員(心不全と睡眠時無呼吸症について)
2009年 東京女子医科大学病院 心臓病センター 循環器内科
2012年 ゆみのハートクリニック 院長
     東京女子医科大学病院 心臓病センター 循環器内科 非常勤講師
2014年 医療法人社団ゆみの 理事長
2015年 大阪大学重症心不全移植専攻医育成プログラム招聘教員
     東京医科大学循環器内科学兼任講師
日本循環器学会 / 日本心臓病学会 / 日本心不全学会
日本睡眠学会 / 日本在宅医学会 / 日本内科学会

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

805人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中