武庫之荘駅前整骨院サキュレの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

武庫之荘駅前整骨院サキュレの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円
  • 月給 180,000円 〜

最終更新:2018/03/07

ただの事務仕事をこなすだけの働きでなく、 個人の人間性を尊重する組織で、 人としての成長を感じながらのびのびと働いてみませんか?

こんにちは、数ある求人募集の中から、
私たちのご案内を読んでいただいてありがとうございます。

当院は、「3軒以上通っても良くならない肩こり、頭痛そして外反母趾」の専門院です。
この度、受付・事務スタッフさんの募集をしています。

治療院の受付スタッフの仕事は、ただお金のためだけに働くのではなく、
「ありがとう」と言っていただきながら働くことのできる魅力的な仕事です。

あなたにとって、働きたいと感じるかどうか
ぜひ読んでみていただければ幸いです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

感動だけではなく怒りから始まった治療家人生

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

改めまして、自己紹介をさせてください。
私は、株式会社ワンダーワーカー(整骨院サキュレ)の院長、加納芳郎と申します。

まず最初に、当院がどのような治療院なのかご説明させて下さい。

ありがたいことに、
「電車で一時間以上かけてでも県内外から患者が殺到する治療家」
としてご紹介していただけるようになり、地元だけではなく広島、岡山、香川、奈良県など他府県からの患者様も通っていただける治療院です。



私が治療家を目指したきっかけは、自分自身の体の不調からでした。
大学3年時の1年間に、4回も40度を超える発熱を起こし、3回入院しました。

田舎から都会に出てきて【水・空気・食事】と環境が大きく変わり、わずか2年間でからだの免疫が著しく低下したのです。
すぐ発熱する上に疲労が抜けない、腰の激しい痛み、首が常にだるい、1年以上咳が出続けた症状もありました。野球漬けだったのに、満足に野球ができない悔しい毎日を送っていました。

首や腰の痛みにいいと言われ、たくさんの病院や治療院を紹介してもらいました。なんとか治して欲しいと必死な想いで病院に行きましたが、何の解決策ももらえないまま大量の薬をもらって帰宅するばかり。

何軒も整体を受けに行くも、受けたときは楽になった気がしても少しすると元通りという事の繰り返しで1年たっても治る兆しはありませんでした。

結局大学4年間の半分は野球ができませんでした。期待してもらっていた分、期待に応えられない悔しさ、情けなさもありましたし、このまま体は治らないのではないかと絶望に陥ったのは今でもはっきり覚えています。


しかしあるとき・・・
知人の紹介で整体院に行ったとき、世界が変わりました。

当時は素人だったので、何をされたのかわかりませんが、なにをしても治まらなかった激しい痛みが嘘のように楽になっていたのです。

さらにボロボロだった体のすべてが繋がるように、止まらなかった咳や疲労感まで日に日に良くなっていったのです。完治まで3~4ヶ月かかりましたが、【本物の整体はこういうものだ】と認識しました。

本物の先生との出会いに、強い喜び・驚き・感謝の想いが溢れてきました。

しかし同時に、
「もっと早く出会っていれば、長い時間を無駄にしなくて良かったんじゃないか?」
「こんなにも整体院や整骨院がある中でなぜ本物がこんなにも少ないのか?」
ということに疑問を感じ、怒りも覚えました。


そのときに「私が本物の整体を提供できる先生になろう!」と決心したのです。



柔道整復師の国家試験もストレートで合格し、この頃から、さらに深い痛みや症状を改善できるようにとさまざまな治療技術の研究・分析をはじめました。
大阪・東京・福岡など全国の有名な治療家に師事し、当院の技術「内臓循環整体」を作り上げたのです。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

外反母趾の悩みをこの世からなくしたい!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


当院のことについて少しお伝えさせていただくと、開業当初、腰痛や肩こりの悩みをもったお客さんのなかでも、施術しても効果が芳しくなかったり、良くなってもまた痛みや症状がすぐに元に戻ったりする方たちがおられました。

その方たちの共通点が「外反母趾」や「巻き爪」、「浮き指」などの足のトラブルでした。

ということは、
「体を支えている基礎となる足を良くすれば、身体を根本的に改善できるのでは?」
と考えました。そして、実際にそれは正解でした!

外反母趾専門整体を受けてもらうと、5年10年と症状が改善せずに悩んでいた腰痛が消えたのです。これを機に私は『すべての症状に対して体を支える土台となる足元の確認を行う重要性』を実感しました。

それと同時に外反母趾で悩んでいる・つらい思いをしているという方が、自分の想像をはるかに超えるほど多いという現実に直面しました。

自分の足の痛みを何とかしようとサポーターやテーピング・インソールなどを試しても、結局その場しのぎにしかならず改善しない。その結果、悪化しても「クツが履けないほど痛いけど手術は嫌だから」と我慢しておられる方がとても多いのです。


治療を重ねる程に『外反母趾の痛みや苦しみ』で悩んでいる人を助けたいという想いが強くなりました。

そして外反母趾の方のほとんどが、腰痛や膝の痛みも同時に抱えている事がわかりました。カラダを支えている足がバランスをとれないため、カラダ全体も崩れてしまい腰痛や肩こり、O脚や膝の痛みなど多くの症状が出てしまいます。

そのため、いくら腰や膝をマッサージしてもその場しのぎにしかならない訳です。人生を価値あるものにして謳歌するには身体的に、また精神的に健康であることが大切だと思います。

そのためには「歩けること」つまり、足元の健康は必要不可欠です。
「足元を健康にして、10年・20年先の人生も価値あるものにして欲しい」

体のバランスの全ての基礎である足元から改善することであなたの人生を変えたい!
本気でそう思っています。


その想いから『外反母趾専門整体』を苦しんでいるたくさんの人に提供し、また日々の技術の練磨に励んでいます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本気のありがとうをもらえる治療院に

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が、本物の治療にこだわる理由は、患者様のことが第一ですが、
実はスタッフにとっても最善のことだからです。

あなたは、本気のありがとうをもらったことがありますか?

治療をすることでお金を頂くだけではなく、感謝されることができる仕事は
世の中に数ある仕事の中でもそうそう多くはありません。

人は体が不調になると、心まで重くなってしまいます。
やりたいことも、できることにも制限がかかってしまうと、人生がつまらなくなりますよね。

本当に人を治せる本物の治療院。
それは、体を治すだけではなく、患者様の人生を明るくする治療ができるようになるということです。

そして本物の治療院になるためには、治療家だけではなく支えてくれるスタッフの力が何よりも大切なんです。

野球やサッカーなど、スポーツチームなどを見れば分かりますが
一流で実力のあるチームほど、サポートスタッフが充実しています。

長い間苦しんでいた悩みから解放され、体だけではなく心が軽くなり、しっかりと目を見て「ありがとう」と言っていただいたとき。

その瞬間を体験できることが、この仕事の一番のやりがいです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたにお願いしたい仕事

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最高のスタッフと言いましたが、もちろん初心者の方も大歓迎ですし、実際にやって頂く仕事内容に難しいものは一切ありません。

仕事内容として、1日の流れをお伝えしますと、

診療前
・レジの準備や掃除など患者さんを迎える準備をします。

診療中
・患者さんがご来院されますので、予約時間順に施術室に案内をします。
・時間になっても来なかったら患者さんに電話をし確認します。
・施術が終わったら次回の予約を取ってお会計です。その内容をパソコンに入力します。

診療後
・最後にゴミ捨てやレジの会計が合うか確認して終了です。


きっと難しいと感じることはなかったのではないでしょうか。
最初馴れるまではわからないこともあると思いますが、きっと一ヶ月もしないうちにスムーズに働いていただけると思います。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

受付スタッフも先生の一人です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私たちは治療院という仕事をしながら、
患者様の痛みを直すだけではなく、豊かな人生を作りたいと日々がんばっています。

その中で、受付や事務をしてくださるスタッフさんは
裏方役ではなく、私からすると、同じく先生です。
患者さんに寄り添い、フォローする。

そして患者さんに幸せな未来をお届けしていく。

治療院は受付スタッフさんなしには成り立ちません。
働いてくれている治療家にもそのことを常々伝えていますし、
ぞんざいな扱いをする先生はうちには一人もいません。
一緒に患者さんと向き合う仲間として大切にします。

あなたはもしかしたらお金を稼ぐためだけに求人を探していたかもしれませんが、
せっかく働くのであれば、単純作業のお仕事ではなく感動を感じながら一緒に働いてみませんか。

ここまで読んでいただき、もし私の思いに共感していただけたら、一度、サキュレに遊びに来てみてください。どんな雰囲気の治療院なのかを体感していただき、あなたの将来について話を聞かせてください。私に応援できることはなんでもご協力させていただきます。

あなたのご連絡を楽しみにお待ちしています。

長文になりましたが、最期まで読んでいただいてありがとうございました。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

電話受付や患者さんの予約対応、資料作成、入力業務などがルーティンの仕事になります。

※わからない点や、不安な点は応募後に気軽に聞いて下さい。
遠慮はいけませんよ!入社してからイメージと違ったではお互いのためになりませんから。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜
給与の備考

昇給あり(キャリアパスにて、6ヵ月に1度頑張りを公平に評価します)
交通費(月12,000円まで支給)
住宅手当あり

待遇

社会保険完備

勤務時間

9:30~14:00
16:30~20:30

※休みの日、勤務時間は相談に応じます。

休日

週休2日制
年間休日100日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇

応募要件

資格・経験不問

歓迎要件

未経験者・学生・経験者・新卒歓迎
※エクセルでの表計算・Mac(iMovie)を使った簡単な動画編集が出来る方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県尼崎市武庫之荘1-7-14 プラネックス武庫之荘101

阪急神戸本線 武庫之荘駅から徒歩で2分

設立年月日 2016年02月17日
施設・サービス形態
営業時間

営業時間
月~金 10:00~14:00 / 16:30~20:30
土曜日 10:00~14:00 / 15:00~18:00

休業日

水曜午後・日曜・祝日

スタッフ構成

柔道整復師
鍼灸師

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中