株式会社デジタルクリエイト 一般社団法人日本訪問歯科協会本部の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/02

歯科医療事務相談対応業務

日本訪問歯科協会では「お口からおいしく食べるを支援する」という理念にもとづき、歯科医院へ
通院が困難な方が健康を維持できるようお手伝いをしています。
超高齢社会に突入し、訪問歯科・口腔ケアの重要性が増している今の日本において、介護に携わる
方々の歯科医療に対する理解を深めると同時に、訪問歯科をされている歯科医療従事者への支援
サポートを行っています。

現在、私どもは歯科医療従事者からの医療事務相談のご対応してくださる方を募集しています。
勤務は週休2日制。
医療というと難しいイメージがあると思いますが、資格や経験がなくとも研修も行っているので
安心してお仕事に就いていただけます。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

■歯科医療事務問合せ応対
 主に当会会員の方々から受ける「診療報酬算定」「保険請求」「各帳票類の
 記載方法」などに関する問合せ応対を行っていただきます。
 受付けは電話を中心に、FAXとメールでも受付けています。
 件数は、1日当たり3~5件/日程度となりますが、2年に一度の診療報酬の
 改定時期は多い時で10件ほどの受付件数となります。

■レセプトチェック(当会会員から月に1、2件程度)

■マニュアル等の教材制作
 当社が製作しているマニュアルの更新を定期的に行っていただきます。
 また、会員向けに配信しているショート動画のシナリオ作成と、その動画
 への出演もございます。

■その他業務
 ・セミナー補助対応
  「会場手配」「備品準備発送」や「備品管理」。
 ・医療事務問合せ以外の電話の取次ぎなど。

※当社は歯科医院ではないので、患者対応、治療補助などはございません。

給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

通勤手当(定期代別途支給※上限5万円)
時間外手当別途支給

想定年収

【医療事務担当/2年目】

・入職1年目 390万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
賞与あり(業績に応じて)

教育体制・研修

ご入社後1週間程度、社内にて医療事務の研修をお受け頂きます。

勤務時間

平日 9:00~18:00(休憩 1時間)
時間外勤務 月平均10~15時間

休日

週休2日制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12月29日~1月3日)
夏期休暇(8月12日~8月17日)

応募要件

資格・経験不問

歓迎要件

・歯科のレセプト点検の経験。
・経験がなくても歯科医院の事務スタッフとして
レセプトに理解ある方
・Word、エクセルが使える方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
↓ ※プロフィール(職務経歴)、保有資格を必ずご記入下さい。
[2] 書類選考の上、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせて
↓ いただきます。
[3] 一次面接および適性検査実施
↓ ※一次面接はWebでも実施していますが
↓  その場合は別日で適性検査をお受けいただいています
[4] 最終面接

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請
  ください

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都千代田区神田西福田町4 D'sVARIE神田ビル8F

JR京浜東北線 神田駅から徒歩で5分
JR中央線(快速) 神田駅から徒歩で5分
JR総武本線 新日本橋駅から徒歩で5分

施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1022人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中