医療法人社団プラタナス 青葉アーバンクリニックの訪問診療サポート職(医療事務/受付)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団プラタナス 青葉アーバンクリニックの訪問診療サポート職(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2023/12/22

■日曜を含む週2日のお休み(年休125日)なので、ライフワークバランスが取りやすい■規模拡大&機能拡充のため『あざみ野』へ移転した綺麗なクリニック■安定した経営基盤と将来性があるので長期就業も可能◎在宅医療クリニックの≪訪問診療サポート≫募集♪専門資格不要で訪問診療のサポートを通じて在宅医療のやりがいを実感できるお仕事です!

在宅医療を支える重要な役割として、医師看護師、ご利用者様やそのご家族からも頼りにされる存在です!

あざみ野駅(東急田園都市線/横浜市営地下鉄ブルーライン)より徒歩8分程に位置します
青葉アーバンクリニックは、老人ホームと個人宅への定期往診を行う訪問診療クリニックです。
2015年、都心近郊の中でも急速に高齢化が進むとされる横浜市青葉区にに開設されました。

安定した母体と将来性のあるクリニックで長期就業も見込めます!

更なる規模拡大&機能拡充のため移転した綺麗なクリニック、将来性と安定性が魅力です。

外来クリニックとの一番の違いは、医師の訪問診療の事務サポートです。同行した訪問先では、医師や看護師の業務がスムーズに行えるよう、PCへの記録・入力や、施設職員の方、患者様・ご家族とのスケジュール調整などを担当します。

ワークライフバランスが取りやすい!

日曜祝日を含めた週2日のお休み(年休125日)なので、子育て世代のスタッフも勤務しています。
上り時間を早めにする時短勤務も相談可能(勤務開始時間は相談不可)
残業はほぼありません。

ますますニーズの高まる在宅医療クリニックで、地域の在宅医療を支えませんか?

募集内容

募集職種

訪問診療サポート職(医療事務/受付)

仕事内容

訪問診療のサポート業務
〇在宅医療に関する一般事務
〇訪問診療のサポート業務
例えば…
訪問先との連絡調整、診療同行時の医療記録の作成、
移動時の車(AT車)の運転※など。
※週4~5日程度、近距離でコース限定です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

◎賞与 年2回(7月、12月)※クリニックの業績、個人の評価により決定します。
◎昇給 年1回※クリニックの業績、個人の評価により決定します。
◎交通費支給(上限4万円/月) ※公共交通機関のIC料金が適用されます。
◎運転手当(5,000円/月)※月給は運転手当を含んでいます。

■試用期間について
◎試用期間:3ヶ月
◎期間中の賃金:変更なし
◎雇用形態:変更なし

待遇

◎社会保険完備
◎退職慰労金制度(勤続3年以上)
◎研修・資格取得支援制度(有給研修日3日/年、5万円/年迄)
◎入職支度金(試用期間満了後、支給)

教育体制・研修
勤務時間

月~金 09:00~18:00 (休憩1時間)
土    09:00~13:00 (休憩無し)
※土曜勤務は1か月~2か月に1回程度、当番制。
 土曜勤務がある場合、平日の振替休日あり

※週休2日(基本、土、日、祝日がお休み。平日固定休を希望される場合は応相談)

休日

基本的には土日祝がお休みです。(年間休日125日)
※平日の固定休を希望される場合は別途ご相談ください。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
夏季休暇   3日 ※入職時期によって、初年度のみ変動します。
年末年始休暇 3日
慶弔休暇
育児休暇

応募要件

●応募資格
・定年退職が60歳のため、59歳以下の方
・車の運転が可能な方(AT車)
・簡単なPC操作が出来る方
(ワード、エクセルの簡単な入力程度)
・医療機関でのご勤務が2年以上ある方
(職種や雇用形態は問いません。)

●求める人物像
・地域の訪問診療に興味のある方
・専門資格は無いが、医療に貢献したい方
・臨機応変な状況判断と柔軟性を活かしたい方

歓迎要件

◎訪問診療サポート経験ある方、医療資格お持ちの方
◎病気や薬の名前が分かる方は早期に活躍できます!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より応募書類についてご案内します
【応募書類】
・履歴書(顔写真付)
・職務経歴書

[3] 書類選考

[4] 面接(1~2回)

[5] 採用決定

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※選考のなかで、訪問診療の同行見学をお願いする場合がございます。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-29-1 ブランズシティあざみ野1階

東急田園都市線/横浜市営地下鉄ブルーライン
あざみ野駅 徒歩8分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
開院時間

平日9:00-18:00

施設規模/病床数

無床

スタッフ構成

医 師:7名
看護師:7名
事務:10名
ドライバー:3名

常勤医師数

5名

非常勤医師数

2名

院長名

長瀬 健彦

院長略歴

平成6年3月
聖マリアンナ医科大学医学部卒業
聖マリアンナ医科大学大学病院
日本医科大学病院高度救急救命センター

平成12年4月
総合病院聖隷浜松病院

平成16年10月
聖マリアンナ医科大学病院 形成外科

平成19年4月
湘南厚木病院 形成外科

平成24年6月
鎌倉アーバンクリニック

平成27年4月
青葉アーバンクリニック 院長

■専門分野
在宅医療 / 形成外科

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中