用賀アーバンクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

用賀アーバンクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 210,000円 〜 260,000円

最終更新:2023/10/25

【実務未経験可!】資格は持っているけれど実務経験はない方、ご応募お待ちいたしております!

◆用賀アーバンクリニックのご紹介◆
用賀アーバンクリニックは、家庭医のさきがけとして2000年に開院したクリニックです。内科をメインとし、循環器内科、消化器内科、外科、脳神経外科、小児科と幅広い診療を行っています。
場所は用賀駅からわずか徒歩2分のところにあります。赤ちゃんからご高齢者まで、受診される患者様の年齢層も幅広く日常起こりうる疾病に対して対応しており世田谷用賀地域のかかりつけ医としての役割を担っています。
開院当初から私たちが特に大切にしてきたこと、それは、ただ病気を診るだけではなく、ファミリークリニックとして患者様やご家族全員の健康を見守ること、そして、患者様にとってより便利で居心地のよい快適なクリニックを作り上げていくことです。

≪1名募集いたします≫
医療事務は、現在常勤5名、非常勤2名のスタッフが在籍しています。クリニックでの勤務は初めてだったスタッフも半年から1年で独り立ちしています。
診療科も複数あるため覚えなければならないこともありますが、外来医療事務として仕事をしていく上で実務上必要なことはほぼ学べる環境だと思います。


◆スタッフからのメッセージ◆
「当院では患者様に安心して受診して頂けるよう、医師だけでなくスタッフ全員で診療に携わっています。どの職種も大切な役割を持ちますが、その中で医事はクリニックの顔として患者様と一番に接することができるやりがいあるポジションです。信頼できる医師のもと、適切なアドバイスを受けながら、患者様目線での仕事に集中できる環境です。
ぜひ私たちの『仲間』になって地域の健康を支えませんか。」
(事務長)

「赤ちゃんからお年寄りまで幅広く診療を行っているので、受付や会計、レセプトなど医療事務としての基礎を学べますよ!医療事務の勉強をされた方であれば、実務経験がなくても大丈夫です。しっかり教えますのでご安心ください。」
(医事スタッフ)


ご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

受付での患者様の対応や電話応対、またクリニックの収入を支えるレセプト業務などのお仕事です。

複数の医師によるチーム医療や、院内薬局があることを通じて幅広い医療知識を身に付けられるのが当院の大きな特徴。また、あなたのお人柄を十分に活かして地域の皆様と長い関係を築くことができので、ライフステージが変わっても、やりがいを感じながら長く働くことができると思います!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 260,000円
給与の備考

[モデル年収/経験2年]340万円 
 <内訳>
 基本給225‚000円 +時間外手当+賞与年2回(2.5ヶ月)

※時間外手当は別途付与いたします(月10時間程度)
※ご経験、前職給与を考慮いたします。 

想定年収

【医療事務/2年目】

・入職2年目 340万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・社会保険完備
・退職慰労金(勤続3年以上)
・会員制福利厚生サービス
・入職支度金あり※詳しくはお問合せ下さい

教育体制・研修

OJTを実施。丁寧にお教えいたします。

勤務時間

【月~金】8:00~19:00 【土】9:00~13:00のうち
週40時間/シフト制

★休日・休暇体制について★
・完全週休2日制
 【日・祝】+【平日1日】
・土曜日(終日)お休みのシフトあり(月1回程度)
・慶弔休暇
・夏期休暇および年末年始休暇 各3日(休診日)
◎有休を使って長めの休暇をとるスタッフもいます!

≪シフト例≫ 
[月]8:00-18:00(休憩1h)---実働9時間
[火]休み
[水]9:00-19:00(休憩1h)---実働9時間
[木]8:00-18:00(休憩1h)---実働9時間
[金]10:00-19:00(休憩1h)---実働8時間
[土]8:00-13:00(休憩なし)---実働5時間

休日

・日曜、祝日、土曜/午後
・平日1日

長期休暇・特別休暇

・夏期・年末年始 各3日
・有給休暇
・慶弔休暇

応募要件

★実務未経験の方のご応募は可能です★

【必須要件】
・PCスキル(Word、Excel等)
・医療事務資格保有されている方。

【求める人物像】
・人とのコミュニケーションが好きで、患者様に笑顔で親身な対応をしてくださる方
・チームワークを大切にしてくださる方

歓迎要件

◎内科や小児科クリニックでのレセプト経験者

選考プロセス

[1] 書類選考(ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください)

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※面接日時はご都合に合わせて調整させて頂きます。ご不明な点がございましたらご遠慮なくジョブメドレーまでお問合せ下さい。
ご応募を心よりお待ちしております!

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区用賀2-41-17 1F2F

東急田園都市線「用賀」駅から徒歩2分

設立年月日 2000年12月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 一般外科
  • 脳神経外科
  • 小児科
  • 血液内科
  • 無床診療所
開院時間

【月~水、金】
 8:00~19:00
【木】
 8:00~13:00、15:00~19:00
【土】
 8:00~13:00

休診日

日曜・祝日、土曜/午後

平均患者数

1日 平均100名程度

スタッフ構成

《医師》
常勤3名(内科/循環器内科/消化器内科/脳神経外科/小児科)、非常勤2名
《看護師》
看護師5名、准看護師1名
《その他職員》
看護助手1名、管理栄養士3名、薬剤師4名、検査技師1名、事務6名

常勤医師数

3名

非常勤医師数

2名

設備/機材

電子カルテ・レセコン(Maps)、一般撮影装置、画像診断システム(富士フイルム)、上部消化管内視鏡、エコー、心電図等

院長名

田中 勝巳

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中