最終更新日:2018/09/10

募集を休止中です

現在、こちらの求人は募集を休止しておりますが、
弊社キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、
ご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

しょうたろう薬局の調剤事務(医療事務)月給制求人

  • しょうたろう薬局(医療事務/受付の求人)の写真1枚目:目指すのは“地域で一番信頼できる”薬局
    目指すのは“地域で一番信頼できる”薬局
  • しょうたろう薬局(医療事務/受付の求人)の写真2枚目:待合室から望むのは…古き京都の原風景
    待合室から望むのは…古き京都の原風景
  • 1/2
募集職種

調剤事務(医療事務)月給制(医療事務/受付)

給与
【正職員】月給 167,900円 〜 195,500円
アクセス

京都府京都市右京区嵯峨野仏餉田町24-1

京都バス 大覚寺道から徒歩で5分
嵯峨野線 嵯峨嵐山駅から自転車で5分

【未経験可の正社員雇用:本年は9月末までの募集となります】

ー調剤事務(経験者中途採用コース) の概要ー
・雇用期間の定めなし(いわゆる正社員です)
・月給制(週平均勤務時間を40時間とする一ヵ月単位の変形労働制)
・三か月間の試用期間有(試用期間中は時給制(時給1,000円~)となります)

ーしょうたろう薬局の風土ー
店舗の外観写真をご覧いただく限りでは、皆一様に“古き良き京都の原風景”を第一印象として挙げられますが、ハッキリ申し上げてそれはただの外観上の印象にすぎません。
当方は【生命・健康を預かる医療機関】です。
ページの下部の記載と重複しますが、より正確に、より患者満足を高められるようにと、
日々ストイックに自分たちを振り返る様に心がけています。強いて言うならば

“体育会系の薬局”

ということになるのかもしれません。
出勤して、ルーチン業務に没頭しながら退勤時間を待つ、そういった人材は一人もいないと自負しています。
ご一緒にいかがでしょうか。
募集職種

調剤事務(医療事務)月給制(医療事務/受付)

仕事内容

店内マネジメント業務
・薬剤師補佐(レセコン操作、調剤内容の確認等)
・来局者応対等
・在庫管理(納入品の検品、伝票入力等)
・店舗整備(清掃、備品発注等)
等々

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 167,900円 〜 195,500円
給与の備考

〇初任給例〇
・18歳モデル(下限として提示)
基本給(年齢給)146000円+みなし残業手当※21900円→167900
※みなし残業手当=時間外労働の有無にかかわらず、基本給の15%を20時間分の時間外手当として支給。
(20時間を超える残業が発生した場合は超過分を別途支給する)

・50歳モデル(上限の目安として提示)
基本給(年齢給)170000円+みなし残業手当25500円→195500円

この他、レセ主担当やシフト主担当者、安全管理責任者には役割手当(各々5000円~10000円の範囲で)を別途支給

〇勤続者の給与実例〇
・32歳勤続者
基本給(32歳)152400円+みなし残業手当22860円+勤続給(2年目)2000円+役割手当5000円
→182260円

待遇

労働保険加入あり(雇用保険・労災保険)
社会保険加入あり(厚生年金・薬剤師国保)
通勤手当あり
・公共交通機関利用者には定期券代を社内規定に基づき全額支給
・自家用車の場合は通勤キロ数に応じた燃料代(15円/km)を支給予定
・燃料代は原油価格等の変動による変更の可能性あり。

勤務時間

下記の時間帯において、週平均勤務時間を40時間とする一ヵ月単位の変形シフトを作成する

平日(月火水金)
9:45~19:15
平日(木)
9:45~14:00
土曜日
8:45~14:00

残業の有無:有り
→月10時間~15時間(11~2月など繁忙月)

休日

日曜祝日

長期休暇・特別休暇

年始年末休暇(1/2、1/3、12/31)
この他、お盆・GW等を始めとした臨時休業日に合わせて有休消化可能。

応募要件

未経験者可能。
ただし未経験者の場合、本業界において長期的なキャリア形成を目指す35歳前後の方に限る。

歓迎要件

当薬局が求めるのは“常に疑い続ける人材”です。

日常の感覚では【何かを疑う】ということにはネガティブな印象があるかもしれません。
しかし、医療現場、特に薬局においてはそれが最も重要な役割となります。

生命や健康を扱う医療現場では、ちょっとしたミスが取り返しのつかない事態に繋がります。
ところが、ヒトは必ずミスを起こす生き物です。
そして現在、ヒトのミスを完全に防いでくれるシステムは存在しません。

そこで重要になるのは“ちょっとした違和感”や“些細な気がかり”が生じた際に
【本当にこれは正しいのだろうか?】と、手を停められる事だと考えています。
その様にして、自分たちでも納得のいく状態のお薬を患者さんにお渡しすることが、我々の目指す医療です。

とはいえ、ただそれだけでは“とにかく早くクスリを用意して欲しい!”といったファストフードの様な薬局が好みな患者さんのニーズには応えることができません。
“慎重に慎重を期さなくてはいけない”
“出来るだけ所要時間を短縮しなければならない”
このジレンマをいかに解消するかを考えるのも、私たちの仕事です。

この他にも、医療現場には問題が山積しており、調剤薬局には様々な期待が寄せられています。
共に考え、共に切磋琢磨しあえるパートナーを、私たちは求めています。

選考プロセス
祝い金 正職員:5,000円

・一次選考【書類選考:応募フォームよりご応募ください】
履歴書・職務経歴書を基に選考を行い、面接のご案内を行います。
なお、履歴書・職務経歴書とはジョブメドレーの応募フォームから送信が可能です。
なお、学歴等の記載の方法がいい加減な方、殆ど白紙の状態で添付される方がたまにおられます。
そのような場合は面接のご案内は出来かねますので予めご了承ください。

・二次選考【面接:当薬局2階応接間にて】
ご応募の通知から1ー2営業日内に、面接日程のご案内をさせていただきます。
原則として薬局外来業務終了後からの開始となり、
来局患者様方の状況等によりお約束の時間が前後してしまう可能性がございます。
予めご了承の程、お願い申し上げます。

・合否通知( 面接後10日前後 )
極力早くのご連絡を心しておりますが、他に応募いただかれた方が複数名いらっしゃった場合は予定よりもお時間を頂戴する場合がございます。
その場合は面接の際に「〇月〇日までに」ご連絡申し上げる事をお伝えさせていただきます。

・最終確認等
二次選考を合格とさせていただいた方とは再度面談し、雇用条件や入職のご意志の最終的な確認をさせていただき、問題がなければ内定といたします。
⇒入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください。

なお、残念ながら採用に至らなかった方の履歴書等、個人情報につきましては当薬局の責任の下に処分を行わせていただきますので予めご承知下さいませ。

法人・施設名

しょうたろう薬局

アクセス

京都府京都市右京区嵯峨野仏餉田町24-1

京都バス 大覚寺道から徒歩で5分
嵯峨野線 嵯峨嵐山駅から自転車で5分

設立年月日

2016年07月28日

施設・サービス形態薬局・ドラッグストア
  • 調剤薬局
  • 在宅サービス
営業時間

平日
11:00~19:00

9:00~14:00

休業日

日曜、祝日、年末年始

処方箋科目

小児科

平均処方箋枚数

40枚/日

スタッフ構成

薬剤師1名
事務スタッフ3名

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
12,079
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

ご家族・ご友人 紹介キャンペーン!

ご家族・ご友人にジョブメドレーをご紹介いただくと、
紹介した方された方お2人ともにプレゼントを進呈いたします

キャンペーンページへ

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
しょうたろう薬局医療事務/受付求人

Btn pagetop