医療法人社団永研会 ちとせクリニックの事務長候補(医療事務/受付)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団永研会 ちとせクリニックの事務長候補(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2023/12/04

事務長候補(医療事務)/世田谷区南烏山 [運転AT可能な方][完全週休2日制][時間外手当は別途支給]

人柄重視の採用をしています◎


医療法人社団 永研会のご紹介です

医療法人社団 永研会は、世田谷区千歳烏山、調布市仙川を中心に、医科・歯科・リハビリの領域において、外来診療・訪問診療を展開しております。また、居宅介護支援事業所や地域連携室を通じ、地域包括ケアの一端を担っています。事務局を含めて、合計15部門、職員数は255名、で構成されており、事務局を除く14部門を複数の事務長が分担して、事務管理業務にあたっています。今後の事業展開に伴い、事務長または事務長補佐を増員したいと考えております。

ちとせクリニックのご紹介です

今回、配属を予定しておりますのは、世田谷区南烏山にある『ちとせクリニック』となります。内科・整形外科・高齢診療科・皮膚科・眼科・耳鼻科など、幅広く対応している地域密着のクリニックです。西東京エリアで最大規模の訪問診療を行っており、年間20,000件程度の診療を行っております。同一グループ内に、歯科も併設し、訪問リハビリとも連携し、居宅や高齢者向け施設へ訪問診療も行っております。居宅介護支援事業所も開設致しました。患者様との心のふれあいを大切にして、一人ひとり心の通う診療・治療を実践し、心と身体の両方のケアをおこなっております。

求める人物像 ★1つでもあてはまる方は、是非ご応募ください★

  • クリニック・医療機関等での事務業務経験者
  • 管理職経験者(事務長経験者尚可)
  • 経営側の視点で事業運営のできる方(人事・経理・営業・医療事務・地域連携他、一通り経験されている方尚可。ご経験がない項目があっても問題ございません。ご応募歓迎いたします)

※「あたたかいを考える。」という弊会スローガンに共感していただける方、ホスピタリティのある方、大歓迎致します。

仕事の醍醐味・魅力

永研会は成長期であり、事業拡張を控えるにあたって更なる社内制度の整備が必要とされています。
業務領域の整備、業務量の平準化・再配分、制度設計等に関わり院長と共に事業を創造していくことが出来るポジションです。また職員全員が『あたたかいを考える』を指針とし周りの人を豊かにするために医療サービスの更なる向上を目指しています。人が健康で幸せな一生を送るために必要な医療に貢献できる、社会的意義の高い仕事になります。

皆様からのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

事務長候補(医療事務/受付)

仕事内容

事務長業務全般
○クリニック等グループ内施設での管理業務全般
○ドクターサポート、スタッフマネージ、施設、納品管理
○部門間調整、各種事務業務 等

研修期間には、まずは、訪問診療の根幹となる診療コーディネーター業務を習得していただきます。
・訪問診療のサポート(運転・機材搬入・セッティング・片づけ)
・訪問スケジュールを調整・管理
・福祉施設やケアマネージャー様に対する訪問診療のご案内
・訪問診療に関わる事務全般

※運転業務は、AT、カーナビがございます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

予定年収 500万~600万程度。(賞与・残業手当を含む)
予定年収はあくまでの目安の金額となりますので、選考を通じて上下する可能性がございます。

月給は、基本給となります。時間外手当は、基本給に上乗せして支給します。

昇給あり 年1回(9月評価・査定 10月実行)
賞与あり 年2回(6月・12月)年合計2ヶ月。実績による。
交通費支給(上限月20000円)
研修期間最大6ヶ月(期間については個人差あり、期間中条件変更なし)

※30代~50代まで幅広く活躍しております。

待遇

社会保険完備
有給休暇
確定拠出年金401K(2021年1月~導入)
交通費(上限20,000円/月)
研修制度あり
永年勤続褒賞制度(10年ごとに、旅行費用12万円を助成+特別有給休暇5日付与)
産休・育休・介休 取得実績有
福利厚生も充実し、あなたとご家族の健康も法人がサポートします。

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
所定労働時間 週40時間
基本 9:00~18:00(休憩60分)

残業時間 月平均20~30時間

休日

完全週休2日制(原則:土日祝休、研修期間はシフトによる)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

G・W
夏季休暇(1日)
年末年始休暇5日 12/30~1/3
永年勤続褒賞制度(10年ごとに特別有給休暇5日付与)

夏季休暇は、事前申請・承認の上、有給を利用していただき取得することができます。

※現場にてスタッフ同士フォローしあって長期休暇を取得しております。

応募要件

【必須条件】 
都内運転ができる方(AT限定可)

※カーナビ有ります。
※普通自動車(AT車)を運転いただきます。

歓迎要件

求める人物像 ★1つでもあてはまる方は、是非ご応募ください★
・クリニック・医療機関等での事務業務経験者
・管理職経験者(事務長経験者尚可)
・経営側の視点で事業運営のできる方(人事・経理・営業・医療事務・地域連携他、一通り経験されている方尚可。ご経験がない項目があっても問題ございません。ご応募歓迎いたします)

※「あたたかいを考える。」という弊会スローガンに共感していただける方、ホスピタリティのある方、大歓迎致します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

※履歴書・職務経歴書の添付をお願い致します。詳細に記載いただきますと、選考が大変スムーズです。


[2] 書類選考 1週間程度で、合否かかわらずご連絡いたします。

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施(一次・適性検査)

[5] 面接実施(二次)

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは、平均14日程度になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も、どうぞご応募ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区南烏山4-9-14 南烏山ビル1F

京王線 千歳烏山駅 徒歩7分

施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
スタッフ構成

医師 常勤5名、非常勤20名
看護師7名
訪問診療スタッフ・医療事務・医療クラーク 17名
医療ソーシャルワーカー3名

常勤医師数

5

非常勤医師数

20

院長名

理事長 金井文彦

院長略歴

病院を経営していた父の影響で医師を志す。1988年千葉大学医学部卒業。
東京大学消化器内科、米国ハーバード大学医学部などで消化器疾患・がんの診療・研究および教育に従事。東京大学特任准教授を経て、がんの終末期医療に取り組むべく2014年ちとせクリニック開設。2020年理事長に就任。

医学博士
日本内科学会認定内科医
日本肝臓学会肝臓専門医
日本消化器病学会認定消化器病専門医
日本がん治療認定医機構認定がん治療認定医
緩和ケア研修会修了
日本医師会認定産業医
身体障害者福祉法第15条指定医師
東京都難病指定医
認知症サポート医
厚生労働省指定臨床研修指導医
東京大学医学部臨床指導医
杏林大学医学部臨床教育教授

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中