こっここどもクリニックの医療事務/受付求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

こっここどもクリニックの医療事務/受付求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,550円

最終更新:2024/03/20

スタッフ同士の協力体制はバッチリ◎未来の子どもたちのことを一番に考えるクリニックで、医療事務としてさらなる経験とスキルを身につけていきませんか?

子どもたちと親御さんが安心して通えるクリニックを目指して

新生児医療に長年携わってきた院長が、これまでの医療経験を活かし地域に貢献していきたいという想いから開院した「こっここどもクリニック」。現在は春~夏にかけては最大100名、秋~冬には最大120名の患者さまが来院するとても活気のあるクリニックとなりました。未来を担う子どもたちの健康をサポートするため、そしていつでも診てもらえる安心感を親御さんへに持ってもらうため、日曜日と5月5日の子どもの日にも診療を行っています◎

医療事務としてさらにワンステップ上へ!

  • 子どもたちにとって病院は「怖い」「何か痛いことをされるところ」という嫌な印象を持たれがちな場所。また親御さんも不安な気持ちを抱えながら来院されます。クリニックを頼ってくださる方々に対して、優しく寄り添っていくことを私たちは何よりも大切にしています。
  • 入職から1週間は業務の流れを理解していただくために見学をしていただきます。2週間目から電話対応、慣れてきたら予約対応や電子カルテ入力業務をお願いしていく予定です。
  • 希望者には初・中級のレセプト関連の講座やネットの医療事務講座の受講費を全額負担!もちろん講座に行く日は出勤扱い&交通費も支給しますので、さらなる成長を目指している方にはピッタリの環境です。
  • クリニックをよくしていくため、そして自分たち自身も働きやすい環境にしていくために改善点を見つけた時は、その都度スタッフ同士で話し合いをしています。院長も「とにかくやってみましょう!」というスタイルなので、新しい取り組みにもどんどん挑戦していくことのできる環境ですよ。

無理なく働ける環境づくりに注力しています

  • 20代の医療事務スタッフが活躍中!分からない部分を教えあいながら日々知識や経験を積んでいます。一緒に頑張っていこう、成長していこうという雰囲気です◎
  • 現在1日に4~5名の医療事務スタッフが勤務していますが、残業時間を削減するために4名のうち1名は定時にあがるというルールを徹底して守っています。さらなる業務負担削減に向けて、新しい予約システムも導入予定です。
  • 前の月の10日までに翌月の不都合な日を提出してもらいシフトを組んでいます。「この日は午後に予定があるからお休みをとりたい」など、気軽に相談してくださいね♪休みは比較的取りやすいかと思います。

医療事務の経験を活かし、さらにワンステップ上を目指していきたい方からのご応募をお待ちしています。地域の子どもたちの健康を守るため、ぜひあなたの力を貸していただけませんか?

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

・受付
・電話対応
・患者様対応
・パソコン操作
※1年毎、契約更新

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,550円
給与の備考

経験者 時給1,250円~(小児科1年以上経験者1,350円~)
未経験者 時給1,200円(入職後勤務状態でupあり)
日曜/ 経験者 時給1,450円~1,550円 未経験 時給1300円~
賞与あり 勤続1年以上で「ほんの気持ち」程度
昇給あり 年1回
通勤手当 実費支給
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険
※加入保険は法定どおり
退職金制度有り(勤続2年以上・気持ち程度)
マイカー通勤可
制服貸与
資格取得支援制度あり(希望者のみ)
研修制度あり(周囲のスタッフがお教えします)
職員親睦会

教育体制・研修
勤務時間

【月~金】
8:30~18:30(休憩60分)
【土・日】
8:30~13:30(基本休憩なし、タイミングを見て休憩を取る場合もあり)

休日

勤務日応相談
午前のみの勤務は募集しておりません。
午後勤務は、終了時間まで出来る方を募集
フルタイム勤務なら更に可

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定どおり)
ゴールデンウィーク(5/5は勤務あり)
夏季休暇(4日ずつ2回)
年末年始休暇(12月31日~1月3日)
※12/29、30は午前診療あり

応募要件

医療事務経験1年以上の方優遇(科は問いません)
無資格可
年齢不問
医療事務未経験の方は、向上心をもち、1年以上勤務可能な方

歓迎要件

人に優しく、仕事に真剣に向き合える方
協調性を持って仕事に取り組める方
医療事務のスキルや経験をしっかりと積んでいきたい方
※小児科の医療事務経験があれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県海老名市河原口2-30-28

JR相模線 厚木駅から徒歩で10分 小田急線 厚木駅から徒歩で9分 JR相模線 海老名駅から徒歩で17分

施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
開院時間

月火水金 9:00〜12:00/15:00〜18:00
土日 9:00〜13:00
※月火水金14:00〜15:00は予防接種・健診

休診日

木曜、祝日 ※5/5は午前中診療あり

院長名

野村 雅寛

院長略歴

東海大学医学部卒業
東海大学病院小児科
沖縄県立名護病院小児科
東海大学病院NICU医長
東海大学専門診療学系小児科講師
東海大学病院総合母子医療センターNICU医長
神奈川県小児救急問題調査会委員
神奈川県周産期救急問題調査会委員

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中