医療法人社団 圭恵会 すずらんクリニックの医師事務作業補助(DS)(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団 圭恵会 すずらんクリニックの医師事務作業補助(DS)(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,026円 〜 1,130円

最終更新:2019/12/09

【医師事務作業補助】パート入職1年以上で、時短の正社員雇用も可!!

時短で正社員として働くことも可能な職場です!


育児を両立できる職場です!

医療業界は未経験でも、PC操作が得意であれば応募可☆ 
医療事務や医師事務作業補助の資格があれば大歓迎!!
先輩職員が色々教えてくれるので、未経験でも心配はありません!
一つの業務に特化するのもあり、経験を積んで医療事務への転身もあり。可能性が広がる職場です。

主な仕事は、医事文書作成、処方箋準備、処方箋直し、カルテ・薬情の管理、受付・電話対応 等々お任せします。

当院は、年間125休で、医療機関においては比較的多いお休みの制度です。
また、高い有給消化率で、個人のプライベートを尊重しています。
今回の募集は、残業が増えがちな事務の負担を軽減するための増員です。
働くときは働き、休むときは休む!そんな職場づくりを目指しています。

募集内容

募集職種

医師事務作業補助(DS)(医療事務/受付)

仕事内容

医療事務作業補助(以下、DSとします)についてご紹介します。

=文書作成支援業務=
 医師が行う作成文書によっては、担当医師に確認の上、全文作成を行います。
 診断書証明関係は、DSで可能な箇所を作成、医師記入欄は医師の直接記入または指示により作成を行います。
 具体的には、主治医意見書、訪問看護指示書、リハビリ指示書、自立支援医療の診断書、身体障害者手帳診断書、生命保険入院証明書などがあります。

=サマリーの作成=
 カルテや他院からの診療情報提供書を参考に、患者様の病歴や病識、投薬や入院に対する治療方針への理解など、DSが電子カルテ上のサマリー欄にまとめます。
 医師は、このサマリーを参考に診療を行いますので、重要な役割を果たします。

=処方箋準備、処方箋直し=
 訪問診療においては、現場での処方箋作成を円滑にするために、定期処方予定の薬などを予め処方箋に記載してあります。
 診察をした上で、医師が予定していた薬剤の用量調整や追加投与・抜薬等を行っています。
 DSは、現場にて手書きで直された処方内容を電子カルテに転記し、医師に確認を促します。

=カルテ・薬情の管理=
 訪問診療においては、基幹病院、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、薬局などの他事業所と、日々の診察に関わる情報を含む書類のやりとりが取り交わされています。
 DSはその情報をスキャン・集約して、カルテに反映させる仕事を担います。

=受付・電話対応=
 受付や電話対応などもお任せします。
 書類作成の業務上、外部の事業所の医療福祉関係者とのコミュニケーションを取ることも、重要な業務の1つです。

給与 【パート・バイト】 時給 1,026円 〜 1,130円
給与の備考

ご勤務開始時期は時給1,000円からのスタートです。
パート・バイト職員も年1回の昇給機会があります。
◆交通費全額支給 ◆車通勤可

待遇
勤務時間

定時は9:00~18:00
上記のうち、
1日4時間以上勤務可能な方

休日

週20時間以上の勤務が可能な方
※土曜出勤はあり得ますが、現状、出勤の機会は低いです。
※土曜日の出勤を希望する方は、応相談となります。

長期休暇・特別休暇

法人としての定期休暇は日曜日のみです。
祝日や長期休暇のお休みは、日々のご相談となります。

応募要件

PCスキル必須
電話対応が苦手ではない方

歓迎要件

・PC入力が得意な方
・日常の電話対応の業務経験がある方
・医療事務の経験がある方
・医療事務系資格を有する方
どれか1つでも大歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(写真付き履歴書・経歴書持参)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県千葉市緑区おゆみ野4-2-7

JR外房線 鎌取駅から徒歩で5分

設立年月日 2011年05月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
  • 訪問リハビリ
  • 一般内科
  • 整形外科
  • 精神科
  • 泌尿器科
  • 麻酔科
  • 緩和ケア科
  • ペインクリニック
  • 皮膚科
  • 無床診療所
開院時間

クリニック 月~金 9:00~17:00
デイケア  月~土 10:00~16:00
※勤務時間は9:00~18:00

休診日

日曜日

平均患者数

1日100名程度(訪問診療75名、外来25名)

施設規模/病床数

在宅療養支援診療所
無床診療所 通所リハビリテーション・認知症デイケア併設

スタッフ構成

医師 常勤4名、定期非常勤10名
歯科医師 常勤1名、定期非常勤4名
看護師 7名
歯科衛生士 3名
作業療法士 2名
言語聴覚士 3名
理学療法士 3名
管理栄養士 3名
精神保健福祉士 1名
介護福祉士 8名
事務・運営 15名

常勤医師数

4名

非常勤医師数

15名

設備/機材

・携帯エコー
・携帯型心電図
・携帯内視鏡
・胸痛/心筋マーカー
・血液ガス分析装置

院長名

竹内 圭志

院長略歴

福岡大学医学部卒業
福岡大学病院
東京都立墨東病院
東京都立広尾病院
麻酔科、集中治療室、ペインクリニック、救命救急センター、内科等にて勤務

社宅・寮 なし
託児所 なし

医療法人社団 圭恵会 すずらんクリニックの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(パート ⇒ 常勤)

経験年数:2年

更新日:2019/07/30

入職したきっかけを教えてください

子育てと仕事の両立ができそうな職場を探していました。子供の預け先がなく、就職活動中に面接に行くにもスケジュールの工面が大変でした。採用面接に子供同伴で来ても良いと言っていただき、ここでなら子育て中でも無理なく働けるのではないかと感じました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

医療業界未経験で、最初は何が分からないかも分からない状態でした。入職して1年以上経った今でも、質問せずに働けた日は無いほど、様々なパターンがあり、学ぶことがたくさんあります。毎日新しいことを知れることが、楽しくもあり、やりがいとなっています。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

勤務日数と出退勤の時間は、すべて自分の希望通りに働かせてもらっていています。子供の急な病気での欠席や早退はもちろん、行事等でのシフトの変更等にもご理解いただき、無理なく勤務を続けることができています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中