NEW

元住吉こころみクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/22

5月・6月小児科・耳鼻科OPEN!医療事務の方大募集! 年間休日125日!

当院の求人をご覧いただき、ありがとうございます。
神奈川県川崎市にある「元住吉こころみクリニック」は、2024年5月に駅前医療モールへ移転・拡大いたします。

移転に伴い小児科・耳鼻科が新設し、診療拡大いたします。各セクションごとに独立したチームとなりますので初めて医療事務を経験される方もご安心ください。

私たちは内科・心療内科を中心に診療してまいりましたが、移転に伴ってさらに診療体制を充実させ、「こころみ」なら「ひと安心」と感じていただける医療を目指して、総合クリニックを目指しております。

当院は人柄を重視した採用をおこなっているため人間関係が良好で、離職率は非常に低いのですが、定員充足しても募集継続している理由がこちらになります。

受付業務、電子カルテ入力など、医療事務に関わるお仕事全般をお任せします。
PC入力や操作がある程度できる方のご応募をお待ちしています。

「医療事務経験者」「受付・接客・営業経験者」を優先しておりますが、未経験の方も歓迎です。
とくに接客業の経験のある方のご応募は大歓迎です。
既存スタッフと協働の上、より良いクリニックを創っていっていただけると嬉しいです!

【仕事内容】
クリニックの受付での予約、電話対応、会計業務をはじめ、
レセプト業務、発注業務など複数の業務を行っていただきます。
受付スタッフは常時3~5名以上おりますので、他のスタッフと相談しながら勤務いただくことが可能です。

【働く環境】
働きやすい環境作りを意識しております。
・年間休日125日。有給休暇も法定通り取得いただけます。
・社会保険完備です。
・残業代は1分単位で支給いたします。
・週4勤務、週4.5勤務も相談可能です。
・産休育休時短制度完備。妊娠中・出産後も働きやすい環境作りを構築中です。
・医師を含め院内スタッフは皆穏やかで優しい方ばかりなので、コミュニケーションが取りやすく他職種連携も良好です。

【当院の体制】
・医療事務 常勤6名非常勤4名
・医師 内科1~2診 心療内科1~3診 ※最大で同時3診体制
・看護師 3名
・臨床検査技師 1名
・精神保健福祉士 2名
・クリニック管理統括スタッフ 1名

【求人イメージ】
・穏やかで優しい雰囲気で患者様に対応してくださる方
・仕事を通じて自身も成長したいと考えている方
・受付、接客、営業など、接客業の経験のある方
・医療事務経験のある方(診療科目問いません)

また、下記経験のある方は特に歓迎いたします。(未経験でも可です!)
☆診療補助、診療秘書の経験がある方
☆レセプト経験者

【当法人のアピール】
評価制度を導入しています。
日々の頑張りが評価や給与に反映されていきます。

本人の希望や適性に合わせて、様々なキャリアプランを描ける医療法人を目指しています。
医療事務から、当法人の総合職スタッフへ転換することもできます。
(クリニックの管理業務・スタッフのマネジメントなど)

【当院の事業所】
・元住吉こころみクリニック(内科・心療内科)
・武蔵小杉こころみクリニック(心療内科・精神科)
・東京横浜TMSクリニック こすぎ神奈川院(TMS専門医療機関)
・上野御徒町こころみクリニック(内科・血液内科)
・田町三田こころみクリニック(心療内科・精神科)
・東京横浜TMSクリニック みなと東京院(TMS治療専門医療機関)
・元住吉こころみスマートクリニック(内科・発熱外来・オンライン診療)
・カウンセリングオフィスココリル

どの院もコンセプトをもち、社会課題の解決に貢献したいと考えています。


【さいごに】
元住吉こころみクリニックでは、私たちの発祥のクリニックになります。
とても大切なクリニックで、地域医療への貢献を大切にしています。

当クリニックで一緒に、「こころみで人安心」いただける医療を提供していきましょう!
自分たちの「家族や友達に紹介できる医療」を提供していくことがコンセプトです。
笑顔が素敵な方、気配りのできる方のご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

医療事務業務
・クリニック受付
・電話対応
・レセプト業務 等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

給与
月給200,000円~280,000円 (手当含む)

※レセプト手当や役職手当などが定められており、能力に応じて給与を決定します。

昇給あり (年1回)
業績賞与あり (年2か月を原資に評価により支給)
交通費規定支給
残業代は1分単位支給(固定残業代はなし)
試用期間3ヶ月(期間中は月給190,000円)
※週4勤務の場合、給与は4/5になります

待遇

社会保険完備
産休育休時短制度あり
制服貸与
自転車通勤可
副業は申請制で可
有給休暇法定支給

教育体制・研修

共に働く受付スタッフがOJTの中できちんと指導いたします。

勤務時間

平日 8:15~17:15(早番)
   11:00~20:00(遅番)
※いずれも休憩1時間

土日 8:15~17:15
   9:00~18:00
※休憩1時間

実働8時間、休憩あり
※多少残業あり
※勤務シフトは例です。上記を組み合わせたシフト制(働き方は応相談)

休日

月曜~日曜完全シフト制(週休2日以上)
年間休日125日
※祝日は休診日
※週4日勤務も応相談

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
産休・育休制度完備
結婚休暇などの特別休暇

応募要件

医療事務資格は問いません
シフト制にて遅番勤務・土日勤務可能な方

歓迎要件

受付・接客・営業など接客業務の経験のある方
医療事務経験者(診療科目問いません)
レセプト経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市中原区木月1-28-5 メディカルプラザD元住吉3階

東急目黒線 元住吉駅から徒歩で3分 東急東横線 元住吉駅から徒歩で3分 東急目黒線 武蔵小杉駅から徒歩で17分

設立年月日 2017年04月03日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 心療内科
  • 精神科
  • 呼吸器内科
  • 血液内科
  • アレルギー科
  • 無床診療所
  • 循環器内科
開院時間

月〜金 9:00〜13:00 / 14:30〜19:30
土日  9:00〜13:00 / 14:00〜18:00

休診日

祝日

平均患者数

1日120人程度

スタッフ構成

常時以下のスタッフにて運営
医師3~5名
看護師2~3名
事務3~5名
精神保健福祉士1名

常勤医師数

6名

非常勤医師数

9名

院長名

大澤 亮太

院長略歴

開成高校卒業後、一橋大学経済学部に入学。医師になりたいという原体験をし、山梨大学医学部に入学した。大学卒業後は国際医療福祉大学附属病院にて初期臨床研修を行い、その中で産業医を志すようになる。 メンタルヘルスを臨床現場で学ぶために、神奈川県内のメンタルクリニックで勤務しながら産業医活動を開始。中央省庁をはじめ、多数の民間企業で嘱託産業医を務めた。その後、紫雲会横浜病院にて入院診療の経験を積んだ。産業医としては、(株)産業医グループこころみの副代表として、サービス構築のサポートを継続している。平成29年4月に元住吉こころみクリニックを開設。 平成25年より、メンタルヘルスを中心としたポータルサイト、医者と学ぶ「心と体のサプリ」の運営を開始。現在も管理人として情報発信を行っている。

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

475人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中