ハーモニークリニックの医療事務スタッフ/管理者(医療事務/受付)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ハーモニークリニックの医療事務スタッフ/管理者(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 193,000円 〜 330,000円

最終更新:2024/04/08

【さいたま市緑区】医療事務スタッフ/管理者を募集!賞与年2回◎残業ほぼなし!実務経験のある方★地域の医療に貢献するクリニックで活躍しませんか?

地域に根ざし、28年以上

  • 医療法人明医研は、クリニック、訪問看護・訪問介護ステーションを運営する医療法人です。患者さまお一人おひとりに寄り添い、心あたたまる医療を目指しています。
  • 多職種連携に注力し、医師や看護師といった専門職だけでなく、事務職員も一緒に地域の患者さまをサポートしています。

ハーモニークリニックのご紹介

さいたま市緑区松木にて、外来での内科の総合診療と小児科・整形外科・訪問診療を提供するクリニックです。地域の患者さまの健康を支え、信頼されるクリニックであるよう外来から訪問診療まで幅広い対応をおこなっています。

今後ますます必要とされる、医療業界で働いてみませんか?

  • 医療事務スタッフには、賞与を年2回支給いたします。日々の業務での努力がしっかりと評価される環境です!(管理者の方は年俸に賞与が含まれています)
  • 資格取得支援がありますので、スキルアップを目指す方にもおすすめのお仕事です!
  • 柔軟な働き方を提供する当院では、勤務時間短縮制度をご用意しています。また、育児休業の取得実績も多数ございます◎子育て中の方も安心して働き続けられる環境です。
  • 埼玉県ウーマノミクスプロジェクトに参画しており、出産後の復職者も多数在籍。また、埼玉県から「多様な働き方実践企業」としてゴールド認定されています。

こんな方を募集しています

  • 業務を円滑に進めるために他の部署との連携や多職種の職員から率直な意見を聞き、明確な解決策を提案できる方。
  • 良好な人間関係を構築できるコミュニケーション能力をお持ちの方。
  • TPOに応じた社会人マナーが見についている方。

多方面へのキャリアアップを支援します!

  • 「将来的に医療事務のスペシャリストとして成長したい!」
  • 「接遇スキルを高めて、患者様対応コンシェルジュを目指したい!」
  • 「仕事のクオリティを引き上げるリーダーとして活躍したい!」

将来的にはクリニック全体を支える中心的な主力メンバー(主任以上)になっていただきたいと考えていますので、キャリアアップしたい!と思っている方にはぴったりの環境です。

スタッフ一人ひとりが誠実に仕事に向き合う当院。私たちと一緒に、プロフェッショナルとして成長していきませんか?ご応募を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

医療事務スタッフ/管理者(医療事務/受付)

仕事内容

■管理者
医療事務&医療秘書領域における役職者候補としての業務

≪外来医療事務領域≫
・受付における患者対応業務(通院患者の診療受付や誘導、地域の患者さんからの各種お問合せ、診療・予防接種・健診の予約受付などがあります。電話対応含む)
・レジ対応(会計窓口での現金対応や処方箋お渡しなど)
・外来及び訪問診療の請求業務(電子カルテシステムを用いた医療及び介護レセプトの保険請求や医師への確認・点検などを行います)
・書類作成などの医事科における一般事務(院内掲示物の作成、書類の準備、集計作業や打合せ資料の準備などがあります)
・その他患者さんの医療サービスを高めるための業務改善などを行います。

≪訪問診療支援領域≫
・訪問診療・在宅往診医療における医師と看護師の送迎
・訪問診療ルートの調整、資料作成、運用管理
・診療所外来における受付会計等の業務サポート又は一般事務

≪管理者業務»
・クリニック全体の健全で円滑な運営に向けて具体的な企画を立案して実践する
・クリニック医療事務として最終的には保険請求業務全般が担えるまでの訓練を積む
・ステークフォルダーと自ら常に良好な関係を構築し、協業して連携強化に資する
・法人内外における各種イベントを企画準備し、開催、成功に向け先導する

※定型業務の範疇に囚われることなく、柔軟に動き、発生した課題の解決に向けて常に誠実、迅速に対応することが求められます。
※入職後は業務遂行能力、キャパシティ、客観的な適性、本人希望も勘案し、担当業務の段階的な拡張及び高度化を進めます。
※更に法人事業所を含めたジョブローテーション等、様々な提案を行う準備があります。
※クリニック事務系総合職として採用するスタッフは、クリニックにおける将来の中堅職以上のマネージャー候補として位置づけられており、育成を第一に考え、求められる知識や必要なスキルが段階的に獲得、成長できるように適宜学習の機会を与え、本人が無理なく、しかし自分の成長を確信できるように法人本部が完全バックアップして支援してゆきます。


■医療事務スタッフ
クリニックでの医療事務業務全般
・受付業務
・会計業務
・電話対応
・電子カルテ操作
・外来レセプト請求業務
・在宅支援業務
・その他事務系付帯業務

※将来的には医療事務部門から法人本部や事業所への昇格配置などもキャリアプランとして設定しています

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 193,000円 〜 330,000円
給与の備考

■管理者
年棒制 396万
月給33万
※上記は設定モデルとして、応募者の経験や知識を考慮して個別算定します
※賞与および諸手当が含まれた年俸制です

通勤手当 規定に基づき支給
固定残業代なし
試用期間6ヶ月(期間中の条件変更無し)

■医療事務スタッフ
給与の内訳
・基本給 175,000円~240,000円
・職務手当 10,000円~30,000円
・シフト協力手当 8,000円
※経験・スキル・業務カバー範囲等を考慮し決定
※年収目安:2,700,000円~3,750,000円

賞与 実績年2回 ※入職初年度は賞与の満額支給なし
通勤手当 規定に基づき支給
固定残業代なし
試用期間6ヶ月(期間中は職務手当なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
マイカー通勤可

教育体制・研修

教育研修の支援制度あり
資格取得補助(奨学金制度)あり

勤務時間

【平日】9:00~18:00(休憩60分)
【土曜日】9:00~13:00(休憩なし)
※1ヶ月平均で、労働時間が週40時間となる変形労働時間(シフト)制
※平日と土曜日に交代制の早出当番(8:15)あり(基本的に実働時間は8h)
※時間外労働 10~20時間/月平均

休日

日曜日、祝日
土曜日は午後休診
年間休日数96日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り付与)
年末年始休暇
夏季休暇
育児休暇
介護休暇
特別休暇
育児休業取得実績あり

応募要件

■管理者
社会人経験: 5年 (必須)
事務経験: 5年 (必須)
※PC操作スキルがある方(Excel、Word)
※数字を見ること、扱うことが不得意で無い方、四則演算を使った柔軟な計算ができる方
※無資格可

■医療事務スタッフ
実務経験3年以上ある方(内科系であれば尚可)
最終学歴:「経験者」は高校卒業以上、「未経験者」は大学卒業以上
PC操作ができる方(Excel・Word入力レベル)
受付・会計・レセプト業務の全体像を理解している方

※無資格可
※未経験の方、短大または専門学校卒業の方もご相談に応じます

歓迎要件

■管理者
医療事務有資格者

■医療事務スタッフ
下記をお持ちの方
・診療報酬実務請求試験
・診療情報管理士 など
普通自動車運転免許をお持ちで日常運転に支障のない方
医療業界で働くことに対する強い使命感と向上心のある方
IT系の知識を有している方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考(履歴書) 

[4] 一次選考(面接+適性検査と簡単な筆記含む)実施

[5] 最終面接実施

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市緑区松木3-16-6

松ノ木東公園バス停留所から徒歩1分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 在宅医療
開院時間

診療時間 09:00~12:30 / 14:00~18:00
 内科・小児科 月~土(土曜は13:00まで)
 整形外科 火曜午後

休診日

日曜日・祝日

設備/機材

駐車場 14台
待合室
診察室
処置室
検査室
回復室
特別診察室
レントゲン室
CT室
レントゲン(XP)
CT放射線断層診断装置
内視鏡(胃・大腸カメラ)
経鼻内視鏡(カメラ)
超音波(エコー)
12誘導心電図
負荷心電図
ホルター心電図
骨密度検査 等

院長名

中井 秀一

院長略歴

2005年 福島県立医科大学医学部卒業

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中