三島の郷の事務スタッフ(医療事務/受付)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

三島の郷の事務スタッフ(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 200,000円 〜 360,000円

最終更新:2023/09/01

ゆったりとしたオフィスで一緒に働きませんか

このたび事務スタッフを募集いたします。


「社会貢献」や困った方の手助けに興味がある方はもちろん、未経験の方からブランクのある方もスタッフがサポートしていきますので安心して働くことができます。

イベントなども多く、スタッフも活気のある職場です。

まずは見学からスタートし、職場の雰囲気や実際の業務を確認していただいてから選考に進んでもOK。

募集内容

募集職種

事務スタッフ(医療事務/受付)

仕事内容

障がい福祉に関する事務一般のお仕事です。
各種電話対応、利用者の方の情報入力、総務、労務、送迎など。

給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 360,000円
給与の備考

給与は年齢、経験を考慮します。
昇給、ボーナス有

試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

年末年始勤務の場合別途手当て有。
無料駐車場有

勤務時間

9:00~17:00 休憩1時間

休日

4週8休 1か月単位の変形労働時間制。

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度あり

応募要件

ワードエクセルの基本操作可能な方
無資格可

歓迎要件

医療事務資格者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・選考試験実施(1次・2次)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

三島の郷の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:8年

更新日:2019/05/05

職場の魅力について教えてください

自然豊かな地域にあります。2012年に全面建て替えしたのであかるくキレイな職場です。
退職金制度や共済もあり、福利厚生も充実してると思います。
先輩や同僚も親切で色々相談にも乗ってくれます。
給食もあって日替わりで(選べませんが)美味しいです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

明るく元気な方!やはり施設の「顔」になる部署だと思います。
あとはいろんなことに興味や関心のある方だといいですね。
福祉施設で直接の支援ではありませんが、利用者さんの生活を間接的にサポートすることも楽しめる方だとうれしいです。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2022/07/03

職場の魅力について教えてください

利用者方の生活全般を支えることは決してラクなお仕事ではありませんが、「チーム労働」だからこそ大変なことも楽しいことも分かち合うことが出来ます。
スタッフは利用者の方を中心に、より良い支援を考えようという雰囲気があります。
また障害分野のみでなく介護のスキルも身につきます。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

自分自身も子育て中ですが、同じような職員もたくさんいて勤務の配慮も相談に応じてくれています。
仕事も知的障害をもつ方への支援なので、子育ての経験も仕事に生かすことが出来ますし、逆に職場での「発達の研修」が子育てに役立つこともありました。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員(ユニットリーダー)

経験年数:5年

更新日:2019/05/05

入職したきっかけを教えてください

以前、祖母が認知症と診断され、介護に興味を持ったのがきっかけです。
大阪福祉事業財団には様々な福祉分野の施設があり、広い視野で福祉を考えることが出来る、いろんな経験が積める・・・と思い、入職しました。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

人と関わることの好きな人がいいと思います。
人と人との関わりなしには出来ない仕事だと思いますし、私は日々触れ合うことが楽しいと感じています。
また利用者の方だけでなくスタッフ間のやり取りも大事だと感じます。いろんな気付きも遠慮なく発信してくれるとうれしいですね。
あと朝早い勤務や夜勤もあるので体力と気力も必要だと思いますね。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

看護師さんや栄養士さんといった専門職と関わることで、いろんな視点で物事を捉えることができるようになりました。
自身の知識やスキルが仕事を通して広がっているように思います。
特に研修では他の職種の人とのグループワークなどもあり、勉強にもなりますが日ごろ聞けない話も出てくるので結構楽しんでいます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

早出(朝食介助)

フロアごとのスタッフルームで打ち合わせ。 夜勤者より、昨日からの利用者の方の健康状態など聞きながら、今日の自分の業務内容をチェック。 その後ユニット(10名の居室、リビング、キッチン空間)にて起床の支援。(着替え、整容など。男性は髭剃りも) 厨房よりカート移動し、朝食準備。この日は「ごはん・みそ汁・牛肉のしぐれ煮・たくあん」…ホテルパンや保温ジャー、お鍋に入ったものを一人一人にとりわけて提供。 必要な方へは食事介助。皆さんが食べ終わるころに職員も同じものをいただきます。 食後は歯みがきと排せつの支援を行い、片付けなどあらかた整理ができたら、個別の記録を記入。

09:30

日中活動(AM)

今日は次のイベントに向けての創作活動。 昨年のイベントの様子をTVに映しながら、一人一人の得意な作業を分担して作成していきます。

11:00

休憩

早めの休憩を12:00まで。 ほっと一息できる時間です。昼食はここも給食で利用者の皆さんと同じものをいただきます。

12:00

昼食介助

昼食はユニットではなく広い『食堂』になります。 利用者の方の誘導、手洗い、食事介助~歯磨き支援の流れになります。 のんびりされる利用者の方も多く、リビングでテレビを見たりお部屋でくつろいだり。。。

13:30

日中活動PM

午後のプログラムは園芸活動。 施設内の花壇への水やりや苗の植え付け、木工作業など。 午前の創作と同様ですがここでもひとり一人の『好きなこと』を大切に、今はコロナでなかなかないですが、 販売会などへの参加も積極的に行っています。

15:00

終業

お疲れさまでした。 朝早い勤務ですが、この時間に終わるため、プライベートも充実します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中