医療法人社団 緑晴会 あまが台ファミリークリニックの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団 緑晴会 あまが台ファミリークリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 180,000円 〜 200,000円

最終更新:2023/03/23

スタッフの笑顔を大切にすることは、患者さんの笑顔を大切にすること★医療事務スタッフ・正社員募集中

当院のビジョン(目指す方向性)・ミッション(理念)に共感できる方。雰囲気のいい職場で、共に成長しませんか?


▼当院のビジョン(目指す方向性)
赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで安心笑顔で暮らせる地域社会

▼当院のミッション(理念)
1.患者さんの健康、安心、笑顔、幸せの追求
2.スタッフの成長と物心両面にわたる豊かさの追求
3.クリニックの安定的な持続と発展を追求
4.医療を通した地域社会への貢献

当院では「スタッフが公私共に充実して笑顔で過ごせることは、患者さんの笑顔につながる」と考えています。
そのため医療事務スタッフであるあなたに、こんな環境を提供しています。

▼働きやすく、成長できる環境づくり
・作業環境…院内に12台ある電子カルテ全てがデジタル化。どのパソコンもネットにつながり、情報検索、情報共有がしやすい環境です。
・朝礼…朝礼で「24時間以内に起きた良かったことを発表してもらう」など、雰囲気の良い職場になるような工夫をしています。
・勉強会…毎月1回講師を招いての勉強会があり、学びの環境を提供しています。
・休憩…2階に広めの休憩室があります。正社員は、最低90分休憩できます。
・面談…月1、2回外部の相談役との面談を実施しています。何か困っていることがあればお話していただけます。
・業務改善…定期的な業務改善のためのミーティングを開催したり、数ヶ月に一度の院長との個別面談を実施しています。
・社会保険完備…安心して働きつづけられる職場です。

▼がんばりたくなる環境づくり
・「スキルレベルシート」を定期面談で活用。個人のスキルアップを詳細に把握し、評価につなげます。
・賞与フィードバック…年末に目標を立てて、6月・12月の院長面談で評価し、昇給に反映しています。昇給は年1回、賞与は年2回です。(前年度実績 最低3.5ヶ月以上)
・表彰式…年1回表彰式があります。

当院のビジョン・ミッションに共感してくださった医療事務スタッフの方へ。
ジョブメドレーからの応募後に、ぜひ1度、当院の職場見学にお越しください。
そして私たちと一緒に、笑顔で暮らせる地域を作っていきましょう。

当院へのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

受付・メディカルクラークとして、診療の補助及び、電子カルテの入力(シュライバー業務)があります。
当院では業務の共有化、教育の機会を大切にしています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 200,000円
給与の備考

基本給 180,000円~
通勤手当 上限月10,000円
昇給 年1回
賞与 年2回
※時間外別途支給(固定残業代なし)
※試用期間3ヶ月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与
資格取得支援あり
車通勤可
当院受診時の医療費支給

教育体制・研修
勤務時間

8:30~18:30(休憩90分)
土曜日は8:30~13:30(休憩0分)

※月一回、㈯午後に講習会あり
※時間外月平均20時間

休日

水曜日・日曜日
土曜日午後
祝日
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇
お盆
年末年始

応募要件

医療事務資格をお持ちの方(取得見込みも可)
実務経験2年以上

選考プロセス

書類選考+適正試験+作文+面接

1.ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
 ↓
2.書類選考
 ↓
3.適正検査
 ↓
4.面接
 ↓
「採用」
 ↓
5.入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

時間は一次試験合格者に個別にお知らせいたします。

※PCスキル試験は、ワードで簡単な文章を作成いただく予定です。5分程度で終わります。
※面接の結果も、1週間以内には通知予定です。
※職場見学も可能です。まずはジョブメドレーよりご応募のうえお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県長生郡長生村本郷7293番 あまが台ファミリークリニック

JR外房線 八積駅から車で6分
JR外房線 茂原駅 東口→小湊鉄道バス(茂01)「原曽根尼ヶ台公園」バス停下車すぐ(約10分)

設立年月日 2019年09月09日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 腎臓内科
  • 皮膚科
  • 小児科
  • 健診・検診・人間ドック
  • 総合診療科
  • 急性期
  • 漢方
  • 無床診療所
開院時間

《受付時間》
【午前】 8時45分-11時45分
【午後】 14時45分-17時45分
✳︎土曜日のみ受付は、13時まで

《ワクチン、乳幼児健診外来》
火曜日、金曜日の14時30分から15時30分に実施します。
※受付は14時15分から行います。

休診日

水曜日、日曜祝日

施設規模/病床数

無床診療所

救急指定

なし

年間救急車受け入れ台数

数台

スタッフ構成

医師1名
看護師2名
医療事務4名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

4名

設備/機材

レントゲン、超音波検査、血液検査、スパイログラフ

院長名

細田俊樹

医療法人社団 緑晴会 あまが台ファミリークリニックの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師リーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2023/03/22

職場の魅力について教えてください

■人間関係がとても良好です。

ここが一番の魅力です!スタッフは本当に優しく、忙しくてもいつも親切丁寧に教えてくれます。長時間過ごす場所なので居心地の良い環境がありがたいです。

■休憩時間がしっかりとれる!
ランチ休憩時間は90分あります。私の場合は実家に帰ってお昼を食べています。休憩がしっかりと取れてリフレッシュできます。

■プライベートも充実!
休みが水曜日と土曜日なので、自分の時間と家族との時間が両方取れます。メリハリがついてとても充実しています。また土曜日が14時までなので、毎週プチ連休も味わえますよ!

以上のように、当院で働くとメリットが沢山あります。勉強会も充実しているので、新しい知識を得られるチャンスが沢山ありますよ。

スキルアップを目指したい方にはとてもやり甲斐のある職場だと思います。また、地域に密着した医療を学べることも大きなメリットです。

あなたの経験を活かしながら、ぜひ一緒に働きましょう!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

朝礼

朝礼の業務の画像
・Good and New…24時間以内にあった良かったこと、新しい経験したことなどを共有 ・前日の申し送り ・腹式呼吸 毎日司会が変わります。 具合の悪い患者さんを笑顔で迎えるため、スタッフ全員の心と体のコンディションを整えるための時間です。 雰囲気の良いクリニックを見学し、参考にしています。 スタッフ全員とのエアハイタッチで締め、明るくポジティブな気分で診療にあたります。

08:45

外来前の業務

・玄関を開ける ・受付開始 ・診療補助 ・診察室への呼び込み ・8:50 外来開始 インカムをつけて、コミュニケーションを大切にしています。

11:45

午前の外来受付終了

・午前中の後片付け 状況により13時ぐらいまで診療が延長する場合もあります。

14:15

予防接種・乳幼児健診

(火・金曜日)14:30~15:30 乳幼児検診・予防接種のため、14:15から、準備に取り掛かります。

14:45

外来受付開始

外来受付開始の業務の画像
・受付開始 ・診察室への呼び込み ・問診 ・電子カルテへの入力 午前と同じ業務になります。

17:45

午後の外来受付終了

・会計締め ・明日の準備 夕方の診療の混み具合により時間が変わることがあります。

18:30

午後の外来終了

状況により残業が発生することもあります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中