NEW

京都駅前さの皮フ科クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 210,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/27

充実した教育体制♪未経験・新卒の方も大歓迎◎京都駅から徒歩2分☆働きながら大きく成長できる皮フ科クリニックです

「訪れる人に安心と満足を」の理念のもと治療を届けてきた「京都駅前さの皮フ科クリニック」では医療事務・受付を募集しています。一般的な皮膚科から、美容皮膚科まで幅広く治療を行っており、地域のお肌の悩みを総合的に支えています。患者様を親戚・友人として常に真摯に向き合い、患者様の価値観に寄り添う対応をお願いします。当院は美容医療に力を入れており、普段の業務に慣れてきたら来院する患者様へカウンセリングもお願いします。

当院で働く魅力

  • 充実した教育体制を整えており、充実した教育ツール・マニュアルをご用意しています。はじめはマンツーマンでサポートしますので、安心してご応募ください◎
  • 当院の医療事務スタッフは受付会計だけでなく、医師と一緒に診察室に入り患者様のお話を聞きながらカルテ入力も行います。働きながら多くの医療知識も身につきます。
  • 日曜・祝日がお休みで、火・木・土曜は午前診療のみの勤務です。長期休暇期間など休み自体も多めで働きやすさにこだわっています。
  • 職員同士の仲の良さが何よりの魅力です。一人が困ったときは皆で助け合えるメンバーがそろっています。

チームワークを大切にしながら、明るい対応ができる方、勉強しながら前向きに取り組める方をお待ちしています!

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

➀ 窓口での受付・会計業務
■受付
最初に受付業務からお任せします。
来院された患者様の保険証の確認や処理を行うなどの保険の基礎知識を学んでいただきます。電子カルテの操作は最初難しく感じるかもしれませんが、マニュアルがありますのでご安心ください。慣れるまで先輩事務員がマンツーマンで教育します。
来院される方はお子様連れや足の不自由な方、耳の聞こえない方など、配慮を必要とする場合もあります。ご案内する際の指示も受付で判断する必要があります。待合の様子を見ながら、電話対応やカルテ入力など同時進行で業務を行うため、視野を広くして周りを見る力が身につきます。

■会計
診察終了後の患者様のお会計をご案内いたします。
次回来院の目安や処方されているお薬のパンフレット、疾患のご説明の資料なども会計時にお渡しします。基本は電子カルテが自動で料金計算してくれますが、どのコストがどういった時にもらえるものなのか詳細まで学んでいただくため、医療事務的知識がかなり身につきます。薬の量や処置の内容に間違いがないかなどカルテの内容の確認も行う上、患者様から質問なども受けることが多いため、実はたくさんの知識が必要になるポジションです。

② カルテ作成の補助(シュライバー業務)
患者様を診察室までご案内していただき、問診票をもとに患者様に問診した内容を電子カルテに入力します。
また、診察時の医師の指示や説明などを電子カルテに入力し、指示がでたお薬に関しては使い方のご説明もします。また、処置は看護師か医師に行っていただくため申し送りなども正確に行う必要があり、慎重さと正確性が身につきます。患者様の治療に密接に関われるシュライバー業務は、他のクリニックではなかなかできない経験です。

③ 美容医療のアナウンス業務
美容医療に興味のある患者様に対して、医師の診察のもと、美容治療をご説明するカウンセリング業務を行います。
施術の種類は複数あり、注意事項もそれぞれ違うため説明に慣れてくるまでは緊張で難しく感じることもあると思います。ですが、慣れてきたら患者様と一対一のお話を楽しみつつ、施術のご説明ができるようになります。自分の担当した患者様ときれいになっていく過程を共有できるのもカウンセリング業務の楽しい点です。また、すべての業務が一通り行えるようになったら、やる気のある方は事務員も侵襲性の低い施術を行っていきます。
※患者さんに不要な売り込みをしないためにノルマ・インセンティブ制度はありません。

④ 後輩社員への教育係
後輩が入職した場合教育係をお願いしています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 250,000円
給与の備考

※経験者の方はキャリアを考慮して給与を決定いたします

賞与 年1回
昇給あり
交通手当 上限15,000円
※試用期間3ヶ月(期間中は基本給の時間給換算として、時給1,046円~)
※固定残業代なし

想定年収

【事務員/未経験】

・入職3年目 325万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与
年1回の表彰制度あり
1ON1ミーティングあり(食事代等補助)
親孝行手当(条件あり、年一度両親との食事代等を補助)
インフルエンザ接種無料(職員とその両親)
受動喫煙防止への取り組みあり:敷地内全面禁煙

教育体制・研修

■キャリアアップをご希望の方向け
人事考課は理念に沿った行動指針ができているか、年2回の昇給テストにて知識・技術・院内外資格の習得度合いによって評価されます
・年2回の昇給(希望者はテストあり)
・資格手当
・学会セミナー研修補助(参加費用、交通費支給)
・資格手当補助(試験費用、交通費支給)
・図書購入補助(勉強用の書籍購入費用を補助)

勤務時間

午前診療 9:50~13:00(診察終了まで)
午後診療 14:50~19:00 (診察終了まで)
休憩110分
※19:00以降、患者さんが帰られたら診察終了となります。時期や日によって変動がありますが19:30~20:00に終業となることが多いです
※月に3回程度、火曜・木曜・土曜午後に3時間程度の事務作業あり
※週40時間の変形労働時間制

休日

休診日 火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

長期休暇・特別休暇

夏休み
GW休み
年末年始休み3~7日
有給休暇(法定支給)
※有給取得率70%

応募要件

PC操作ができる方
資格不問
未経験可
新卒可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 1次・2次面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

京都府京都市下京区東塩小路町547-2

京都市営地下鉄烏丸線 京都駅から徒歩で2分
東海道新幹線 京都駅から徒歩で4分
京都線 京都駅から徒歩で4分

施設・サービス形態・診療科目
  • 皮膚科
開院時間

月水金 10:00〜13:00 / 15:00〜19:00
火木土 10:00〜13:00

休診日

日曜、祝日

設備/機材

ダーモスコピー
エキシマ
全身型ナローバンドUVB
IPL、レーザーなど

院長名

佐野 陽平

院長略歴

洛南高校卒業
福岡大学医学部卒業
京都大学医学部付属病院 内科
静岡県立総合病院 内科
京都府立医科大学 皮膚科
京都第二赤十字病院 皮膚科
京都府立医科大学 皮膚科
綾部市立病院 皮膚科(科長)医長
京都岡本記念病院 皮膚科(科長)部長
五条烏丸駅前さの皮フ科クリニック院長
京都駅前さの皮フ科クリニック院長

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

463人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中