西馬込あくつ耳鼻咽喉科の医療事務(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 215,000円 〜

最終更新:2024/04/01

未経験から勤務ができる!年間休日128日◎都営浅草線西馬込駅から徒歩20秒、駅チカ◎

私たちは「医療を通して、子育て世代が光り輝く社会を創る」という企業理念のもと、子供たち・パパママ世代が健やかな未来を創造するクリニックを運営しています。理念に共感頂ける方、お待ちしています!

●医療コーディネーター募集中
当院では医療事務ではなく、医療コーディネーターと呼んでいます。それは、医療事務という仕事だけでなく、より患者さんの健康に寄り添って欲しい。そんな思いがあります。
当院の医療コーディネーターは、未経験からのスタートの方も多くが活躍しています。

●働きやすい環境です
・年間休日128日
・週休2.5日(平日1日+土曜日午後+日曜日)ワークライフバランス整います。
・長期休暇(GW、夏季、年末年始)もありますので、メリハリをつけながら勤務可能です。
・社会保険はもちろん完備。安定して長く働ける環境を整えています。
・「働きやすさ」と「やりがい」の両方を兼ね備えた会社として、2023年働きがい企業に選ばれました。

●勤務地
・西馬込あくつ耳鼻咽喉科、馬込駅前あくつ小児科耳鼻咽喉科、業務に慣れてきましたら両院にてご勤務いただきます。

あなたからのご応募、お待ちしています!

募集内容

募集職種

医療事務(医療事務/受付)

仕事内容

※最初はできる仕事から順番にお願いします。
受付での業務(患者様の診療受付から会計まで)
診察室での業務(患者様の誘導や入力補助)
レセプト・クラーク業務(初めての方でも教えますので安心してください)
その他(業務に関わること)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,000円 〜
給与の備考

賞与あり 年2回(4月、10月 クリニックの評価制度により)
※過去実績:夏季1か月以上、冬季1か月以上
昇給あり 年2回(人事評価制度に基づく)
交通費支給(1ヶ月上限4万円)
残業代別途支給
リーダー手当業務改善手当あり

※固定残業代なし
※試用期間3か月(条件変更なし)
※入職後1年は正社員・有期雇用(正社員・無期雇用前提での採用です)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与
健康診断
インフルエンザ予防接種(家族も無料)
お弁当支給(月2回)
資格取得補助

教育体制・研修

外部セミナー無料参加

勤務時間

平日 8:45~12:45/14:15~18:45(月・火・水・木・金)
休憩 12:45~14:15

土曜 8:45~13:15/午後休診
休憩なし

シフト制

休日

週休2.5日(土曜午後、日曜、祝日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(10日以上/年 初年度は勤務開始6か月後から適用)
ゴールデンウィーク
夏季休暇
年末年始休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]書類選考(担当よりご連絡致します。顔写真付き履歴書、職務経歴書をご提出ください。)

[3] オンライン面接

[4] 職場体験、対面面接(1日を通して職場体験を実施します。)

[5] 採用

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください
※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区南馬込5-40-1 西馬込メディカルビレッジ3階

都営浅草線 西馬込駅から徒歩ですぐ

設立年月日 2018年04月16日
施設・サービス形態・診療科目
  • 耳鼻咽喉科
  • 無床診療所
  • アレルギー科
  • 小児科
開院時間

平日
月火水金:9:00~12:30/14:30~18:30
木:9:00~12:30/14:30~18:00

土曜日
9:00~13:00

休診日

日・祝日

西馬込あくつ耳鼻咽喉科の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(リーダー)

経験年数:2年

更新日:2023/10/25

今の仕事のやりがいは何ですか?

当院で初めて医療関係の仕事に就く私ですが、これまでのスキルを活かしクリックに貢献できていることです。1人1人の得意分野を活かしながら、ホスピタリティや言葉遣いなどを仕事をしながら学ぶことができます。
毎日イキイキとした気持ちで、自信を持って業務にあたる事ができます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

思いやりにあふれた職場です。うれしいと感じたときはいつも、お互いに感謝の言葉を伝え合うようにしています。医療関係の仕事が初めてのスタッフが多いので切磋琢磨しながら学ぶことができるのも魅力です。
みんな仕事が大好きなので、積極的に自ら進んで業務にあたっています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

院長の向上心がとても高いので、スタッフもいつもキラキラしながら働くことができます。院長から業務を教えてもらいながら、自発的に仕事をみつけて、自分で考え行動するようにしているため、どんどん身に付きます。ペーパーレス化を進めているクリニックなので、PCスキルが向上します! すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:4年

更新日:2023/10/25

職場の魅力について教えてください

いつも笑い声が響いていてスタッフ全員がとても仲良しです。
当院の医師は温厚で優しく、コミュニケーションがとりやすいため、相談事もしやすいです。自分のことは二の次、三の次でスタッフや患者様に接してくれ、患者さんにもとても信頼されています。
有休が取りやすいでので公私ともに充実させることができます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様に「ありがとう」と、言っていただけるととてもやりがいを感じます。
来院された患者様の症状が改善、軽減される姿を見るとよかったなとほっとします。お子様の来院が多いクリニックのため、お子様の成長が見ることができるのも幸せになれます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

看護師の業務だけでなく、クラークや受付の業務も他のスタッフと一緒に取り組むことができます。クリニック全体の流れを理解することでき、たくさんの技術、知識を身につけることができるのがとても良いです。業務はパソコンでいろいろ管理することが多いので、Excelなどを仕事をしながら学べています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

朝礼

共有事項の確認、嬉しかったことのハピネスシェアも。

09:00

診療開始

午前中の診療スタートです。

12:45

お昼休憩

午後に向けてしっかり休憩。昼食を食べてパワーチャージ!

14:15

昼礼

午後診療に向けて共有事項の確認、嬉しかったことのハピネスシェアも。

14:30

診療開始

午後の診療スタートです。

18:30

診療受付終了

1日の受付診療受付終了です。診療終了後、現金確認や清掃等、締め作業を行います。

18:45

終業

今日も1日お疲れ様でした!

西馬込あくつ耳鼻咽喉科の採用担当からのメッセージ

堅木 あずさの画像

堅木 あずさ

初めまして! 一般社団法人TREE(西馬込あくつ耳鼻咽喉科/馬込駅前あくつ小児科耳鼻咽喉科) 採用担当の堅木です。 私は、理念・ビジョンに共感しました。 理念、ビジョンの実現に向けて、これまでの経験が少しでも活かせたら。 そして、私もこれからの未来を創る一員になりたいと思い入職を志望しました。 採用担当の他に、総務としてスタッフ皆さんが働きやすい環境を整えることも奮闘中です!

求人をご覧いただきありがとうございます。 当院では、選考前に会社説明会動画を見て頂けます。お仕事の内容はもちろん、当院で大切にしている理念・ビジョン、会社の未来についてもお伝えします。 クリニックの雰囲気も伝わるような内容を準備しています。 会社説明動画視聴後、選考希望の方は選考にお進み頂けますので、応募を迷っている方もお気軽にご検討ください♪ あなたからのご応募、お待ちしています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

366人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中