みゆきクリニックの医療事務(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

みゆきクリニックの医療事務(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,300円 〜 1,400円

最終更新:2024/03/21

品川駅徒歩5分  心療内科 女性医師 栄養療法 カウンセリング

日本の将来を切り開くメンタル医療を、一緒に創っていきませんか。

みゆきクリニックは、病気の治療はもちろん、予防にも力をいれています。来院された患者さんの人生を豊かにするお手伝いをしたいと考える、心療内科・精神科です。

可能な限り薬を使わず、本質的な改善を目指しています。

特に、発達障害と言われているお子様や、育児ストレスに悩むパパママの治療に力を注いでいます。

カウンセリングと栄養療法(オーソモレキュラー療法)に力を入れています。

精神分析的なカウンセリングと、栄養療法(オーソモレキュラー療法)を同時に行っているクリニックは、日本は勿論、世界的にみても、極めて少数です。

少数派ですが、新しいメンタル医療の可能性を開く、高い治療効果が期待できる治療法と信じています。

働くうちに、スタッフも自然と知識が身について、生活習慣や食事習慣にも気を配るようになり、いつの間にか体調が良くなり、病気予防にも役だっていきます。

何よりスタッフ同士が和気あいあいとお仕事をしていることが誇りです。

医療事務の資格のある方、又は、経験のある方。

医療事務以外の、何らかの事務職としての経験2年以上の方 

秘書の経験のある方。

栄養療法に興味のある方、知識のある方

医療事務の経験はなくても、PCのスキルの高い方

毎週土曜日勤務の可能な方

長く働ける方

人と関わることの好きな方

お掃除の好きな方

食べる事の好きな方

パソコンのワード・エクセル等の基本操作が出来る方

入職時期はご相談に応じます。

お気軽にお問い合せ下さい。


募集内容

募集職種

医療事務(医療事務/受付)

仕事内容

受付 会計 掃除 電話応対 パソコン入力 患者さんへの説明 サプリメントのお渡し SNSやホームページ等の管理 その他
診療をスムーズに勧める為の細々とした作業等が主な仕事です。
慣れてきたらレセプトも一緒にやっていきましょう。

患者さんに栄養のアドバイスが出来るくらいに知識が増えると良いですね。

最初は、お仕事の流れを見て頂くだけでOK。
一緒にやっていけそうかどうか、様子をご覧になられて下さいね。

入職後3ヶ月間は、試用期間とさせて頂きます。
勤務日数が少ない場合、試用期間を延長する場合があります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜 1,400円
給与の備考

試用期間 3か月間~6ヶ月間

試用期間中の時給 1300円

試用期間の雇用形態:
パート・アルバイト 

入職後の時給は、能力により優遇します。

社員への登用制度あります。

パートさんも社員も、福利厚生が使えます。


待遇
教育体制・研修

焦らず慣れて言って下さるよう、先輩スタッフが研修を行います。

勤務時間

火~金 9時~13時 又は 9時~15時 
土   9時~13時 & 14時~17時

土曜日が祝日の場合には勤務をお願い致します。

入職の時期はご相談下さい。




休日
長期休暇・特別休暇

年末年始 
ゴールデンウイーク

それ以外の休日は交替で取得して頂けます。

応募要件

・新しいメンタル医療・栄養学・心理学に興味のある方

・医療事務の資格がある、あるいは資格はなくてもこれから学ぶ予定のある方

・パソコンのワード・エクセル・パワーポイントの基本操作のできる方(パソコンのスキルは必須です)

・パソコンのスキルの高い方、歓迎します。

・出来るだけ長く働ける方 

・人と接することの好きな方

・キレイ好きで掃除の好きな方 

・毎週土曜日勤務の可能な方 

・現在就労中の方やすぐに入職出来ない方は、入職の時期等、ご相談下さい。

歓迎要件

・医療事務、あるいは秘書や事務職の経験2年以上の方

・心理学を学んだことのある方

・栄養学を学んだことのある方

・みゆきクリニックの治療方針に賛同して頂ける方

・みゆきクリニックの治療方針を学んで、自分自身も食事の改善や生活習慣の改善に取り組んでみたいと思われる方 

・扶養の範囲で働きたい方はご相談下さい。

・副業もOKです。








選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当よりご連絡を差し上げ、面接の日時のご希望を伺います。履歴書 働いたことのある方は、職務経歴書をご持参のうえ、面接にお越し下さい。

[3] 面接実施 

[4] 研修 職場の雰囲気をご覧になられて下さい。

[5] 職場の雰囲気が気に入られましたら、入職手続きを進めて参りましょう。

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。

※在職中で今すぐ転職が難しい方は、入職可能な時期等、遠慮無くご相談下さい。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

東京都港区高輪4-21-16

品川駅高輪口から徒歩5分

設立年月日 1997年07月
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

火曜 9時~13時 
水曜 9時~19時
木曜 9時~16時
金曜 9時~13時
土曜 9時~16時 

休診日

日曜 祝日 月曜

施設規模/病床数

外来診療のみのメンタルクリニックです

救急指定

無し

常勤医師数

1

非常勤医師数

0

院長名

塙 美由貴

院長略歴

精神保健指定医 精神科専門医&指導医 精神分析学会認定医 
点滴療法専門医 
みゆきクリニックの初代院長は小此木啓吾氏。
小此木氏は日本の精神分析学の創始者の一人であり、現院長塙医師の恩師にあたります。

塙院長は小此木氏の元で20年近くにわたり精神分析の研鑽を積み、国際学会にも積極的に同行し、海外の研究者とも交流を深めてきました。

2008年からはオーソモレキュラー療法を取り入れ、オーソモレキュラー療法と精神分析を併用した統合精神医療を行っています。

薬物治療だけでは改善の難しい問題や、パーソナリティの問題にも、積極的に取り組んでいます。

更に、未病のうちに病気を防ぐ予防にも力を入れています。


職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中