岡山スマイル歯科小児歯科医院の医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

岡山スマイル歯科小児歯科医院の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 180,000円

最終更新:2023/03/24

増員のためスタッフ募集◎資格不要◎歯科業界未経験者も大歓迎♪医療を支えるお仕事はじめませんか?

医院について

当院は福岡県中心に山口、広島、岡山、神戸で各医院を運営する医療法人宝歯会グループの歯科医院です。
岡山駅直結でアクセス抜群のイオンモール岡山6階で診療を行っています。
通勤に便利な立地で、お仕事帰りのお買い物にも便利。
モダンでキレイな院内に、明るい雰囲気が自慢です。
宝歯会グループでは「患者様と永くお付き合いしたい」という想いをもって、
ホスピタリティあふれるおもてなしの心で診療を行っています。

今回は、そんな医院の顔となる受付スタッフの増員募集です。
患者様を笑顔でお迎えし、また来ていただきたいという想いを込めて丁寧にお見送りする・・・
私たち宝歯会グループの歯医者では、受付スタッフはおもてなしのプロとして活躍しています。
宝歯会グループでは「患者様と永くお付き合いしたい」という想いをもって、
お子様からお年寄りまで幅広い患者様に診療を行っています。
さまざまな人と接することができるお仕事です。

当院の魅力

1.イオンモール岡山内勤務!キレイな院内が自慢
2.資格は不要。未経験でも安心な、入社研修制度
3.おもてなしの心で医療に携わるやりがいあるお仕事
4.医院の顔として様々な方と接するお仕事
5.完全週休二日制、産休取得実績もあり

求める人物像

受付は医院の顔。
受付の方の素敵な笑顔と、明るく開放的な院内の雰囲気で、
患者様に元気になっていただきたいと私たちは考えています。
小児から訪問歯科診療まで幅広く対応しているので、患者様の年齢層も幅があります。
様々な方と接していく中で、ご自分の接遇力、おもてなし力を高めたい方にピッタリです。
医療系に興味はあるけど、資格も経験も知識も無い・・・そんな方でも大丈夫です!
やる気と笑顔さえあれば、当グループには未経験から初めて活躍している先輩がたくさんいます。
人と接することが好きな、自分の接遇力を高めたい、そんな方々をお待ちしています。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

受付の一番大切なお仕事は、
・笑顔で患者様にご挨拶する(接する)こと
・電話で気持ちの良い応対をすること
です。

その他の具体的な受付業務はこちら↓↓
・診療受付(問診等)
・電子カルテの作成、管理
・アポイント受け、管理(Telにてのアポイントや、次回治療のご案内)
・診療費会計業務
・治療中断の方やメンテナンスの方へ、Telやハガキでのご案内
・保険外治療についての簡単なご説明
・ハブラシ・ハミガキ粉等、自宅ケアについて商品のおすすめ
・患者様以外のお客様対応
・レセプト申請手続き(医療事務の資格や専門的な知識は不要です)
・各種集計業務

上記全ての業務において専門知識や資格は不要です。
歯科の基本的な知識は入社研修でもお伝えするのでご安心ください。

給与 【正職員】 月給 180,000円
給与の備考

給与は経験や能力を考慮し決定

通勤手当(交通費全額支給)

待遇

昇給あり
賞与あり(正社員)
交通費全額支給(通勤手当)
研修制度あり
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

教育体制・研修
勤務時間

月   9:00~19:00(休憩2時間)又は12:00~21:00(休憩1時間)
火~金 10:00~20:00(休憩2時間)
土日祝  10:00~19:00(休憩1時間)
シフト制による週休二日制、週40時間勤務

休日

完全週休2日制
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇(夏季冬季に1回ずつ5日連休以上取得可)
慶弔休暇

応募要件

資格不問、未経験OK!
人物重視の採用です
・人と接するのが好きな方
・明るく元気な方
・医療業界に興味のある方

選考プロセス

書類選考なし。全ての方とお会いします。

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山6F

JR岡山駅 徒歩7分
各線 岡山駅前 徒歩6分

設立年月日 2014年12月
施設形態
院長名

古濵 諒

院長略歴

北海道医療大学

設備/機材

キッズスペース
託児サービス

開院時間

診療時間
平日
10:00~20:00

土日・祝
10:00~19:00

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中