湘南第一病院の医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

湘南第一病院の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 184,000円 〜

最終更新:2023/11/27

【神奈川県藤沢市】駅近3分♪◎高齢者にやさしい病院づくりに取り組んでいます。医療事務スタッフ募集♪

湘南台駅から徒歩3分の場所にある病院です。

神奈川県藤沢市にある「湘南第一病院」は、高齢者医療に力を入れており、患者さま・ご家族の方のニーズに合わせた医療サービス・介護サービスの提供に日々努めています。
ただいま、当院では医療事務スタッフ(経験者)を募集中です。

  • 日祝休みを含む勤務で、季節の休暇もあり無理なく働ける勤務形態を整えています。
  • 医療事務の講座受講経験や実務経験がある方歓迎。高齢者医療に関心のある方はぜひご応募ください。
  • 最寄りの湘南台駅から徒歩3分とアクセス良好の場所にあり、日々の通勤も大変便利です。

患者さまが安心して診療を受けていただける環境創りに取り組みませんか?
あなたからのご応募をお待ちしています。

まずは、お気軽に介護・医療のお仕事を見学してみませんか?

現在、多部署合同による見学会を毎月定期開催しています。
病院の雰囲気を覗いてみたい、お仕事内容について詳しく知りたいなど、ご興味のある方はどなたでもお気軽にご参加ください♪



応募後、ご希望の旨をご連絡ください。担当者よりご案内いたします。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

【医療事務】 ※経験者歓迎
・会計事務:診療内容に沿って医療保険の点数計算をします。
電子カルテ・医事会計システム完備。医師の作ったカルテからお会計を作成して頂きます。

・請求事務:医療保険の保険者(自治体や保険組合)に請求するためのレセプトを作成して頂きます。

・施設基準管理:院内の診療内容や取り組みに応じて適切な診療報酬が得られるよう、
 情報収集や内部調整、書類管理、行政対応などを行って頂きます。

ご経験に応じて、病院運営に欠かせない管理業務にも徐々に活躍の幅を広げて頂きます。
他部署からの期待度や信頼度も高く、多くのやりがいが感じられるお仕事です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 184,000円 〜
給与の備考

賞与あり 年2回 7月・12月(過去実績:夏冬合計3.3か月分)
昇給あり 年1回 4月・人事評価による

資格手当 業務に直接関与しない資格は通常の60%支給
通勤手当 全額支給(公共交通機関定期代1か月単位)
固定残業代なし (申請制:単位10分)

保育手当
(扶養義務のある子に対し、保育料70%を支給)
延長保育手当
(扶養義務に関わらず世帯当たり2万円を限度に実費を全額支給)
学童保育手当
(扶養義務に関わらず世帯当たり2万円を限度に実費を全額支給)

試用期間3ヶ月 (条件変更なし)

待遇

各種社会保険完備 (労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金) 
退職金制度あり (3年以上勤続者)
親睦会あり (忘年会 or 新年会)
制服貸与

勤務時間

月~金 8:30~17:00(休憩60分)
土 8:30~12:00(休憩なし)

休日

土曜午後 / 日曜・祝日休み
※上記に加えて月に1.5日の休みを取得(シフト制)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(6か月後10日間、事前取得制度5日間)
・夏期休暇(5~10月の中で、希望する3日間)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・アニバーサリー休暇(子を扶養する方に希望する3日間/年)

応募要件

現在は医療事務経験者の方の採用を想定しています。
病院・クリニック等で、会計・レセプト業務に携わったご経験のある方を歓迎いたします。

歓迎要件

・医療機関にてレセプト請求業務経験1年以上 (内科・整形外科など)
・電子カルテシステム使用経験者 (ソフトウェア不問)
・各種医療事務認定講座修了者
・施設基準管理士
・診療情報管理士
・自動車運転免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] オンラインまたは来院見学等、当院を知って頂くことが第一ステップ

[3]<一次選考>書類選考(採用担当よりご案内させて頂きます)

[4] <二次選考>面接(一次選考結果と共にご案内させて頂きます)

[5] 採用決定のご連絡
 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県藤沢市湘南台1-19-7

横浜市営地下鉄ブルーライン 湘南台駅改札から徒歩で3分
相鉄いずみ野線 湘南台駅改札から徒歩で4分
小田急江ノ島線 湘南台駅改札から徒歩で5分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 整形外科
  • 皮膚科
  • 健診・検診・人間ドック
  • 放射線科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
  • 在宅医療
開院時間

平日 8:30~11:30 / 13:30~16:30
土曜 8:30~11:30

休診日

日曜・祝祭日

施設規模/病床数

一般病床 94床

救急指定

藤沢市2次救急

スタッフ構成

医師 6名
事務 51名
薬剤師 10名
栄養・調理 12名
検査技師 9名
放射線技師 6名
PT/OT 13名
看護師/准看護師 77名
介護士 52名
MSW 2名
(※非常勤スタッフ含む)

常勤医師数

6名

非常勤医師数

39名

院長名

嶋村 浩市

社宅・寮 あり

湘南第一病院の職員の声

医療ソーシャルワーカーの職員の画像

医療ソーシャルワーカー

経験年数:4年

更新日:2020/02/04

入職したきっかけを教えてください

パティシエになることを夢見て、製菓の専門学校に入りました。
勉強していくうちに、パティシエはもちろん、直接お客様の笑顔を見ることができる接客業と両立できるような環境で働きたいと思っていましたが、卒業後間もなく長女を出産しました。
子育てに少しずつ慣れ、就職活動をしようと思った矢先、妹が大学病院に入院したのがきっかけで病院で働くことに興味を持つようになり、病院の求人を見る機会が増えていきました。
資格ありきの募集が多かったのですが、湘南第一病院の募集要項の「未経験者大歓迎」の文字が目に留まり、「事務職ですが、事務的な思考で担う仕事ではありません」という文言に惹かれ、ここしかない!と応募を決めました。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

子供を保育園に預けるのも初めてですごく不安でした。
今だから言えますが、入職初日に娘が発熱してしまい、正直「何で今日なのー!」と落ち着かない気持ちでした。
心が折れそうな状態で出勤すると、先輩ママがたくさんいて、「○○の病児保育の利用をするといいよ」とアドバイスをもらうことができてホッとしたのを今でも覚えています。
現在はベビーシッター制度を利用しながら、積極的にプロジェクトにも参加することができています。
親子で院内イベントに参加することもでき、娘の楽しむ姿を見ながら私自身も安心して仕事に取り組めています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

病院のイメージは決してhappyな場所ではないと思っています。
悲観的にならず前向きに捉え、お客様のためになる!と思ったことを従来のやり方に捉われず、声にして挑戦できることです。
“地域の人達に湘南第一病院の魅力を伝えていくこと”
これが私の目標です。
病院は敷居の高いイメージがありましたが、入職してそのイメージが大きく覆りました。
働いてみなければ分からないこともたくさんあります。
だからこそ、湘南第一病院がどんな病院なのかを発信し続けていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中