緑かごやま皮膚科クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

緑かごやま皮膚科クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 190,000円 〜 239,000円

最終更新:2024/04/10

多くの患者さんに信頼される場所で、きちんとしたサポートで働けるクリニックです。

<こんなクリニックです>

■当院はアトピーを経験し、病気のつらさを理解する医師が、
総合病院のような専門医療を提供する皮膚科クリニックです。
■医療、ケア、サービスの質を大切にして、みなで連携して、
「目の前の一人ひとりに、真摯にできるだけのことをする」ことをモットーとしています。

<今回募集するのは...>
■医療事務・レセプトの実務経験のある方(資格不問)。
または、
■ 医療事務未経験でも、歯科・調剤薬局で保険情報の確認、入力経験のある方。

季節により患者さんの来院状況が変わるため、残業がありえます。

「診療終了後まで勤務可能な方」を募集します。

「困っている人の力になりたい」という純粋な気持ちで、
患者さんや同僚のために動き、感謝され、自分も嬉しくなる...
そんな「貢献感」を大切にする方とともに働けると、うれしいと思います。

<<クリニックとして、大切にしている価値観です>>
■「相手の力になりたい」という思いやりとやさしさを。
■コミュニケーション力:きちんと言葉で意思疎通し、互いに協力できること。
■患者さんに貢献し、同僚をサポートしあい、みんなの力になる「喜び」を分かち合えること。
■「今よりも成長した自分」のために、学び続ける姿勢。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

患者受付、会計、電話対応、問診などの受付業務
保険請求、レセプトチェックなどのレセプト業務。
院内清掃、器具滅菌などの院内衛生業務

<こんな仕事です>
患者さんとの最初と最後の接点が受付です。
患者さんに安心と信頼を感じられる場を提供する、大切な職種です。

■4名体制で受付業務を分担・協力して行っています。
■全職員が互いにサポートしあえる環境で、経験十分なスタッフによるサポートが充実しています。
■自動受付やオンライン予約、自動会計機などを連携させ、サクサクと受付業務が進められます。
■院内の状況により、患者さんの診察室へのご案内、器具滅菌などの診療補助的業務もお願いします。
■「質とスピード」を両立しつつ、生まれた余裕を患者さんへの対応に使えるように工夫しています。
■レセプトチェッカーも使用して、「レセプト請求の残業」はありません。
■シフト制で定時上がりの日あり。残業がすくなくなる工夫もしています。


診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 239,000円
給与の備考

■基本給:17万円~21.4万円
■勤務手当:2万円

■資格手当:5,000円
時間外手当、交通費は別途支給

<賞与>
■年2回 3ヶ月分(業績・評価による変動あり)

<年収例>
資格のない方
279万~345万(一律手当含む。時間外手当、交通費は別途支給)
資格のある方
285万~351万(一律手当、資格手当含む。時間外手当、交通費別途支給)

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【医療事務(資格有)/1年目】

・入職1年目 285万円


【医療事務(資格有)/10年目】

・入職10年目 339万円


【医療事務(資格無)/1年目】

・入職1年目 279万円


【医療事務(資格無)/10年目】

・入職10年目 333万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

◇車通勤可。駐車場あり(当院負担)
◇雇用・労災・厚生年金・医師国保
◇交通費支給(月額1万円以内)
◇制服貸与

勤務時間

■月・火・木・金 8:30~19:00 (休憩90分、実働9時間)
■土 8:30~12:30 (休憩なし)
患者数により延長の場合あり
週40時間の変形労働時間制

休日

完全週休2.5日(日、水、祝ほか)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

夏季休暇、年末年始休暇ともに1週間程度あり。

応募要件

■医療事務としての実務経験のある方
■医療事務未経験でも、歯科・調剤薬局などで保険情報の確認・入力の経験のある方。
■診療終了後まで勤務可能な方
■無資格可
■高卒以上
■院内及び敷地内全面禁煙のため、喫煙者のご応募はご遠慮頂いております。

歓迎要件

医療事務資格(民間)をお持ちの方優遇。
レセプト経験のある方優遇。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームでご連絡の上、写真付き履歴書を当院まで郵送して下さい。
 履歴書の到着をもって正式な応募としております。

[2] 追って採用担当より書類審査や面接などについてご連絡致します

[3]面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

なお、不採用の場合、お送り頂いた履歴書は当院規定により適切に処理の上、廃棄致します。
ご了承下さい。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市緑区砂田2丁目101

名鉄名古屋本線 有松駅から徒歩で29分

設立年月日 2018年05月
施設・サービス形態・診療科目
  • 皮膚科
  • アレルギー科
開院時間

月火木金 9:00~12:00/15:00~18:30
土 9:00~12:00
※月火木金の14:00~15:00は専門外来・手術

休診日

水・日・祝

平均患者数

平日120人、土曜日80〜90人

常勤医師数

1名

院長名

磯村 巌

院長略歴

1997年 名古屋市立大学医学部卒業
1997年 名古屋市立大学病院で研修
1999年 名古屋市立大学皮膚科学教室臨床研究医
2001年 社会福祉法人聖霊病院 皮膚科
2002年 同病院 皮膚科部長
2003年 名古屋市立大学加齢・環境皮膚科学 助教
2006年 ウォルター&エリザ・ホール医学研究所
(オーストラリア・メルボルン)免疫部門 研究員
2008年 名古屋市立緑市民病院 皮膚科
2011年 同病院 皮膚科部長
2018年 緑かごやま皮膚科クリニック開院

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中