木戸 みみ・はな・のど クリニックの医療事務/受付求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

木戸 みみ・はな・のど クリニックの医療事務/受付求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,001円 〜

最終更新:2023/12/18

「ここで働いて良かった!」と思えるクリニック創りを目指しています☆未経験OK◎週3~4日勤務できる方、土曜日午後勤務できる方歓迎☆住吉駅から徒歩5分のクリニックで働きませんか?

「木戸 みみ・はな・のど クリニック」のご紹介

  • 六甲ライナー 住吉駅から徒歩5分とアクセスのよい場所にあるクリニックです。
  • 「ここに来てよかった!」と患者様に笑顔になっていただきたいという思いで、地域の方々に気軽にご来院いただけるクリニックを目指しています。
  • 患者様は、近所にお住いの方の以外にも、六甲アイランドや山手の方から通ってくださる方や、近隣の学生さん、会社帰りの方々が多くいらっしゃいます。

  • 感染症対策として受付カウンターには飛沫防止のアクリル板を張っています。
  • 業務中はマスク・予防衣・手袋を着用しています。

働きやすいクリニックです。

#スタッフは20代~50代の方が、明るく元気に働いています。
月に1回のミーティングやスタッフ専用ルームもあり、全員でお話しする機会も多く、和やかに話しやすい雰囲気です。

  • 当院オリジナルの研修プログラムがあり、未経験の方も安心して仕事に臨めます。
  • 診療補助、患者様のご案内、検査、受付、会計、クラーク業務などが主なお仕事内容です。
  • スタッフルームが別フロアにあります。ロッカー完備。
・駅に近いので、通勤もしやすいです。
・駅に隣接してショッピングモールがあり、コープこうべ、スターバックス、ジュンク堂書店などが入っており、便利なロケーションです。
  • 週3~4日勤務できる方を歓迎します。特に木曜や土曜、平日午後にシフトに入っていただける方は大歓迎です!未経験者、学生さんも歓迎です!
  • パート採用となりますが、頑張り次第で正社員登用もあります。
  • シフト制です。前月にお休みのご希望をお聞きしてシフト作成をしています。
  • 人と接するのが好きな方。笑顔の明るい方😄
医療を通じて人の役に立ちたい方。子供が好きな方。
自分を成長させたい方。いきなりいろんなことができなくても大丈夫です🙆‍♀️
私たちと一緒に、お仕事してみませんか!?

木戸 みみ・はな・のど クリニックの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

診療補助、器具洗浄、患者さんのご案内、受付、会計、クラーク業務など
未経験の方でも大丈夫です。
※雇用期間の定めなし。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,001円 〜
給与の備考

試用期間あり。3~6ヶ月(期間中は午前午後とも時給1,000円)。
採用後は、午前1000円~、午後1,100円~。
勤務継続やその方の勤務状況に応じて、定期的に昇給します。

待遇

労災
当院オリジナルの研修プログラムあり。
スタッフルームあり。
ユニフォーム貸与。
交通費支給(上限あり)。

教育体制・研修

入職時にオリエンテーションがあります。入職後は当院オリジナルの研修マニュアルとOJTチェックシートがあり、それに従って研修を行なっています。

勤務時間

月、火、木、金
8:30~12:30/15:15~18:45
休憩なし(通し勤務の場合12:30~15:15休憩あり)

8:30~13:00


外来勤務なので、外来終了して片付け終わるまでのお仕事です。

休日

シフト制です。希望の日に休みを取れるようあらかじめお聞きしています。

応募要件

資格不問
経験不問
PC入力ができる方(当院は電子カルテです。受付・会計・クラーク業務はPCを扱います。)
高等学校卒業以上

歓迎要件

週3~4日勤務できる方歓迎
特に平日午後、土曜日もシフトに入っていただける方、歓迎しています!
※土曜日勤務は2回/月程度です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より履歴書の送付、面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県神戸市東灘区住吉東町4-7-27 ラファエラ浅野3F

六甲ライナー 住吉駅から徒歩で5分
JR神戸線(大阪~神戸) 住吉駅から徒歩で5分
阪神本線 住吉駅から徒歩で11分

設立年月日 2016年11月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 漢方
  • 耳鼻咽喉科
  • 無床診療所
開院時間

月火木金 9:00~12:30、15:45〜18:45
土    9:00~13:00   

休診日

水・日・祝日

平均患者数

1日70人前後

施設規模/病床数

無償診療所

救急指定

なし

年間救急車受け入れ台数

なし

スタッフ構成

医師1名医療スタッフ7名
看護師1名

常勤医師数

1名

設備/機材

聴力検査、ティンパノグラム、超音波エコー、赤外線フレンチェル、重心動揺計、レントゲン装置、喉頭ファイバースコープ(2台)、鼻レーザー照射機、電子カルテ 

院長名

木戸 茉莉子

院長略歴

大阪医科大学耳鼻咽喉科
2016年 木戸 みみ・はな・のど クリニック開業

社宅・寮 なし
託児所 なし

木戸 みみ・はな・のど クリニックの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:3年

更新日:2022/05/23

どのようなスキルが身につく職場ですか?

受付業務以外にも、診療補助、診療クラークといった様々なポジションの業務を経験できます。入職した頃は、覚えることがたくさんあり大変でしたが、周りのスタッフさんが優しくご指導してくださったり、専門学校では学べなかった新しい知識を身につく仕事環境にやりがいを感じます。
また、生後数ヶ月の赤ちゃんから元気なお年寄りなど幅 広い年齢の方が多く来院されます。配慮するべき部分は多いですが、お会計の時に「ありがとう」のお言葉や、笑顔で帰られる患者様をみると、このお仕事していてよかったなと思います
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

当院では、様々な年齢層のスタッフが働いています。何か分からないこと、不安なことがあればすぐに相談、質問しますが、その際、嫌な顔一つせずに、優しく丁寧にご指導してくださいます。年齢関係なく皆さんとても良い雰囲気の中でお仕事できる部分がが働きやすい環境に繋がっていると思います。 すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(パートリーダー)

経験年数:5年

更新日:2022/05/15

どのようなスキルが身につく職場ですか?

当院は受付業務だけでなく、診療補助、クラーク業務、お会計など一人のスタッフがすべての業務をできるようになることを目標にしています。

初めは覚えることが多いかもしれませんが、すべての業務にマニュアルがあり、先輩スタッフがマニュアルに沿って丁寧に指導しますので心配ありません。

また当院は耳鼻科ですので、聴力検査、眩暈の検査など、さまざまな検査の補助を体験し身につけることができます。

職場には幅広い年齢層のスタッフが働いており、スタッフから学ぶことがとても多く、皆で助け合いながら日々の業務をこなしています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

幅広い年齢層のスタッフがおり皆で協力し合いながら日々の業務を行いますので、協調性、チームワークを大切にできることは重要だと思います。

初めは先輩スタッフから指導がありますので、素直に人の話が聞けて向上心があり、一緒にクリニックをより良くしていこうと思ってくださる方と一緒にお仕事できたら嬉しいです。

また、耳鼻科の特徴として、新生児からお年寄りまで幅広い年齢層の患者様がいらっしゃいますので、患者様に寄り添い、優しい笑顔で接することのできる方なら患者様も安心できるのではないでしょうか。

当院の理念に賛同してくださり、「ここに来てよかった」と思っていただけるクリニックを一緒に作っていきたいと考えてくださる方のご応募をお待ちしております。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:3年

更新日:2022/05/12

今の仕事のやりがいは何ですか?

当院では、受付事務だけでなくクラークや診療補助といった様々な業務を行うことができます。最初こそ大変だと感じることはありましたが、日々新しい知識が身に付いていく楽しさや、他のスタッフさんたちと助け合いながらお仕事ができるこの環境にとてもやりがいを感じています。
また、お子様からご高齢の方まで幅広い世代の方が来院されるのですが、何気ない会話や挨拶を交わす中で「いつもありがとう」とのお言葉や、沢山の優しい笑顔を見られる瞬間も、このお仕事をしていて良かったと思えるひとつです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私はこのクリニックが初めての職場だったのですが、先輩のスタッフさんや先生が丁寧に向き合って教えてくださるため、とても良い雰囲気の中で一から学ぶことができました。仕事がうまくいかず悩んでいる時も、自分のことのように考え、一緒に解決策を見つけてくださるので、周りに支えられながら成長していることを日々実感しています。様々な年齢層のスタッフがいるのですが、皆それぞれを尊重し常に思いやりの気持ちを持って接しているところも、この職場の働きやすさにつながっていると思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中