西院整骨院の医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

西院整骨院の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 170,000円 〜 210,000円

最終更新:2022/12/20

接客経験のある方を大募集! あなたの笑顔で、患者さんを元気にしませんか?

皆さんも、こんな経験はないですか?


病院に行ったら受付さんがすごく無愛想だった・・・・。


美容院に行ったら、対応がすごく悪かった(>_<)


そんなことをされれば、落ち込んだり、いい気分ではなくなりますよね?

ちょっと辛くなります・・・。



当院に来院される患者さんは、必ず身体に対して、悩みや問題を抱えて来院されます。

整骨院ですからね(^。^)

もし、あなたが患者さんだった場合、受付さんの対応が「笑顔がない」、「無愛想」だとしたら、「またこの整骨院に来たい!」と思いますか?

悩みや問題をそもそも抱えておられるにも関わらず、「笑顔がなく」、「無愛想」では、身体の悩みがますます悪化しそうです・・・。


当院は、「患者さんに元気になっていただきたい!」と言った想いに基づき、志事を行っております!

そのためには、スタッフ間の人間関係を大切にしています。

(人間関係の構築には、感謝・素直・謙虚・貢献・協調性が大切です。これができなければ、職場において幅広い年齢と良い関係性は築けません。)

共に働いている仲間とのチームワークを大切にしていただき、スタッフとの交流を図っていただきます。


そして、仕事の進め方など困らないように、各種教科書を用意し、理解しやすいように努めています。

また、ルールを明確にして人間関係による軋轢が出ないようにしています。

ルールがないと、誤解を招き、人との軋轢が生まれやすいですからね。

ですから、弊社の規則を遵守していただくことになります。


当院で、共に患者さんを元気にしませんか?


当院に勤めることにより、

☑︎患者さんとの距離も近いため、患者さんから感謝の言葉をいただけます。


☑︎確実に笑顔が増えます\(^-^)/


☑︎笑顔が増えればセロトニンという幸ホルモンが分泌され、行動意欲が上がります!


☑︎仕事が楽しくなります!活き活きと働きませんか?




私たちと共に、理念のもと、楽しい人生を送れるように、活き活きと志事としたい方を求めています。

人格否定をする人や、人の悪口を言う人、不平不満愚痴を言う人は求めていません。


「理念:私たちに関わる全ての人達が楽しい生活(人生)を送れるように貢献する」のが私達の仕事です。



もちろん、楽しく仕事をするためには、「意欲✖️仕事に対する姿勢✖️スキル」が必要です。

自分を磨き、スキルを身につけ、楽しく仕事ができるようにしていきませんか?



少しでも共感した方、興味を持った方、ご連絡をお待ちしております( ^ω^ )


また、当院では、院の雰囲気やどのような患者さんが来院されているのか?を知っていただくため、職場体験の一環として、見学をしていただいてから、別の日に面接をさせていただいています。

働くにあたり、どのような職場か先に知っておくいほうが安心できますよね。

どのように、受付さんとして働くのか?どのようなスタッフがいるのか?どのような患者さんがおられるのか?
をみていただき、当院のことを理解していただければと思います。


キャンセルポリシー
見学についての注意事項
1・当日のキャンセルや無断キャンセルはご遠慮ください。
見学にあたり、見学していただきやすいようにするため、患者さんの人数を縮小した上で予約の割り振りを行い制限をかけております。
その為、患者さんに迷惑をかけていますので、約束をしたにも関わらず、当日にキャンセル、無断で見学に来られないなどの行為はして頂かないようにお願い致します。
見学をキャンセルされる際は、3日前には代表に連絡をしていただくようにお願い致します。

2・体調など崩された・コロナ感染・コロナ濃厚接触者の場合
できる限り早急に連絡していただくようお願い致します。
追ってご連絡させていただきます。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

患者さんとの接客が主な役割です。


患者さんとコミュニケーションをとっていただくことが主な仕事です。

特別な医療事務の資格は必要ありません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 170,000円 〜 210,000円
給与の備考

昇給制度(キャリアパスプラン)により、明確な昇給制度があります。
年2回の査定を行い、基準に満たしていれば昇給となります。

研修期間1ヶ月 時給970円 研修終了後 月給170000円になります。

待遇

交通費15000円まで支給
住宅手当15000円まで支給(条件有)
制服支給
役職給
社会保険・雇用保険・労災完備
(研修期間中1ヶ月 時給制となります。)

教育体制・研修

約1ヶ月間 当社で働くにあたり当社のルールを覚え、守っていただく必要があります。

円滑に仕事できるように、人間関係を良好にするために、自分自身のスキルを磨くために、研修を行います。

勤務時間

平日
8時30分~12時30分
2時間の休憩ののち
15時~19時30分まで

土曜日
8時30分~14時まで

患者さんが多数おられることにより、残業をしていただくことになります。
(15分単位で残業がつきます。)

第二土曜日は全社員が集まり勉強会をします。
また月2回、各院でミーティングを行います。

休日

週休2日制
平日の1日と日曜日が休みとなります。
ただし、祝日の週がある場合は、平日の休みはありません。

週の労働時間は40時間になります。

長期休暇・特別休暇

盆休み5日間・年末年始5日間の休み

応募要件

医療事務などの経験も資格も必要ありません。


お互いが気持ちよく働けるため、お互いが認め合うことができるよう、人間関係を大切にしています。

そのため、守っていただくルールがあります。

お互いを認め合う、尊敬しあえるようにしていただく必要があります。

当然のことですが、人間関係を大切にできなければ、一緒に働く仲間・患者さんを大切にできません。

健全な関係を構築するためにはモラル・マナーは欠かせません。

当院はこのような方を求めています。

・受け身ではなく、積極的に動ける人
・前向きに働いてくれる人
・周りに認めれらるように、働く人
・時間を守り、人付き合いを大切にしてくれる人
・人の悪口を言わない人
・不平不満や愚痴を言わない人
・人格否定をしない人
・素直な人
・感情のコントロールができている人
・元気な人
・勉強好きな人
・自己管理(行動・思考・習慣)ができている人


患者さんに元気を与える仕事です。
人と人とが繋がる仕事です。

お互いが認め合えるようにできるよう、私たちは取り組んでいます。

そのためには、人としての成長を求めています。

当社で楽しく仕事をしていきませんか?

歓迎要件

接客経験があり、接客が好きな方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区西院平町25 ライフプラザ西大路四条1F

阪急京都本線 西院駅から徒歩で4分
京福電鉄嵐山本線 西院駅から徒歩で4分

設立年月日 2012年08月28日
施設・サービス形態
営業時間

午前9:00〜12:00
午後15:00〜19:30

休業日

日曜日・祝日・年次有給休暇

施設規模

ベット7台

スタッフ構成

柔道整復師4名 

設備/機材

ショックマスター(体外衝撃波)

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中