新宿三つの木保育園もりさんかくしかくの保育園事務(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

新宿三つの木保育園もりさんかくしかくの保育園事務(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2023/07/20

【保育園での事務スタッフ】千駄ヶ谷駅・国立競技場駅から徒歩4分◎自転車通勤可能事務経験のある方!!大歓迎♪

「東京児童協会」って??

「新宿三つの木保育園もりさんかくしかく」を運営している当法人は90年を超える歴史のある社会福祉法人です!時代ごとに異なる保育のニーズに、柔軟に対応しながら今日まで事業を展開してきました♪
働くスタッフの労働環境を整えることにも力を入れ、職員が「チャレンジすること」を応援しています◎

「新宿三つの木保育園もりさんかくしかく」ってどんな園?

テーマは【もりさんかくしかく】子ども目線で考えられて可愛いデザインの園舎♪ランチルームや屋上からは新宿御苑が一望できます♪大人も子どももワクワクできる保育園です!
自慢の園なので是非一度見に来てくださいね♪
千駄ヶ谷駅から徒歩4分程度のところにあり、子どもの定員は80名◎「大きなおうち」の家庭的な保育が行われており、子どもたちはおうちにいるように過ごしています。
それは働く先生方が皆、「大きなおうち」の理念に共感し、助け合って連携を取りながら保育を行っているからです☆★仕事の話から他愛もない話まで、話しやすい先生が沢山いますよ!

職員の働きやすさの為の取り組みが認定されました

・東京都福祉保健財団より「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言所」
・経済産業省より4年連続認定◎「健康経営優良法人2022 大規模法人部門」

おしゃれなデザインの園舎で事務スタッフ募集♪

書類のファイリング等、できることから少しずつお任せいたします!!一般的な事務業務です◎
難しい会計処理は、会計事務所とエリアマネージャーが行いますのでご安心くださいね!
ワード・エクセルのご経験がある方、事務経験1年以上の方...大歓迎です☆
子どもたちの元気な声が聞こえる笑顔いっぱいの環境で楽しく一緒に働きませんか?

働きやすい職場で、スタッフの多くが女性です。
子育て中の方や専業で家事を行っている方も多く活躍していますので、シフトはご相談ください♪

下記動画は、当法人の「新宿三つの木保育園 もりさんかくしかく」の園案内動画となっております。法人の保育内容を知ることができると思いますので是非、ご覧くださいませ♪

新宿三つの木保育園もりさんかくしかくの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育園事務(医療事務/受付)

仕事内容

◆データの入力、書類の作成
◆電話応対
◆郵便物整理
◆事務所清掃、消毒
◆来客対応
◆書類の整理
◆ファイリング
◆買い物
◆会議、ミーティング出席
◆会計、小口の精算 (小口の会計ソフトの入力)


一般的な事務業務です◎
難しい会計処理は、会計事務所とエリアマネージャーが行います♪

給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

時給1,200円+交通費支給+賞与

◆昇給(年1回/勤続1年以上の場合時給の改定を行う)
◆賞与(年1回/勤続6ヵ月以上の場合、法人業績及び人事考課により支給する)
◆試用期間2ヶ月(条件変更なし)※雇用期間の定めあり:毎年度1年更新※
◆退職金あり(非正規職員就業規則の定めによる)
◆支払い方法:月1回

待遇

◆交通費支給(上限20,000円/月)
◆給食あり(おやつ込み1食350円)
◆社会保険完備(週20時間以上勤務)
◆健康診断/予防接種/オフィスグリコ/ウォーターサーバー
◆自転車通勤OK
◆冷蔵庫あり
◎日商簿記検定又は保育士資格保有者優遇(正社員登用の道あり)

教育体制・研修
勤務時間

◆月・火・水・木・金(平日のみ可)
◆週4日以上、1日6時間以上
※休憩時間:6時間以上の場合 45分

シフト自由・自己申告
☆8:00~18:00の中で相談可能です☆

休日

◆日・祝・その他園が定める日

勤務の曜日は相談可能です。

長期休暇・特別休暇

◆年末年始休暇/慶弔休暇/ボランティア休暇

有給は勤務日数により付与されます。
4/1~9/30入職者:10/1付与
10/1~3/31入職者:4/1付与

応募要件

◆事務経験1年以上(必須)
◆ワード・エクセルが使用できる方(必須)


歓迎要件

◆朝8:00~勤務できる方歓迎!!

◆小口計算の経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区大京町29

都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩で4分
JR中央・総武線 千駄ケ谷駅から徒歩で6分
JR中央・総武線 信濃町駅から徒歩で6分

設立年月日 2011年10月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
「大きなおうち」を理念に、子どもも大人もみんなが互いに支えあい
育ちあう、家庭的な保育園・こども園をつくります。

わたしたちの願いは、家庭と保育園が思いをひとつに
一人ひとりの子どもたちの笑顔あふれる毎日を実現することです。

保育・教育プログラム

【大きなおうちの保育方針】

・思いやりを育む

・生きる力を育む

・夢を育む

・学びに向かう力を育む

対象年齢

生後43日~小学校就学児未満

定員

合計80名

     0歳児12名
     1歳児12名
     2歳児14名
     3歳児14名
     4歳児14名
     5歳児14名

施設規模

園庭あり

導入システム

【アプリの導入】

職員の業務負担の軽減及び保育業務の最適化を目的に、保育アプリを導入しています。
アプリでは、法人内で蓄積されたデータを元に、全園で保育の計画、保育の記録、保育の日誌、園の情報共有等を行えます。

また保護者の方々とのコミュニケーションもアプリを通して行えますので、こどもの園の様子と家庭での様子を随時アプリ上から共有することが可能です。 積極的にペーパーレスを進め、保育士の業務負担の軽減と効率化を図り、同時に保護者の方々へデジタルのリッチコンテンツを提供しております。


【顔認証システムの導入】

DXの一環として、顔認証で入退室が可能になる「Safie Entrance」を導入しています。

保育時間

開所時間  7:30〜20:30
延長時間 18:30〜20:30

休園日

日曜・祝祭日・年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中