NEW

医療法人社団幸誠会 さいたま・こども矯正歯科の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 212,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/18

【2022年7月新規オープン歯科医院】事務/受付スタッフ募集中◎完全週休2日・住宅手当あり◇安定感のある職場でキャリアを積んでみませんか?

この度、2022年7月に新規オープンしたため、一緒に新しい歯科医院を盛り上げてくれる方を募集しています!!
詳しくは、直接お話ししてみませんか?

【行なうのは、心に寄り添った、ワンランク上の受付です。】

専門医、歯科助手、受付が密に連携して治療にあたる当院。私たちが行なう”チーム医療”に多くの利用者さまから高い評価をいただいており、小児歯科を開業いたします。今回はそこで一緒に働いてくれる仲間をお迎えします。

ただ患部を治療するだけではなく、当院ではお子さんとのコミュニケーションも大切です。
例えば、恐怖心を持っている子に対しては、安心感を与える声掛け。
親御さんからご相談のあった箇所だけではなく、これまでの生活習慣までヒアリング。
世間話も含めたコミュニケーションを積極的に取るのも、受付スタッフの役割の一つです。

「○○さんに会いきたよ」「励ましのおかげで、ホームケア頑張れたよ」そんな声をかけていただくこともあり、
受付のファンという方も少なくありません。
「引っ越しで他の医院に行ったけど、やっぱりここが安心だね」と嬉しい声をかけてくださる方もいます。

日々の業務改善や、イベントのアイデア出しなど、幅広い業務を行なうこともできる受付スタッフ。その役割は”お迎え”だけにとどまらないのです。


また、

・社会保険完備
・完全週休2日制(祝日含)
・資格取得援助
・教育制度(教育マニュアル・業務マニュアル・動画マニュアル)
 
など、従業員の働きやすい環境を整えています。
何より、スタッフの仲の良さが何より自慢です!
診療中のチームワークはもちろん、医院のイベントなどでは職種関係なくスタッフみんなが全力で楽しんでいます!

小児歯科の受付スタッフとして、当院で働いてみませんか?
あなたとお会いできる日を楽しみにしています!

***
当院では、新型コロナウイルス感染対策(スタッフのマスク着用・出勤時の検温・定期的な消毒)を
各スタッフ徹底していますので、ご安心下さい。
***

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

<院内受付スタッフ>
*患者様対応
 L電話対応・予約取り・会計・契約

*データ管理
 L物販品・カルテ・売上

*エデュケーター
 Lお子様の口腔筋機能療法のサポート

*イベント運営
 L患者様向けのセミナー運営

給与 【正職員】 月給 212,000円 〜 250,000円
給与の備考

■給与の内訳
・基本給 147,000円~
・職務担当手当 20,000円~
・ランク手当 3,000円~ 
・勉強会手当 5,000円~
・皆勤手当 10,000円~
・固定残業代 27,000円(21時間分)
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給

交通費支給(上限2万円)
住宅手当(条件あり)

試用期間6ヶ月(期間中の月給209,000円~※ランク手当支給なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度
歯科処置の社割
院内セミナー参加費用免除
資格取得支援
制服貸与
社員旅行

教育体制・研修
勤務時間

8:30 ~18:00 (休憩90分)
※1日30分の固定残業を設定しています

休日

完全週休2日のシフト制

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度):10日

応募要件
歓迎要件

*経験者優遇

*管理栄養士・栄養士の資格をお持ちの方歓迎
 Lカウンセリング等で資格を活かすことができます!

*保育士の資格をお持ちの方
 LキッズスペースやDVDが観れるユニットなどお子様対応しています。
  小児歯科にも力を入れていますので、ご活躍可能です!!

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募
※応募時にどの職種(院内の医療事務/受付もしくは訪問歯科診療の事務スタッフ)をご希望かメッセージでお送りください

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡
   見学のみのご連絡もお待ちしてます。

【3】書類審査
   履歴書・職務経歴書のご郵送をお願いします。

【4】1次選考(オンライン)

【5】2次選考(適性検査・面接選考)

【6】採用・内定

【7】 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-1-6

宇都宮線 浦和駅北口から徒歩で1分
JR高崎線 浦和駅北口から徒歩で1分
JR京浜東北線 浦和駅北口から徒歩で1分

設立年月日 2022年07月07日
施設・サービス形態
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
治療方針・コンセプト

歯科医療は「治療」から「予防」にシフトしています。それは、むし歯も歯周病も原因菌による感染症ですので、未然に防げば治療は不要、そして、お口の健康が保てるからです。お口のトラブルに見舞われたときにもその原因をさまざまな検査によりエビデンスに基づいて追究し、取り除いて、再発・再治療を抑制します。「予防」のスタートは早ければ早いに越したことはありません。

医療法人社団 幸誠会では4つの歯科医院がそれぞれ得意分野をもち、「たぼ歯科医院東口」は歯周病・インプラント治療・予防処置、「たぼ歯科医院西口」は成人矯正・デジタル歯科・予防処置、「さいたま・こども矯正歯科」では小児矯正と予防処置、そして「さいたま訪問歯科」では訪問歯科に対応します。

歯科の予防処置とは、「むし歯・歯周病にかからないようにする」こと、そこには、歯並びや噛み合わせを整えることも含まれます。医療グループとして、子供のころから年齢を重ねていくなかで、人生のどのステージにおいても、専門性の高い分野にも対応可能な医療体制です。そして、それぞれで患者さんにもっともあう歯科の予防処置をご提供します。

院長名

多保 学

チェア/ユニット数

4台

開院時間

9:00-12:00/13:30-18:00

休診日

木・日・祝日

医療法人社団幸誠会 さいたま・こども矯正歯科の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:2年

更新日:2023/06/29

どのようなスキルが身につく職場ですか?

医院の顔として、患者様への応対力やコミュニケーションスキルを身につけることができます。
またPCを使用しての業務も多々あるため、資料作成やプレゼンテーション作成などのパソコン操作のスキルが身につきます。

さらに歯科医院ですので、歯科についての知識が身につきます。
医療や歯科が未経験の方でも、入社後に研修がありますので知識がなくてもチャレンジいただけます!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について

各職種ごとに月1回の勉強会を実施しているので、未経験でも歯科知識等専門スキルが身につけられる場があります。

また、18時半退勤・完全週休2日制(シフト制)なので、オンとオフの切り替えがしっかりと出来る環境です。

さらに職種を問わずスタッフ間の仲がいいので、質問などにも親切に対応してくれるスタッフばかりです。
院内イベントでは職種の隔てなく楽しんでいます!
すべて見る 閉じる

求める人物像

専門医、歯科助手、受付が密に連携して治療にあたる当院。私たちが行なう”チーム医療”に多くの利用者さまから高い評価をいただいており、2022年7月には小児専門の歯科医院をオープンしました!
事業拡大に伴い、医院の受付業務を行なっていただける方を募集しています。

求める人物像は、
・明るく快活で周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方
・何事にもチャレンジでき、多様性を理解出来る方
・自発的に動くことが出来る方
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

373人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中