ソフィアメディ訪問看護ステーション富山北の医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ソフィアメディ訪問看護ステーション富山北の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 191,700円 〜 216,700円

最終更新:2023/09/11

土日祝休み◎訪問看護ステーションの医療事務_富山北

ソフィアメディ訪問看護ステーション富山北では、正社員の医療事務を募集しています。

【お客様だけでなく働くスタッフも大切にしています】

■未経験OK
■大手企業のグループ会社で安心&安定
■土日祝休み・年間休日120日以上
■残業ほぼ無し!
■子育て中のスタッフも活躍中

【有給の当日取得可!】

「子どもが急に熱を出してしまった…」など、そんな時もご安心を!
有給の当日申請・取得が可能!1時間単位から取得ができます。
子育てしながら働くスタッフも多いので、周りからの理解も得られる環境です。

【時短正社員制度もあり】

ご家庭の事情などで時短勤務希望の方もご相談ください!
子育てしながら時短で働くスタッフも多数!
※時短正社員制度はお子さんが小3までの方対象。

【当社について】

『えるぼし』認定!働きやすい職場です
女性が安心して活躍できる優良企業として、厚生労働省より『えるぼし』の認定を受けています。

多様性を推進!
LGBTQなどダイバーシティに関する取り組みが評価され、任意団体work with Prideが運営する『PRIDE指標』でシルバーを受賞!

企業価値認定
積み重ねてきた私たちのさまざまな企業努力が評価され、一般社団法人企業価値認定協会より「企業価値認定」企業に認定されました!

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

訪問看護ステーション内で医療事務をお任せします。
ステーションへの来客はほぼ無いため、来客の対応はありません。

■訪問看護ステーションとは?
「病院ではなく、自宅で療養を受けたい」という方に向けたサービスを運営する施設です。

【具体的には】
・レセプト業務(医療保険・介護保険請求)
・電話対応
・出納管理
・地域の病院、福祉関係者との連携

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 191,700円 〜 216,700円
給与の備考

■年俸制:230万400円~260万400円
※年俸額を12分割し毎月支給

■月額:19万1,700円~21万6,700円
※上記には固定残業代(月30時間分/36,034円~40,733円)含む。超過分別途支給。(基本給:15万5,666円~17万5,967円)

※試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員として5年以上の勤務)
■昇給制度あり(人事評価に基づき決定)
■特別手当あり
■交通費支給(3万1,000円まで/月)
■社内融資制度あり
■有給の当日申請・取得可(1時間単位での申請可)
■60歳定年制(65歳まで再雇用制度あり)
■受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
■社内イベント(懇親会や社員の表彰など)

【心とカラダの健康を守ります!】
■健康診断
■メンタルヘルス/モチベーションチェック
■インフルエンザ予防接種一部負担
■社内外ホットライン完備

【時短正社員制度もあり】
ご家庭の事情などで時短勤務希望の方もご相談ください!
子育てしながら時短で働くスタッフも多数!
※時短正社員制度はお子さんが小3までの方対象。

教育体制・研修

■資格取得支援(社外の研修に参加された場合1万円を補助)

勤務時間

09:00~18:00
(休憩1時間)
※業務の関係上、月末~翌8日頃が繁忙期となります。

休日

<年間休日120日以上(カレンダーによる)>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始(12月30日~1月3日)

長期休暇・特別休暇

■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■産前産後、育児休業(取得実績多数/復帰8割以上/男性の育休取得実績もあり)
■介護休暇(取得実績あり/復帰あり)
■慶弔休暇

【有給の当日取得可!】
「子どもが急に熱を出してしまった…」など、そんな時もご安心を!
有給の当日申請・取得が可能!1時間単位から取得ができます。
子育てしながら働くスタッフも多いので、周りからの理解も得られる環境です。

応募要件

■未経験OK!無資格可
■基本的なPCスキル(Excelの関数などを調べながらできるレベルでOK)
■学歴不問
■30代・40代も活躍中!

歓迎要件

【こんな方、大歓迎!】
・仕事を通して学びながら成長していきたい方
・報告・連絡・相談を欠かさずできる方
・人と接することが好きな方
・相手を思いやり、常に「プラスワン」を意識できる方

【子育て中のスタッフも活躍中!】
産休・育休取得後に復帰して働くスタッフも多数!8割以上が復帰しています。

【下記経験者、大歓迎!】
・医療事務経験者(医療機関の形態・資格は問いません)
・介護保険、医療保険請求業務の経験者
・訪問看護ステーションでの事務経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考となりますので、履歴書・職務経歴書を添付下さい

[3] 採用担当より書類選考の採否の連絡をいたします

[4] 通過の場合、面接日程の調整などの連絡をさせていただき、面接実施

[5] 採用決定のご連絡後、入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

富山県富山市鍋田4‐30

あいの風とやま鉄道線「新富山口駅」徒歩12分

設立年月日 2022年08月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

9:00~18:00

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法(レスピレーター、ベンチレーター)
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中