里村クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

里村クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 184,800円 〜

最終更新:2024/01/31

【内科等のクリニック受付・会計 2年以上経験者限定】 内科・消化器内科の受付・会計の即戦力募集しています!

求人情報をご覧いただきありがとうございます。さいたま市南区にあります、医療法人仁学会里村クリニックです。

特徴は
・理念を大切にしています。
・地域医療に根差して30年超の地域密着型クリニック、2021年に継承新築引っ越ししたのでキレイな建物です
・内科では、発熱などの急性症状、生活習慣病などの慢性疾患、アレルギー投薬、健康診断など
・消化器科では、胃痛、腹痛、胃カメラ、大腸カメラなど、消化器がん死亡者ゼロを目指しています
・組織拡大中 2023年には異業種となる児童発達支援事業所も展開
・2021年からスタッフ数3倍来院患者数3倍になるも離職率は5%未満(全国平均14%)

【院長】
・明るく、意欲的で、誠実で、気さくです。
・消化器がんのスペシャリスト 消化器に関わる専門医を複数所有
・浦和レッズの全ホームゲームを埼玉スタジアムで観戦する
・楽しそうなこと、人が集まることが好き

【採用に関して】
採用に関して、一番重要なのは理念の共有だと思っています。
「ひとりひとりを大切にし、医療を通して地域に安全と健康を届け埼玉から日本を元気にする」を理念に掲げています。
求職者様においては「関わる人全てに物心ともに満たされた幸せを提供する」についてご説明します。
三方良しの精神で、「経営」や「業者」だけでなく、「利用者」だけでなく、「スタッフやその家族」も幸せにしたいと考えています。
過度の業務を継続して繰り返したり、一人の方に業務が集中することを好みません。

労働基準法に則って、一人ひとりが勤務できる状況を鑑みてシフトを組みます。
有給取得推進、育児介護時短勤務可、残業しないさせない経営、残業代100%支給など、働きやすい環境を用意しています。
極端な経営重視の考え方や、逆に理念のみのブラック企業にならないよう、理念と経営のバランスを考えています。

もちろん忙しいときは忙しいですが、80%くらいの力で余裕をもって働ける環境を作っていきたいと考えています。
コロナ7波8波の期間であっても、スタッフ全員が週休2日休んでいますし、残業も平均で月20時間以内(1日平均1時間)に収まっています。

人間関係はとっても良好です。医療という現場ですが、笑顔を絶やさず、明るく元気に毎日勤務しています。
院長・スタッフで埼スタにレッズ戦を観戦にいったり、忘年会、イベントなどやっています。
スタッフ全員が楽しくやりがいをもって働いて、1人でも多くの方を救い、さいたまを代表するホームドクターとなれますよう共に歩んでくれる仲間を迎えたいと思います。

当院の理念に共感し、共に突き進んで行ける方を探しています。ご興味がございましたら、ジョブメドレーより応募後、ぜひご見学にいらっしゃってください。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

【医療事務業務】
・クリニック受付業務
・コスト計算、会計等
・電子カルテ入力、診断書意見書などの文書作成、オーダー入力補助

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 184,800円 〜
給与の備考

月給184,800円~ 前職考慮します。
賞与年2回 計:最低2ヶ月分
昇給年1回 4月
通勤手当 最大1万円まで
試用期間6ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【医療事務/1年目】

・入職1年目 239万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
車通勤可
年に1~2回埼スタでの浦和レッズ戦観戦チケットプレゼント
単身引っ越し費用負担

教育体制・研修

研修はOJTメインになります

勤務時間

平日 8:40~18:40 休憩120分
土曜 8:40~12:40 休憩0分
時間外勤務 週40時間シフト勤務

休日

1か月単位の変形労働制週休2日制
法定休日:日曜日
祝日は休診となります
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

年末年始、夏季休業、GW等
有給休暇100%消化

応募要件

無資格可
【内科等のクリニック受付・会計 2年以上経験者限定】
直近の職歴で、クリニックや病院の受付業務を行っていた方

歓迎要件

医療事務資格所有者歓迎。
イベントが多めなので、積極的に企画実行できるイベント大好きな方歓迎します!
【実績】
障害福祉事業やりたい → 児童発達支援事業所開所
近隣にお祭りがない  → マルシェ開催
忘年会がやりたい   → 企画・実行
など行ってきました。積極的に意見が言える方、大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 人事担当者面接実施

[4] 院長面接実施

[5] 内定

[6] 事務リーダーと面談・業務内容等詳細お伝え

[7] お返事

入職

※応募から内定までは平均2週間~2ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県さいたま市南区大谷口5320-1

JR武蔵野線 東浦和駅から徒歩で16分

設立年月日 1987年04月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 一般外科
  • 健診・検診・人間ドック
  • 消化器内科
開院時間

月~金 9:00~12:00/15:00~18:00
土曜日 9:00~12:00

休診日

土曜午後、日曜、祝日

平均患者数

1日平均 70人

スタッフ構成

医師 2名
看護師 7名
事務 9名

常勤医師数

1.3名

設備/機材

消化管内視鏡
超音波装置
レントゲン装置

院長名

里村 仁志

院長略歴

日本外科学会専門医
日本消化器外科学会専門医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
日本消化管学会胃腸科専門医、指導医
消化器がん外科治療認定医
身体障害者福祉法指定医 (小腸、直腸または膀胱機能障害)
埼玉県難病指定医

1日の流れ

08:30

朝礼

【出勤】制服に着替え、インカムをつけて、当日の診療件数などの予定をチェックして、朝礼に向かいます。 【朝礼】毎日1名、グッドアンドニューを発表します。グッドアンドニューとは24時間以内にあった良いことや、共有すべき新しい発見を指します。 また、当日の予定の確認を行い、ハイタッチ(現在はエアータッチ)で診療開始となります。 朝礼後に、留守電解除、BGMをかけて、定位置についたら、玄関を開けます。

09:00

診療時間

【受付】既存の患者様の受付、新規の患者様の受付・カルテ作成(電カル)を行い、診療室に伝えます。 【会計】診療を終えて、計算が終わって領収証と検査結果などのお渡しするものを、医事から受け取り、POSへ登録し会計を行います。 【電話対応】電話対応を行います。予約取得、診療に関する質問への回答など。 【予約業務】次回予約をPC上で適切な日を案内し、予約登録し、事前にお渡しするものを準備しお渡し説明します。

12:30

昼休憩

12:40~14:40は休憩になります。クリニックも留守電になります。 一度家に帰って晩御飯の準備をしてくるママスタッフや、お弁当屋さんに配達を頼んでスタッフルームでテレビを見ながら談笑しているスタッフ、外にご飯を食べに行くスタッフなど自由です。 お昼休みに診療を行う場合もありますが、ズレ勤で順番に休憩していきます。

14:30

診療時間

午前同様【受付】【会計】【電話対応】【予約業務】を行います。

18:00

日計処理・清掃

【日計】当日の売り上げの集計や、レジ金の清算などを行います。 【清掃】床やトイレなど清掃を行います。 【明日の準備】明日の予約票の印刷と、カルテ準備などを行い明日に備えます。 18:40には退勤になります。

里村クリニックの採用担当からのメッセージ

須藤 篤の画像

須藤 篤

医療法人仁学会里村クリニックの人事担当須藤です。 統括部長という役職で勤務しています。院長先生が医療部のスペシャリストであれば、私は管理部、特に団体運営に関してのスペシャリストでありたいと思っています。 長期的に良い医療を提供し続けるためには、従業員満足度の高い環境が必要だと思っています。 無理をしすぎないライフワークバランスの取れた環境で貴方をお待ちしています。

数ある募集から当院にご興味をお持ちいただきありがとうございます。 医療法人仁学会は、2021年に親子継承を行い、新築移転し、1年でスタッフ数も患者数も倍になりました。これからもっともっと大きくなっていく組織です。 業務経験などももちろん重要ですが、「理念の共有」が最も重要だと思っています。(写真内に理念があります) 新しい問題が生じたとき、理念に準じているか常に考え決定します。 ぜひ理念を共有できる仲間と出会い、共に歩んでいければと思っています。 変化を楽しめる方のご応募を期待しています。毎日の診療のなかで「明日からこうしてみよう」と日々業務改善が行われます。常に工夫し改善し変化していく組織です。 採用までは、統括部長との面談・院内見学 → 院長面談 → 内定 → 配属部の業務説明 → 入職となっています。 一番避けたいのはミスマッチでの入職。ですから、一次面接では貴方を見定める面接というよりも、会社説明会のように当院のことをたくさんお知らせしたいと思っています。 見学に来るくらいのつもりでお気軽にご応募ください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中