NEW

いきいきらいふSPA浅草店の管理職(介護)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/27

【正社員/日勤/台東区浅草】デイサービス施設長 入浴特化型短時間モデルで新チャレンジ!

■この求人のポイント

・日勤のみ!
・キャリアアップ制度充実!
・全体管理でマネジメント力アップ

■介護 × シニアビジネス

「長時間いるのは疲れてしまう」
「お風呂だけ入って帰れたらいいのに」
「みんなで一緒になにかするのは苦手」
そんなお客様のニーズから生まれたのが、アジアンリゾート風入浴特化型3時間デイサービス「いきいきらいふSPA」。
買物難民への課題解決、選択型買物支援サービス「いきいきらいふマルシェ」
オシャレで外出意欲を刺激、衣料品販売サービス「Flashy(フラッシー)」

独自理論のバスアセスメントシステム。
介護保険制度における自立支援を実践的解決するためのリハビリプログラムを学び、入浴における自立支援を目指します。
高齢者の在宅入浴は危険がいっぱいです。誰かの手を借りて入浴することは不本意ですが、入浴の動作訓練および効果的な筋力強化などで改善を図ります。
在宅で動けなく、寝たきりの方が入浴をきっかけに杖歩行まで回復した事例もあります。

発展型モデル開発などご自身のキャリアの幅を広げてみませんか?

【いきいきらいふSPA1日の流れ】

08:30 送迎
08:35 お客様の送迎。送迎担当以外は、その間に施設の準備や入浴の順番確認を行ない、ムダのない動きができるように段取りを組みます。
09:30 お客様を迎え、ウエルカムドリンク・ケーキの提供。順番で入浴していただきます。
その間はホールと入浴のヘルプを行ないます。
12:00 お客様の送迎。送迎担当以外は片づけを行ない、午後に来店されるお客様に備えます。
12:30~13:30 休憩
13:30~17:30 上記の業務を行ないます。

募集内容

募集職種

管理職(介護)

仕事内容

■仕事内容
・サービス内容管理、生活状況の把握・相談
・新規の問合せ対応、利用判断
・ケアマネジャーへの報告、訪問、パンフ配布 等営業活動
・スタッフの育成・相談、目標管理・面談等のマネジメント
・運営戦略や計数管理といったプチ経営管理業務
・介護保険制度対応など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

基本給:191,000円/業務手当:80,000円/職務手当:29,000~79,000円
業務手当は、時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代として支給。超過分は法定通り追加で支給。(経験やスキルによる)
※試用期間3か月は280,000円~330,000円

待遇

◇昇給年2回(4月・10月)※評価に応じる
◇賞与年1回(2月)※業績に応じる
◇社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◇交通費支給(月2万5000円まで)
◇家族手当(配偶者:月6000円、子1人:月3000円)※扶養している場合
◇役職手当
◇職能手当
◇インフルエンザ予防接種補助
◇スタッフ紹介謝礼制度
◇はぐくみ企業年金制度
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇店舗内禁煙
◇制服貸与(ポロシャツ)

■社員総会での表彰
└社員の頑張りを賞賛するお祭りです。各賞に合わせた豪華な賞品も!
■通称名の使用
トランスジェンダーの方や婚姻等により旧姓を使用したい方に通称名の使用を認めています。
■研修受講
└スキルアップのため、200講座以上ある外部研修機関の研修を受講可能です。

※ほかにも、社員の交流活性化・モチベーション向上に繋がる取り組みを多数行なっています。

教育体制・研修

■研修
新入社員・相談員・店長等のキャリア職研修、各種セミナー、PJ活動によるスキルアップ、営業研修、マーケティング研修など充実しています。

■将来的には…
複数店舗をまとめるスーパーバイザーや、研修講師などのトレーナー、マーケティング事業の営業など様々なキャリアパスがあり、ご自身のキャリアプランに合わせて選びながらキャリアアップできます!

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)

休日

4週8休(シフト制)

長期休暇・特別休暇

誕生日休暇
年末年始休暇(12/30 ~ 1/3)

応募要件

【応募資格】
介護経験者
普通自動車運転免許(AT限定可)必須(お客様送迎で軽自動車またはハイエースを運転します)

※定年70歳

歓迎要件

【歓迎要件】
介護支援専門員
社会福祉士
社会福祉主事任用
介護福祉士(介護施設経験1年以上を証明できる方)
※上記のいずれかの資格をお持ちの方
※その他、職歴でも満たす場合があります。
※正社員としての募集となります

選考プロセス

【STEP1】応募フォームによりご応募下さい ※ご応募には、普通自動車運転免許(AT限定可)が必須です。
 ↓
【STEP2】担当者より資格等確認の連絡   
 ↓
【STEP3】書類選考
      ・履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格証(写)を送付していただきます。
 ↓
【STEP4】面接(2回を予定)
      ・WEB面接または本社(台東区東上野)   
 ↓
【STEP4】内定(内定まで1週間程度)

※他媒体含む複数エントリーはご遠慮ください。
※勤務地、職種、雇用形態でお悩みの方は、担当者からのご連絡の際にご相談ください。

※土日等すぐにご連絡ができない場合がございますので、お待ちください。
※下記のいずれかでご連絡させていただきます。
  ・メール「@rare-c.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。
 ・サイトの管理画面でのメッセージ
 ・電話
 ・携帯電話のショートメール

※提出いただきました応募書類は、弊社の責任で破棄させていただきます。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都台東区浅草5-53-1

つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩で12分
東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅から徒歩で15分
東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩で15分

施設形態
営業時間

営業時間
8:30~17:30
サービス提供時間
9:00~12:15 / 13:30~16:45

休業日

年末年始

利用者定員数

利用定員 午前10名 / 午後10名

いきいきらいふSPA浅草店の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:6年

更新日:2023/07/04

入職したきっかけを教えてください

RARECREWに入社するまでに2社経験をしてきました。
1社目は様々な業態のサービスを行っている会社で管理者を経験しました。残業も多く夜勤もやっていたためワークライフバランスが取れなかったことと、介護経験しかなく自分のキャリアアップに限界があると感じ転職を考えました。
2社目では、有料老人ホームの営業を経験しました。しかし、お客様へのサービスの向上よりも売上と言われるばかりで自分が軸としているお客様へのサービスの質が確保できないと感じすぐに転職を決めました。
そんな時に出会ったのがRARECREWでした。デイサービスを主サービスとしていることからワークライフバランスを保って仕事ができること、介護保険サービスだけでなくいきいきらいふマルシェなど新たなサービスに取り組んでいるため様々な経験ができることに魅力を感じいきいきらいふに入社を決めました。
すべて見る 閉じる

前職と比較してどのようなところが違っていましたか?

デイサービス事業は業務自体に終わりがあるので働き方は安定しました。子どももまだ小さいので働きながらも子育てにもちゃんと参加出来ています。
前職でも管理者は経験していましたが、その時は数字を追いかける事より現場を回すことが優先されていたため、マネジメントとしての管理者業務はあまりできていませんでした。いきいきらいふでは管理者研修や現場内での研修を通じてお客様へのサービスの質の向上こそが売上につながる事や具体的な数字の意味を改めて学びました。現在は、自分が大切にしたいお客様のサービスの質の向上もスタッフと話しあいながら行うことができ、なおかつ売上目標への具体的なアクションプランを計画し、数字をしっかりと追いかけられるようになりました。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/04

入職したきっかけを教えてください

就職活動時、色々な業界の会社を受けましたが、
そこで自分が働くイメージがどうしてもできず、全く関わりがない業界ものぞいてみようと思い、
たまたまRARECREW(当時いきいきらいふ)と出逢いました。
正直、介護=病院の延長のような、あまりいいイメージがなく大変そうだな・・・
と消極的な気持ちがありましたが、RARECREWの第一印象は、
介護業界でありながら介護を否定しているというか、介護らしくないというか、
介護を感じさせないケアをしている会社だという印象を持ちました。
また、説明会に参加して、社長の熱い思いや若いメンバーで様々な事業をしている事を知り、
ビジネスとしてのノビシロを感じたのと同時に、
同じ志をもつ仲間と仕事できたら素敵だなと思い、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

施設長・事務長等になるまでの流れを教えてください。

入社当時は、あまり主役になることなく、誰かを下から支えるような生き方をしてきた私にとって、
管理者になるという目標は正直ありませんでした。
しかし、仕事をしていく中で、
もっと仕事の幅を広げたい!! 積極的に貢献していきたい!! と思うようになり、
会社からの後押しもあり現在の管理責任者になりました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

管理者になりたての頃は、店舗を回すことだけでいっぱいいっぱい、
自分ができることは全部自分でやるべきだと思い込んでいた私ですが、
管理者になって自分1人で仕事をしているわけではないということを思い知らされました。
スタッフそれぞれの個性や得意分野を活かし、
部下を信頼して仕事をお願いすることで、自分は「他の仕事」ができるようになり、
効率の良い店舗運営ができるようになりました。
また、自分の仕事の幅も広がり、自分自身成長出来ました。
キャリアにはあまり興味がなかった自分が管理職になれたのは、
働く中での自分自身の変化、会社のサポート、そして何より周りのスタッフの協力のお陰です。
今は一緒に働いているスタッフに感謝する毎日!入社して今が一番、楽しいです!!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中