特別養護老人ホーム 親愛の丘市川の特別養護老人ホーム施設長補佐(管理職(介護))求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム 親愛の丘市川の特別養護老人ホーム施設長補佐(管理職(介護))求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:14,000円
  • 月給 294,500円 〜 388,800円

最終更新:2019/12/19

平成31年3月開設 特別養護老人ホーム親愛の丘市川 施設長補佐募集です

社会福祉法人親愛会は、松戸市にて保育事業を運営してまいりました。
親愛会は「ひとりひとりを大切に」を理念に掲げ、保育を通じて地域の福祉の向上に貢献し、安心して生き生きと暮らせる地域づくりを目指し、その実現のため日々努力しているところです。

平成27年4月に”特別養護老人ホーム親愛の丘”・”養護老人ホーム親愛荘”を関係機関の協力を得ながら施設を開設し今まで以上に地域の人々とつながり、介護事業所、ボランティア、周辺自治会などとの連携も広がり、開設以来福祉向上に貢献しております。
介護事業もその理念は基本的にはかわりません。「介護サービス、保育サービスを誠心誠意提供することにより福祉の向上とそこに暮らす人々が安心して生き生きと暮らせる地域づくり」を目指します。

松戸市で運営してきた”親愛の丘”がこの度、市川の原木の地に平成31年3月に誕生しました(親愛の丘市川)。 市川市の南部にはこれまで特別養護老人ホームが少なく地域の方にとっても待ち望まれた利便性の高い施設です。施設の管理運営に携わって頂く施設長補佐を募集します。

募集内容

募集職種

特別養護老人ホーム施設長補佐(管理職(介護))

仕事内容

施設のあらゆる面において管理を行う実質的な施設の責任者です。仕事内容は多岐にわたり、施設のご利用者様やそのご家族をはじめ、働くスタッフもいきいきと過ごせる快適な環境を整えることも重要な仕事です。


具体的な仕事内容
・施設長との施設運営全般の報告業務
・スタッフの人事や労務の管理
・スタッフの教育
・ご利用者様やご家族への対応
・地域や他機関との連携
・建物や設備の管理
・収支管理
・請求管理
・帳票管理
・コンプライアンスの管理  
・必要に応じた介護業務の兼務 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 294,500円 〜 388,800円
給与の備考

上記給与モデル年収例
大卒、社会福祉主事、経験10年以上 約460万円~約570万円
基本給241.400円~、業務割増手当て16,900円~、管理職手当て36,200円~、資格手当て5,000円(社会福祉主事)、固定残業代無し
交通費支給
賞与あり

待遇
勤務時間

8:30~17:30

休日

年間休日 107日

長期休暇・特別休暇

夏季休暇 2日

応募要件

大卒/介護事業所施設運営(管理職)に携わった方必須
1.社会福祉主事の要件を満たす者
 ※社会福祉主事の要件の1つとして、社会福祉士が認められています。(社会福祉法第19条)
2.社会福祉事業に2年以上従事した者
3.社会福祉施設長資格認定講習会を受講した者

歓迎要件

実質的な施設のマネジメント責任者となります。
本部、関連施設、関係者とよく連携をとり施設を安定かつ活性化させてください。

次の能力を求めます。
・迅速な対応ができる行動力
・介護事業における対行政関連の事務能力
・職員とのコミュニケーションをよくとりまとめ上げ統率する能力
・職員を教育する能力
・礼儀正しい方





選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:14,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県市川市原木4-10-20 社会福祉法人 親愛会 特別養護老人ホーム 親愛の丘市川

東京メトロ東西線 原木中山駅から1.1㎞・徒歩で15分
東京メトロ東西線 ・JR総武線・武蔵野線 西船橋駅から1.6㎞・徒歩で20分
JR京葉線 二俣新町駅から1.7㎞・徒歩で20分
西船橋駅南口から職員送迎バス(片道5~10分)が全シフト対応であります。

設立年月日 2019年03月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
営業時間

電話でのお問い合わせは午前9時~17時までにお願いします。

休業日

特にありません。

利用者定員数

地域密着型通所介護の1日の定員18人・短期入所生活介護10人・老人福祉施設100人

施設規模

地域密着型通所介護・ユニット型短期入所生活介護10床・従来型介護老人福祉施設30床・ユニット型介護老人福祉施設70床・近隣施設と提携し保育所の利用も可能となりました。

スタッフ構成

併設短期入所生活介護スタッフを含む、特養介護スタッフ60名前後
地域密着型通所介護スタッフ6名(相談員含む)
介護役席3名・特養相談員2名・施設ケアマネ2名・看護師7名・管理栄養士1名・営繕運転7人・事務スタッフ3名(給食は外部委託)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中