ぽじえじステーション西小山の管理職(介護)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ぽじえじステーション西小山の管理職(介護)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:14,000円
  • 月給 260,000円 〜 330,000円

最終更新:2019/10/04

<施設長候補>未経験歓迎!20~30代活躍中!リハビリデイサービスの先がけとなった施設で、管理職として大きく飛躍できます☆

ぽじえじステーションは、機能訓練に特化した短時間型リハビリデイサービスの先駆けとして2011年にオープン。“介護=お世話”ではなく“可能性の発見と自立の促進”と考えて、これまで多くのご高齢者の目標達成をサポートしてきました。(「要介護度の維持・改善」や「介護認定からの卒業」、「海外旅行の実現」など)

ただ今、より充実したサービス提供のため施設長候補を募集しています。入職直後は介護スタッフとしてご高齢者の介護・運動指導・送迎業務などからスタートして施設の雰囲気やお仕事のイメージを理解して頂き、徐々に施設長としての業務を担当していきます。

自分のアイデアを形にし、より良い施設を作りあげていけることは施設長ならではのやりがいあるお仕事。本部からのフォロー・研修制度もあり、未経験からでも安心して取り組めます☆

ご応募を心よりお待ちしております!


★二子玉川施設長からのメッセージ★

私は管理職未経験からの挑戦だったので不安もありましたが、本部や他の施設長といつでも相談ができる環境なので、安心してステップアップできました。現在はお客様に喜んでもらえるようなアイデアを考えて形にし、施設が地域コミュニティの場にもなるようスタッフと一緒に取り組んでいます。

残業は少なめで土日休みなので、趣味である音楽楽団を2つ掛け持ちするなど、オンもオフも充実した日々を過ごしています!


≪勤務地について≫

ご希望を考慮の上、下記のいずれかの事業所に配属予定です。
※各施設ともに自転車・バイク通勤の相談が可能です!

<中延>
品川区中延
都営浅草線「中延駅」A1出口より徒歩3分

<西小山>
目黒区原町
東急目黒線「西小山駅」より徒歩4分

<久が原>
大田区久が原
東急池上線「久が原駅」より徒歩3分

<二子玉川>
世田谷区岡本
東急田園都市線「二子玉川駅」よりバス9分

募集内容

募集職種

管理職(介護)

仕事内容

入職後は介護スタッフとしてご高齢者の介護・運動指導・送迎業務などからスタートし、徐々に施設長としての業務を担当します。

【具体的には】
・施設の運営、マネジメント
・スタッフの教育、労務管理
・お客様やご家族からの相談対応、および契約業務
・ケアマネ・ご家族などの外部対応や広報など

◆この求人のポイント◆
◎本部からのフォロー・研修体制があるので安心!
◎1回3時間・午前午後の2部制で、入浴・食事サービスなし!
◎施設長に昇格後もお客様との触れ合いを大切にできます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 330,000円
給与の備考

≪年収例≫
経験1年/施設長候補:年収410万円
経験7年/施設長(40代):年収500万円

※経験や能力を考慮のうえ、決定します。

待遇

・交通費支給(上限3万円迄)
・時間外手当
・賞与年2回(7月、12月)
・昇給
・退職金制度(勤続3年以上)
・資格手当(社会福祉士/介護福祉士/理学療法士/作業療法士など。1万~3万円※施設長昇格前まで支給)
・役職手当(施設長昇格後より支給)
・制服貸与
・会員制福利厚生サービス
・自転車・バイク通勤の相談可能
※その他、資格の取得も奨励しています。

教育体制・研修
勤務時間

月~金曜(含・祝日)8:30~17:30
★自主的に【ノー残業デー】を作っており、メリハリをつけて働ける環境です!

休日

4週8休制(土日休)

<働く人のことも大切に考えています!>
ぽじえじではワーク・ライフ・バランスを大事にする風土があります。
育児や介護、趣味活動、社会貢献・地域活動など、プライベートで担う役割はさまざま。
多様な働き方のニーズにできるだけ柔軟に対応し、何事も本気で取り組む人を応援しています。

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇(12/30~1/3)
・夏期休暇
・慶弔休暇
・バースディ休暇
・有給休暇

応募要件

◎要普免(AT限定可)
◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)

★未経験歓迎・学歴不問。20~30代活躍中!
★現役の各施設長の半数が介護職未経験からスタート!
 営業、コールセンター長、ツアーコンダクターなど、前職もさまざまです。

歓迎要件

・介護知識や業務経験
・介護リーダー経験
・組織でのマネジメントや営業経験

【上記の経験がなくても、こんな方はぜひ!】
・高齢者を元気にすることで超高齢化社会に貢献したい方
・管理職経験はないが、今後さらにステップアップしていきたいと考えている方
・新たな業務・領域へ積極的に挑戦できる方

選考プロセス

▼ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

▼書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考させていただきます。

▼面接(2回程度)※ご希望の方には現場体験をご案内します。

▼内定

※ご応募から内定まで1ヶ月以内を予定しています。

  • 勤続支援金 正職員:14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都目黒区原町1-12-12 1F

東急目黒線 西小山駅より徒歩4分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8:30~17:30

休業日

土、日曜、年末年始

利用者定員数

15名

スタッフ構成

施設長1名
介護スタッフ3名
看護師1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中