ケアリッツ名駅の管理責任者候補(管理職(介護))求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:14,000円
  • 月給 310,000円 〜

最終更新:2024/03/04

【名古屋市中村区】転勤なし!夜勤・早番・遅番なし☆平均月40万円以上可◎入社半年で管理者に昇格したい方、実現できる方を募集します※書類選考あり

ケアリッツ名駅では管理責任者候補を募集中!

【これまで手に出来なかったチャンスがケアリッツにあります】

毎年約150%近くの成長を続けている当社ケアリッツ。これからもそれ以上のペースで成長を続けていくために、既存事業所の成長もさることながら、これまで以上に新しい事業所を立ち上げていく必要があります。
事業所の数拡大のためには、管理者の育成が急務です。
そこで、ケアリッツでは、「管理者候補」の採用を行います!こちらの採用枠でご入社いただいた方は、入社から半年程度で、訪問介護事業所の管理者になるべく、管理者候補としてのお仕事をしていただきます。

【管理者に求めるものは、経験値や社歴ではなく「責任感」と「当事者意識」】

ケアリッツで働く管理者は、20代前半~40代後半まで年齢は様々。
「介護業界の経験が長いから」「社歴が長いから」という理由で管理者になっているスタッフは一人もいません。
ケアリッツで管理者をしているスタッフに共通している点は、「責任感」と「当事者意識」があること。
「自分の事業所の売り上げをどうあげていくか」「どんな事業所にしたいか、それをどうやったら実現できるか」「スタッフにどう上手く働いてもらえるか」常に考え、行動できる管理者が活躍しています。

【きちんと給料で評価される会社。管理者の平均月収は40万円以上】

業界屈指の月給の高さがケアリッツの特徴。社員が満足して働けるようにするためには、きちんと頑張りを評価して、給与を上げていくことが基本だと考えています。
管理責任者になれば、給与月給35万円を保障します。さらに成果を出して、昇給をしていくことで、年収700万円~800万円の実現も可能です。
また、管理者としてのキャリアを積んだ後は、その上のエリアマネージャー、ブロックマネージャーなどを目指すことができます。

募集内容

募集職種

管理責任者候補(管理職(介護))

仕事内容

・管理者候補として、事業所運営(シフトやスタッフ管理、売上管理など、さまざまなマネジメントスキル)を学びながら早い段階での管理者への昇格を目指す
・お客様宅へ伺い、ホームヘルパー業務(身体介護、生活援助)も担当するなど
※本人の希望を考慮の上配属

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜
給与の備考

・給与改定年1回(4月)
・賞与年2回(4月、10月)

★モデル年収★
管理責任者(入社3年目/業界経験5年)年収540万円
管理責任者(入社2年目/業界経験2年)年収470万円
エリアマネージャー(入社6年目/業界経験6年)年収700万円
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・超過勤務手当
・通勤手当(上限3万円)
・車通勤可(マイカー通勤に関する規定有り)
・退職金制度
・出産手当(5万円)
・電動自転車貸与
・インフルエンザ予防接種補助金制度
・部活動補助金
など

教育体制・研修

・資格取得支援制度

勤務時間

夜勤・早番・遅番なし!
8:00~19:30の間でシフト制。実働8時間(休憩1時間)

休日

完全週休2日制(曜日固定でのお休みとなります)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

応募要件

・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)以上
・介護実務経験1年以上
・四年制大学卒業以上
・59歳以下(60歳定年制)

歓迎要件

・介護業界以外の業界経験がある方
・介護業界以外でのマネジメント経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より選考に関する連絡をお電話にてさせていただきます(土日祝日を除く3営業日以内)

[3] 書類選考
履歴書・職務経歴書・資格証の写しを送り頂き、書類選考を行います。
※書類の提出は、メール添付、または郵送でお願いいたします。
※書類到着後、1週間以内に合否のご連絡をさせて頂きます。

[4] 一次面接
人事担当と面談を行います。

[5] 最終面接
各エリア拠点にてブロックマネージャーと面談を行います。
筆記試験30分を実施します。

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方は、入社月について面談の際にご相談ください

  • 勤続支援金 正職員:14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中村区竹橋町15-17 ジュモール名駅EAST3階

各線「名古屋駅・名鉄名古屋駅」から徒歩で4分
桜通線「中村区役所駅」から徒歩で7分
東山線「中村日赤駅」から自転車で10分

設立年月日 2021年02月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

営業時間 09:00~18:00
サービス利用可能時間 08:00~20:00

休業日

土曜、日曜、祝日、12/31~1/3

スタッフ構成

訪問介護員等 6名
(うちサービス提供責任者 2名)

ケアリッツ名駅の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:5年

更新日:2023/04/28

入職したきっかけを教えてください

私は学生時代から卓球をしており、ケアリッツに勤めている卓球の先輩から紹介を受けたことが入職のきっかけです。将来は地元で卓球場の経営をしてみたいと思っていたので、ケアリッツの会社経営や管理者の仕事に興味が湧いたのが、決め手ですね。法人内に卓球部があり、仕事をしながら部活動ができる点にも魅力を感じました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

管理者として、現場に出るだけでなく計画書や説明書などの作成にも携われることに魅力を感じています。書類作成には多くの専門知識が必要ですが、上司に教えてもらえるので無理なく取り組めます。書類作成に関する社内研修もあり、研修で学んだことによって不安が払拭されました。
営業にも行かせてもらえることも勉強になりますね。新規の利用者さまが来てくださるとうれしく、売上を上げて法人に貢献できるという点でもやりがいを感じます。時期にもよりますが、勤務時間の半分くらいは外出しています。
利用者さまへの対応について不安に感じるときは、上司にアドバイスをもらったり、周りのスタッフにサポートしてもらったりできるので心強いです。
すべて見る 閉じる

教育体制について教えてください

ケアリッツは、キャリアアップの支援が充実している点が魅力です。質問すると丁寧に教えてもらえるうえ、マニュアルも整っていて学びやすく、スタッフのやる気に応えてくれる法人だと思います。
半年に1回ほど上司との面談があり、今後目指したいことや今困っていることについて話を聞いてもらえるので、自分の目標やビジョンも持ちやすいです。上司から研修の案内やアドバイスをしてもらえて、とても安心できますね。
ケアリッツには管理者を目指す以外にもキャリアアップの道があります。サービス提供責任者を目指す人もいれば、現場の訪問介護スタッフとして成長を続ける人もいます。訪問介護スタッフがステップアップするための試験もあるのでしっかり目標を持ちながら働けますよ。

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中