東春病院のケアスタッフ(看護助手)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,050円 〜

最終更新:2024/03/06

未経験からスタートのスタッフがほとんどなので、研修制度が充実♪週3日~勤務OK♪平日だけという方も歓迎いたします\(^0^)/+*☆名鉄バス「高山」下車徒歩5分!マイカー通勤OK♪*賃金改定で時給UPしました!!

当院は大阪を中心に6府県で医療福祉サービスを展開しているホロニクスグループの運営する病院です。東春病院では、よりよいケアを提供するため病院ケアスタッフを募集しています!

▼ 医誠会の厚待遇ポイント

無資格・未経験から始められる介護職!研修制度が充実♪
法人本部には「警察OB・弁護士」が駐在!安心して働ける環境を提供しています♪

\入職時期ご相談ください♪/
ご希望に合わせて調整致します★

現地見学・就職説明会開催中!(要予約)

お気軽にジョブメドレーまでお問い合わせください♪

⇒外国籍の方も歓迎しています♪日常会話レベルで日本語ができればOK!まずは見学会でお話ししましょう:-)♪♪
⇒「40代・50代転職応援!積極採用中です(^^)♪

募集内容

募集職種

ケアスタッフ(看護助手)

仕事内容

◎看護師の指示のもと業務を行います♪

【患者様の身の回りのお世話】
食事介助・入浴介助・オムツ交換・体位交換
【患者様の生活環境のサポート】
ベッドメイク・シーツ交換 ・清掃・配膳・下膳

その他、器具の洗浄などもお任せしています☆

人生経験が活かせる職場です♪*+(^o^)+*♪

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜
給与の備考

時給1,050円
※勤務日数・時間はご相談ください(扶養範囲内希望、1日5時間迄、週3日程度、等)

待遇

各種社会保険完備(法定通り)
医療費一部助成制度
職員食堂あり
交通費支給:月50,000円迄(社内規定有)

教育体制・研修
勤務時間

8:30~21:00の間でご希望をお聞かせください
扶養内・時短勤務・勤務日数など、まずはジョブメドレー内のメッセージよりお問い合わせください♪

休日

勤務日数のご希望等、まずはジョブメドレーまでお問い合わせください。

応募要件

無資格・未経験可
パートの方でもしっかり指導いたします。教育体制が整っておりますので、病院勤務が初めてという方もご安心ください。

歓迎要件

ひとつでも当てはまる方、歓迎します
・子育て経験者
・コツコツと地道に続けることが得意
・自分が前に出るより人のサポートをする方が好き
・人の世話をするのが好き
・家族の介護をしたことがある
・自分の力を役立てたい
・病気の人の辛さがわかる
・精神科に関心がある

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学会開催中(詳細はジョブメドレーまでお問い合わせください)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県春日井市西高山町3-5-1

名鉄小牧線 春日井駅から徒歩で15分

設立年月日 1959年07月10日
施設・サービス形態・診療科目
  • 歯科
  • 一般内科
  • 精神科
施設規模/病床数

病床 297床

設備/機材

CT、各種エコー装置 他

院長名

斉藤 隆司

東春病院の職員の声

看護助手の職員の画像

看護助手

経験年数:3年

更新日:2019/03/07

どのようなスキルが身につく職場ですか?

「気づく力」が養われます。
病院や病棟にもよりますが、自分の状態をうまく伝えられない患者さんも多いので、常に「いつもと違った様子はないか」と気にかけています。
家庭に例えると「お母さん」的な存在だと言えるでしょうか。
患者さんに対して「昨日より顔色がいいですね!」とか「今日のおかずは何でした?」など何気ない様子を伺う声掛けを心がけています。
また、デスクワークに比べると適度に身体を動かすので、多少の運動能力も磨かれるかもしれません(笑)
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

休みが多く、残業がないことは大きな魅力です。
病院や介護施設は、「拘束時間が長い」というイメージを持たれている方が多いかもしれませんが
ここではみんな時間になったらスパっと切り上げて帰ります。
有休もとりやすいので、特に子育て中の方にはとても働きやすい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

人として基本的なことが当たり前にできる方がいいですね。まじめに取り組む姿勢や、周りの方への挨拶、患者さんへの思いやり、など。
経験や年齢に関係なく、仕事に対して前向きな気持ちを持っている人に来てもらいたいです。
すべて見る 閉じる

看護助手の職員の画像

看護助手

経験年数:1年

更新日:2019/01/31

入職したきっかけを教えてください

将来、自身の親を介護することを見据え、資格や経験がなくても始められる職場を探していました。
勤務地にはこだわりがなかったので他府県でも探していたところ
職員寮が利用できる東春病院がその他の条件も併せて自分の希望と合致しました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職種問わず、先輩方が本当に親切です。
未経験でも丁寧に指導してもらえるのでストレスなく仕事を覚えられます。
入職する前に聞いていた通り、残業がほとんど無く、自分の時間がしっかり確保できるので
オンとオフの切り替えがしっかりできます。
お借りしている寮の部屋は病院の目の前で、通勤に時間がかからないのも思っていた以上に楽ですね。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

月並みですが、人に対する思いやりのある方、挨拶など当たり前のことをきちんとできる方、
助け合いの気持ちを持っている方がいいですね。
真面目に取り組む姿勢があれば、スキルや経験は後からついてくるものだと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中