熊本託麻台リハビリテーション病院の看護助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 150,000円 〜 180,000円

最終更新:2024/04/01

院内保育所完備◎無資格OK☆回復期リハビリを中心とした病院でのお仕事です!

熊本託麻台リハビリテーション病院は、「生活の再構築」を目標としたリハビリ専門の病院へと生まれ変わりました。各種専門スタッフが連携を図るチーム医療で患者様一人一人の心とからだを支えていきます!

介護の資格を活かせるお仕事です

看護助手を募集しています。あなたも看護チームの一員となって患者さまやスタッフのサポートをしませんか?無資格OKですが、介護の資格をお持ちの方からのご応募も歓迎します!今まで培ってきた経験や知識を発揮していただける職場環境です。

子育て中の方も働きやすい病院です♪

院内保育所を完備しております。スタッフが子育てしながらお仕事にも積極的に携われる環境です。また勤務時間帯のご相談も可能です。夜勤なし、日勤のみなど様々な働き方に対応していますよ。ライフスタイルに合わせて無理なく働けます。有給消化率も80%以上と高く、時間外業務もほとんどありませんので、長く勤められる環境が整っていると自負しております。あなたのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

看護助手

仕事内容

看護助手業務
・生活環境に関わる業務(食事、身体のお世話、排泄、安楽の介助、リハビリ介助および患者移送など)
・日常生活に関わる業務(ベッドメイキング、整理整頓等)
・診療に関わる周辺業務(検査物提出、検査容器等の補充等)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 150,000円 〜 180,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 150,000円~180,000円
※賃金は経験年数を加味します

夜勤手当 7,050円/回
家族手当(会社規定による)
・配偶者 5,000円
・子 3,000円/人
賞与あり(実績年2回 計3月分)
通勤手当 (4,100円~19,500円/月)
※直線2km以上~距離区分に応じて支給、公共交通機関で通勤の場合、実費全額支給
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形貯蓄
病院企業年金基金
退職金制度あり 勤続3年以上
定年制あり 一律60歳
再雇用あり パートとして65歳まで
マイカー通勤可(駐車場代2,000円/月)
利用可能な託児所あり
※院内保育所さくら(帯山)20,000円~30,000円/月
単身用職員宿舎あり(尾ノ上)18,000円/月~

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制採用

1)21:15~翌10:00 休憩60分
2)8:30~17:15 休憩60分
3)13:15~22:00 休憩60分
4)7:00~16:00 休憩75分
5)10:00~18:45 休憩60分
6)8:30~12:30 休憩なし
7)12:00~20:45 休憩60分

※時間外 月平均0~2時間
→ 勤務時間帯はご相談下さい!!

休日

勤務シフト及びカレンダーによります
・月間休日数8~9.5日(基本9日)
・年間休日数110日以上

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績多数あり

応募要件

無資格・未経験方OK、年齢も不問ですのでご相談下さい。
※60歳以上の方の応募可能(ただし、パートとして65歳までの1年毎更新となります)

〈感染症防止対策について〉
当法人では感染対策の観点から“入職前に”4種感染症(水痘・麻疹・風疹・流行性耳下腺炎)の抗体価検査の実施及び証明書の提出をお願いしております。なお、抗体がない場合は予防接種も実施いただいております。
これら費用は自己負担にてお願いしておりますので予めお含み置き下さい。

歓迎要件

・介護系の資格をお持ちの方、看護助手業務のご経験のある方大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当よりまず病院見学の日程調整の連絡をさせていただきます
当院の方針として、まず病院見学をしていただき、業務内容や体制、雰囲気等を実際見て感じていただき、ご納得いただいてから面接の調整を行っております

[3] 面接希望の旨ご連絡と応募書類のご郵送

[4] 面接日時の調整

[5] 面接実施

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

熊本県熊本市中央区帯山8-2-1 熊本託麻台リハビリテーション病院

帯山九丁目バス停
 産)鹿7  「戸島 ⇔ 交通センター」
 産)鹿8  「免許センター ⇔ 交通センター」
 産)川1  「交通センター・川尻(リバ八幡)」行き
 産)西17 「交通センター・西部車庫」行き
 都)鹿10 「日赤・長嶺小学校前」行き県立大学前バス停

県立大学前バス停
 都)味1 味2 島1 島2 <島崎保田窪線>「荒尾橋 ⇔ 小峯営業所」
 都)健1 <健軍長嶺線>「若葉校 ⇔ 長嶺団地」
 都)健1 健3 <健軍長嶺線>「健軍電停 ⇔ 長嶺団地」
 都)県1 県3 <帯山線>「交通センター ⇔ 小峯営業所」
 都)県2 <帯山線>「交通センター ⇔ 託麻南」
 ◎東バイパスライナー

設立年月日 1977年03月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • 消化器内科
  • 神経内科
  • 一般外科
  • 小児科
  • 健診・検診・人間ドック
  • 在宅医療
  • 回復期
  • 訪問リハビリ
開院時間

月曜~金曜
  午前8:30~11:30 午後1:30~4:30
土曜日(リハ再診のみ)
  午前8:30~11:30 午後1:00~4:30

休診日

日・祝日

平均患者数

外来:約150名/日

施設規模/病床数

病床数 142床(回復期リハ)

スタッフ構成

病院合計:394人

医師:14人 / 看護師:112人 / 准看護師:4人 / 看護助手:19人
薬剤師:5人 / 薬剤助手:2人 / 診療放射線技師:5人
臨床検査技師:5人 / 理学療法士:78人 / 作業療法士:53人
言語聴覚士:22人 / 管理栄養士:6人 / 臨床心理士:2人
診療情報管理士:2人 / 歯科衛生士:1人 / 相談員:7人
介護福祉士:5人 / 事務職他:52人

(法人全体:443人)

常勤医師数

14名

非常勤医師数

25名

設備/機材

MRI(1.5T) / 16列マルチスライスCT / 血管造影撮影装置
エコー / ホルター心電図 / 負荷心電図 / 骨塩量測定装置
電子カルテ / オーダリングシステム

院長名

平田 好文

院長略歴

昭和51年3月 熊本大学医学部卒業
昭和51年4月 熊本大学医学部 脳神経外科入局
昭和53年4月 社会保険 下関厚生病院 脳神経外科
昭和55年1月 サンフランシスコ大学 神経放射線科研修
昭和55年7月 熊本大学付属病院 脳神経外科助手
昭和61年4月 済生会熊本病院 脳神経外科
平成 1年4月 介護老人保健施設 阿房宮 施設長
平成 2年1月 博愛会病院 脳神経外科部長
平成 6年4月 熊本託麻台病院 脳神経外科,地域連携部長
平成13年4月 熊本託麻台病院 副院長
平成20年4月 熊本託麻台病院 院長
平成25年5月 熊本託麻台リハビリテーション病院 院長
平成27年6月 医療法人堀尾会 熊本託麻台リハビリテーション病院
        理事長兼病院長
現在に至る

社宅・寮 あり
託児所 あり

熊本託麻台リハビリテーション病院の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(病棟)

経験年数:5年

更新日:2021/03/02

入職したきっかけを教えてください

私の母が看護師をしており、話を聞くなかで“やりがい”のある仕事だと感じ看護師を目指しました。
当院に実習に来た際、看護師さんが優しく丁寧に指導してくださったことと、病院全体の穏やかな雰囲気が印象に残っており、ここで働きたいと思いました。
たくさんの患者さまと関わり、1人ひとりに寄り添った看護が出来るような看護師になりたいと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

医師と看護師の距離が近くアットホームな雰囲気があるところです。
また、リハビリ室が各病棟に設置され、リハビリに力を入れているところや、パーキンソン病やSCS(脊髄刺激療法)の手術などが学べるところも魅力だと思います。
また、患者さまのケアをさせていただいた時に、「ありがとう」という感謝の言葉や「あなたは優しいし笑顔もステキ。看護師さんの仕事大変だろうけど頑張ってね。」と言っていただいたことや、入院されていた患者さまが、笑顔で元気になって退院される姿をみれたことも印象に残っています。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(病棟)

経験年数:2年

更新日:2021/03/02

入職したきっかけを教えてください

子供の時に見ていたドラマのカッコイイ看護師に憧れて看護師を目指しました。
入職のきっかけとしては、看護学校の先輩が働いており、就職先に勧められたからです。
患者さまに受け持ちがあなたで良かったと言ってもらえるような看護師になりたいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

病棟の雰囲気が良く、思いやりがあるところです。
何か困ったときは他のスタッフがサポートに入ってくれますし、先輩ナースも私のことを良く気に掛けてくれます。
一人の患者さまが退院されるまでに、たくさんの職種の方の連携と介入が必要なんだと感じました。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(外来)

経験年数:10年以上

更新日:2019/02/04

入職したきっかけを教えてください

人の役に立てるような仕事に就きたいと思い看護師を目指しました。
入職のきっかけとしては、研修などもしっかり力を入れているということと、人間関係がよく働きやすい職場だということを聞き、当院へ入職しました。
外来看護師として患者さまが適切な診療を受けられるように、しっかりとした知識や技術を身に付けていき、安心して外来に来て頂けるように、また、ご自宅での生活を送っていただけるよう支援して行けたらと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

わからないことを聞いたり、相談しやすい職場だと思います。
また、現在の部署に異動してきた時、もうずいぶん前に病棟で担当していた患者さまが、私のことを覚えていて下さって声を掛けて下さいました。今も元気にされている様子を見ることができて嬉しかったです。このような経験が出来るのも魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

24人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中