医療法人社団敬正会 あんクリニック訪問診療の訪問診療コーディネーター(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/25

【医療介護業界未経験者歓迎!】 正社員・訪問診療コーディネーター大募集

【運転が得意!】【運転が好き!】【社会貢献したい!】【新しいことに挑戦したい!】
そんなあなたの活躍の場がここにあります!!


あんクリニック訪問診療では、訪問診療コーディネーターを募集しています。
あなたには、「どの患者様のお宅に、何時頃に伺えば良いか?」といった訪問診療日の調整や、スケジュール管理を担当いただきます。
目的地まで安全運転で移動し、医師や看護師たちを乗せて同行することが、訪問診療コーディネーターの主なミッションです。


仕事内容は多岐にわたりますが
スタッフひとりひとり、経験や習熟度に応じて先輩がついてしっかり教えますので医療・介護業界未経験の方でも大丈夫です。
3か月から半年後には患者さんやご家族と医療・介護とを繋ぐ橋渡し役として活躍できます!



Q:現在、働いている先輩たちは、どのようなマインドで勤務されているのか。
A:とにかく患者様ファースト!!!
 患者様が日々平穏に暮らせる為に最善の方法でサポートする。日々仕事をスピードを意識して処理しています。
 日々何事もない事がベストです。何事もないようアンテナを常に張り巡らせています。

Q:今後のステップは?
 A:・3ヵ月間教育担当と一緒にまわり1人立ちを目指す
  ・1年くらいを目処に新規患者様の契約業務が熟せるようになる
  ・1年半~2年くらいを目安に月業務を熟せるようになる
  ・2年以降くらいで新人教育を任せる


Q:どのような項目で評価するの?
A:日々の業務の正確性、スピード。社会人として当たり前の期日守る事や報連相など。
 地域連携部のスタッフは「自主性」と「臨機応変さ」が求められますので仕事が受け身になっておらず自主性があるかなどを上司はみています。


当院ではこんな方を募集してます!!!
①常識を持ち合わせ
②協調性があり
③仲間と苦楽を分かち合え
④新しいことに挑戦でき
⑤理念に共感できる人

募集内容

募集職種

訪問診療コーディネーター(看護助手)

仕事内容

・運転業務(往診車は都内でも運転しやすい小型車です)
・医師や看護師と訪問診療同行
・訪問診療のスケジュール管理及び調整
・臨時訪問が発生した際の日程調整及び連絡
・保険証の確認や必要書類の確認・処理
・ケアマネジャー等患者さまに関わる事業所(介護施設など)との連絡、連携
・入院手配が必要になった場合の病院、医療機関への依頼など連絡調整
・新規受け入れ、契約等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

【給与の備考】
月給例 258,000円~

〈内訳〉
・基本給:200,000円~250,000円(※給与は経験・スキルを考慮し決定)
・資格手当(※社会福祉士)
・近隣手当(※法人事務所から2km圏内にお住まいの方)
・時間外手当別途支給
・通勤手当 全額支給
・昇給あり:随時
・賞与あり:年2回(7月・12月)※2022年度実績/基本給4カ月分
・引越手当:入職後3か月以内に法人事務所から2km圏内へ引っ越しされた方は      引っ越し費用の助成制度(上限10万円)あり。
転職を機にぜひご検討ください。
・試用期間:3か月(雇用条件変更なし)

【年収例】
年収424万円/月給32万円+賞与(20代/経験2年)

年収500万円/月給37万円+賞与(30代/経験5年)

年収568万円/月給42万円+賞与(40代/経験6年/役職者)

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00 (休憩60分)
※時間外 月20~40時間あり

休日

シフト制
月9日
年間休日115日
1ヶ月毎シフト希望を頂き、相談して決定

長期休暇・特別休暇

年末年始
夏季
有給休暇
慶弔

応募要件

普通免許(AT限定可)
学歴不問
無資格OK
介護職員初任者研修、介護福祉士等の介護業界実務経験者優遇
運転ができる方、得意な方
※医療系の経験・資格は不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区高井戸東2-25-7 青柳ビル2F

京王井の頭線 高井戸駅から徒歩で3分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 皮膚科
  • 在宅医療
  • 無床診療所
休診日

平均患者数

訪問診療 1日8~12件

スタッフ構成

常勤看護師 9名
非常勤看護師 1名
相談員 4名
MSW 1名
医療事務 8名
一般事務 1名
その他  3名

常勤医師数

7名

非常勤医師数

7名

院長名

河隝芳正

院長略歴

平成10年、国立富山大学医学部卒、同大学外科で心臓血管外科、呼吸器外科、消化器外科を学ぶ。
動脈硬化についての研究にて医学博士号取得。
医局派遣にてICU管理、救急医療を経験し、
その後、内科、皮膚科を研修し在宅医療サービスを提供する「あんクリニック訪問診療」を開院し10年が経過する。

1日の流れ

09:00

出勤⇒出発の準備

出勤⇒出発の準備の業務の画像
診察に使用する物品や医療機器などの荷物を車両に積んで 医師、看護師と3人で1チームを組んで患者さまのご自宅へ向かいます。

09:00

1日の始まりは朝礼から

1日の始まりは朝礼からの業務の画像
社用のスマートフォンを使って車内で前日の診察内容や夜間オンコールの申し送りを聞き、全員で情報共有・方針の統一を図っていきます。

09:15

移動中の車内での様子

移動中の車内での様子の業務の画像
移動中の時間を使い、その日の訪問予定や次の訪問先の患者さんについて 定期の診察までの間にかわったことはないか、CMさんや訪看さんなど各事業所からの情報等を主治医と看護師と共有します。

09:30

患家へ到着

患家へ到着の業務の画像
保険証の確認や必要書類の準備、残薬の確認等、訪問診療における事務的サポートを行います。 また、ご本人やご家族、各サービスからの連絡ノートなどの記録を確認し訪問日程の提案や調整を行います。

10:00

車内に戻り関係各所へ連絡し情報共有とサービスの調整を図ります

車内に戻り関係各所へ連絡し情報共有とサービスの調整を図りますの業務の画像
訪問診療の診察時間は患者さんの状態により15~60分ほど。 処置が多いとき、病状が不安定なときや 今後の方針を話し合うときなどは60分以上かかるときもあります。 車内に戻り必要に応じて関係各所へ連絡し情報共有とサービスの調整を図ります。

12:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
午前中の訪問件数は4~5件ほど。 社内に戻って休憩したり、ランチに行ったり、しっかり休憩をとったら 午後の訪問先へ出発します

15:00

患家にて次月の予定表を貼ってる様子です

患家にて次月の予定表を貼ってる様子ですの業務の画像
1日の訪問診療の件数は10~12件ほど。 午後の訪問は5~6件まわります。

17:00

午後の訪問診療を終えて帰院します。

午後の訪問診療を終えて帰院します。の業務の画像
すべての訪問予定が終わったら夕方に帰院します。 ・物品や医療器材の片づけしたり ・各部署への引継ぎや予定調整、書類準備等を行い ・翌日の訪問スケジュールの確認をし業務終了です。

医療法人社団敬正会 あんクリニック訪問診療の採用担当からのメッセージ

登佐 宣代の画像

登佐 宣代

医療法人社団敬正会の採用を担当している事務長の【トサ】です。 【経歴】 2014年10月 あんクリニック訪問診療 入職 2015年4月 看護部長 2018年6月 事務長

私たちは【地域で真っ先に選ばれる】医療機関となれるよう日々取り組んでいます。 終末期医療含め多様な疾患の方へ対応しており、訪問診療を学ぶ環境は充実しております。 経歴よりも地域連携への理解、患者様のことを真剣に思う気持ち、そして行動力がある方、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。 意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 とはいえ、一次面接は固くならずリラックスしてお越しください。面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

58人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中