NEW

掛川東病院の看護助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 205,000円 〜 294,356円

最終更新:2024/04/19

【資格取得支援有★賞与年間4.5ヶ月★残業少な目】病院での看護補助者の募集をしています♪

掛川東病院の特徴

「健康医療日本一のまち・掛川 」の実現における回復期・在宅復帰・慢性期医療の中心的病院です。患者様皆さまに「病院~リハビリ~ご自宅まで」をサポートをしております。

スタッフインタビュー

Q1.介護のお仕事を始めたきっかけを教えてください
高卒で就職をしたいと考えていたので、何か手に職を持ちたいと思い、在学中にヘルパー2級(現介護職員初任者研修)を取得して、介護の分野に進みました。

Q2.掛川東病院に入職した理由を教えてください
私が高校を卒業した年が、ちょうど掛川東病院の開設年だったため、オープニングスタッフとして入職しました。自分自身、介護職としての経験がない状態だったため、全員が同じスタートラインに立って、一から組織を作っていけることに魅力を感じて入職しました。

Q3.働いていて嬉しかったエピソードを教えてください。
自分が担当する患者様の介護計画に合わせて介護を行い、結果としてADLが向上したり、患者様の笑顔が見れると達成感を感じます。また、患者様から感謝の言葉を頂けることもうれしく、やりがいになっています。

Q4.苦労したエピソード教えてください。
新卒で入職したため、最初は分からないことばかりでした。特に患者様の個別性に合わせたケアが難しかったです。患者様の体位交換ひとつとっても、身体の状況に合わせて、求められる対応は様々なので非常に苦労しました。

Q5.どうやってその苦労を乗り越えましたか。
プリセプターがついてくれていたので、その方に相談しながら一つ一つ克服していきました。今となっては、問題が起きたときは、自分が中心となり多職種も巻き込み、患者様にとって最善のケアは何かを考えながら動けています。

Q6.今後のキャリアプランを教えてください。
病棟の教育リーダーをしているため、勉強会の開催や後輩の教育にも力を入れていきたいと考えています。

Q7.就職活動中の方へメッセージ
大変そうなイメージがあると思いますが、その気持ちは私も未経験で入職しているので良くわかります。当院では、自立できるよう先輩スタッフが丁寧にサポートしますので、少しでも関心がある方は一歩踏み出して頂けると嬉しいです。

FAQ

Q1.未経験者でも応募は可能ですか?
もちろん可能です。未経験であっても、医療介護に対して関心があり、高齢者と接することが好きな方であれば大歓迎です。入職後は、独り立ちまで先輩スタッフがサポートいたします。夜勤に関しても、習熟度に合わせてスタートしていきますのでご安心ください。また、資格取得支援制度が御座いますので、働きながら介護福祉士の資格を取得してキャリアアップすることも可能です。

Q2.夜勤に入るのは難しいのですが大丈夫ですか?
可能です。夜勤が難しくても、シフト勤務が可能であれば、日勤のみの正社員という形で採用させていただきます。夜勤可能者よりも少額にはなりますが、賞与の支給も御座います。

Q3.配属先の希望は出せますか?
配属先に関しては、ご希望と適性を考慮の上決定しておりますので、ご応募の際もしくは面接の際にご希望があればお申し出ください。
※必ずしもご希望に沿えるとは限りませんがご了承ください。

Q4.まずは見学をしてみたいのですが可能ですか?
可能です。見学希望の場合も応募画面に進んで頂き、メッセージにて見学希望の旨をお申し出頂ければ対応いたします。

募集内容

募集職種

看護助手

仕事内容

病棟にでの介護業務全般をお任せいたします。
<詳細>
身体ケア(食事・排泄・入浴など)
衛生管理、環境の整備
生活やケア内容についての記録と報告
看護師など、他職種との連携 等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜 294,356円
給与の備考

【月給】
205,000円~294,356円
<内訳>
基本賃金:160,000円
職務給:1,000円~90,356円
資格手当:10,000円(介護福祉士のみ)
夜勤手当:11,000円×4回=44,000円

【賞与】
昨年度実績:年間4.5ヶ月
※評価により調整が入ります
※日勤のみの場合は減額となります

待遇

・通勤手当:上限20,000円/月
・制服貸与
・保養施設(浜名湖研修センター、リゾートトラスト法人会員)
・研修受講支援、資格取得支援
・託児所
└開園時間:8:30~18:00
└閉園日:土曜日、日曜日、祝日 ※第1・3土曜日は開園日
└対象年齢:0歳児~3歳児
└保育料:18,000円/月

教育体制・研修
勤務時間

日勤:09:00~17:30(休憩60分)
夜勤:16:30~09:30(休憩120分)
早番:07:00~15:30(休憩60分)
遅出:10:45~19:15(休憩60分)

休日

・年間休日:110日
└シフト制(月8~10日休み)、リフレッシュ休暇3日(繰越無)
・有給休暇(法令通り)

応募要件
歓迎要件

・介護福祉士資格保有者
・実務者研修修了者
・初任者研修修了者 
・介護系の実務経験のをお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県掛川市杉谷南1丁目1-1

JR東海道本線(熱海~浜松) 掛川駅から徒歩で23分
天竜浜名湖線 掛川駅から徒歩で25分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • 慢性期
  • 回復期
施設規模/病床数

240床(回復期リハビリテーション病棟90床、地域包括ケア病棟50床、医療療養病棟50床、介護医療院50床)
※介護老人保健施設桔梗の丘(100床)と併設

社宅・寮 なし
託児所 あり

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中