アーチクリニックの診療アシスタント(看護助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

アーチクリニックの診療アシスタント(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 210,000円 〜 250,000円

最終更新:2023/04/21

完全週休2日・年間休日数120日♪無資格可◎地域の在宅医療に貢献しませんか?

「アーチクリニック」で在宅医療に力を尽くしてみませんか?

当院は「最期まで望む生き方ができる街にする」という理念を掲げて、開業しました。
その理念を叶えるため、訪問診療や外来を行っています。
具体的に訪問診療では、自宅にいる患者さんを主に、一部施設への訪問も行なっております。患者数は、2022年秋時点で300人程度です。さまざまな患者さんがいらっしゃり、癌末期から難病、認知症ととても幅広い患者さんに訪問しています。これらの患者さんやご家族一人一人の気持ちを最大限大切にできるよう、院内の職種の垣根を越えて一丸となって考えています。
今後は、さらに患者さんが訪問診療の扉を叩きやすくなるような新しいアイデアも取り入れていく予定です。
外来では、近所の患者さんはもちろんですが、今後訪問診療に移行する可能性が高い方の経過観察、ご家族の診療などを行なっています。
そうやって地域に根ざし、健康の不安や老後の不安があったらまずは当院にと言っていただけるのを目指しています。

院内は、2020年に移転したばかりのきれいな環境です!
20代から40代のスタッフが中心で働いている、優しさと活気のある職場です。
ライフワークバランスを大切にし、仕事にやりがいは持ちつつ残業は少なくするよう効率を考え、休みの日はしっかり休むというスタンスで全員仕事に臨んでおります。
院長はじめ、在籍するドクターは穏やかで優しい先生ばかり。スタッフもとても優しく、和やかな雰囲気の中お仕事をして頂けます。

現在、システム整備も進んでおり、新入社員教育指針の作成、マニュアル整備、人事評価制度、経営計画の透明化、防災、幹部会議の報告と各部門からの意見の吸い上げなどのシステムを整えております。
公正な人事評価制度に則り、入ってからも長期的に確実に昇給していけます。より貢献した方は早く昇給や昇進をしていくことも可能です。そのためキャリアプランや金銭面での長期計画も立てやすくなっております。
院内環境をより良くしていくため福利厚生の充実や施設の拡張などを現在どんどん導入しています。
またスタッフの成長のために、勤務時間内にカンファレンスや研修、勉強会も定期的に行っております。


このような方をお待ちしております

人を支える、人に喜んでもらうのがやりがいと思える人、いつも自分から笑顔でいられる人、ポジティブにものごとを考えられる人、素直に仕事を覚える姿勢がある人。

診療アシスタントは患者さんやご家族、そして連携する事業所に対してとても大切な役割を果たしています。
入職後しばらくは、仕事をしっかり覚えていただくために、診療補助や事務仕事をしていただくのがメインとなります。
一通りの仕事を覚えられた後は、当院独自のシステムである「在宅患者支援員」という仕事を診療補助と共にしていただきます。具体的には、患者さんを主治医と共に担当していただきます。そしてケアマネジャーや訪問看護師などと連携を取る窓口となっていただくこと、患者さんの望む生き方や不安などを聴取して支援することをしていただきます。
これが他のクリニックと当院の大きな違いです。当院ではスタッフ一人一人が直接患者さんを支えられ、貢献することができます。
実は患者さんの多くは、医師とはコミュニケーションが取りずらいと考えています。もちろん当院では医師は気さくで話しやすい雰囲気を作ってはいるのですが、それでも先入観や限られた時間からいろんな気持ちを話せない患者さんやご家族もたくさんいらっしゃいます。在宅患者支援員は、そんな「患者さんやご家族の希望や不安を支えていきたい」という思いからできた仕事です。
患者さんを支えたい、貢献したいと考えている方にとっては、必ずやりがいのある仕事です。

また患者さんをより支えるため、またコロナを含む環境の変化のため、クリニックも変化していくことが必要になります。しかし、それをポジティブに捉えて我々と一緒に頑張っていける方を歓迎いたします。

仕事について

入職後は先輩スタッフが一から優しく丁寧にレクチャーします。
・電子カルテを使用しているため、効率よくスマートに仕事をすることができます。
・訪問診療における新型コロナ感染症の疑いのある患者さんの診察時は、看護師は患者さんに接触しないよう配慮したり、接触しなければならない時でもフェイスシールド、ガウン、N95マスク、手袋を着用し感染対策を万全にしているため、安心です。

募集内容

募集職種

診療アシスタント(看護助手)

仕事内容

・訪問診療に同行し診療補助(検査補助、カルテの入力補助等)
・訪問診療車の運転
・外部の訪問看護ステーションやケアマネージャーへの連絡業務、情報共有
・日常的に使用する物品や医薬品の管理、補充業務
・その他、在宅医療を行うにあたり必要な事務作業

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 250,000円
給与の備考

時間外手当
昇給年1回(7月)
賞与年2回(7月・12月)
交通費 上限 20,000円/月

試用期間 最長3ヶ月(期間中の労働条件変更なし)
固定残業代・裁量労働制なし

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
慶弔金あり
研修支援制度(セミナー参加費および交通費の全額負担)
資格取得支援あり
インフルエンザ予防接種
制服貸与
当院受診の場合、職員医療費免除

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日

完全週休2日制(平日・土曜日シフト制)
日祝日
年間休日120日程度
※土曜は月1~2回程度の出勤で、その週は平日1日休みです
※稀に祝日に出勤していただくことがあります(年1~2日程度)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
夏季休暇3日・春季休暇2日(いずれも有給休暇の計画付与制度による)

有給休暇(取得率100%に達するよう積極的に取っていただいております)
※入職月に有給休暇付与。4月~9月入職者は入職月に5日付与し半年後に5日付与。最大年20日間付与。

応募要件

普通車運転免許所持

歓迎要件

訪問診療経験者は優遇
未経験可
無資格可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます

[3] 書類選考

[4] 面接実施(場合により訪問診療見学あり)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市神奈川区新子安1-33-15 グリシーヌ横浜201

JR京浜東北線 新子安駅から徒歩で6分
京急本線 京急新子安駅から徒歩で6分
JR横浜線 大口駅から徒歩で11分

設立年月日 2019年05月
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 呼吸器内科
  • 在宅医療
  • 消化器内科
開院時間

平日
9:00~18:00

休診日

日、祝日、年末年始(12/29~1/3)

スタッフ構成

医師5名(内パート2名)
看護師5名(内パート1名)
診療アシスタント3名
事務6名(内パート1名)
合計18名(男性6名 女性12名)

常勤医師数

4名

非常勤医師数

1名

院長名

関根 一真

院長略歴

2008年 北里大学医学部卒業
2008年 日本鋼管病院 初期研修医
2010年 日本鋼管病院 呼吸器内科
2016年 医療法人ゆうま会赤尾内科クリニック 診療部長
2019年 アーチクリニック 院長
2022年 医療法人社団SUI 理事長

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中