NEW

やまと在宅診療所栗原の診療アシスタント(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 180,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/14

【年間休日125日・未経験可能】在宅診療専門のクリニックでチームを支える診療アシスタントとして活躍しませんか?一生モノのスキルと経験がみにつけられます◎福利厚生や待遇が充実☆

やまと在宅診療所栗原は栗原市内の患者様宅や高齢者施設への訪問診療を行っています。患者様が病棟ではなく、住み慣れたお住まいや人の輪の中で安心して暮らせる医療を提供すること、またそのご家族の皆様のご支援をすることを大切にしています。

24時間365日、定期訪問と往診を組み合わせながらご自宅での療養生活に寄り添います。当院では慢性期から終末期、お看取りまで様々な症状、状態の患者様の診療をさせて頂いております。

2022年3月に移転した真新しい診療所で、診療アシスタントとして医師や看護師と一緒に患者さまを支えてくださる方を募集中です。
普通自動車運転免許以外の資格は必要ありません。入社後にはOJTをしっかり行いますので安心してお仕事を始めて頂けます。

誰もが関わりを持つ「医療」「健康」「老い」について、未経験から学べる珍しい仕事です。
「やまと」で自分や大切なご家族の人生に役立つ一生もののスキルを身につけませんか?

募集内容

募集職種

診療アシスタント(看護助手)

仕事内容

在宅医療の診療介助・事務スタッフとしての業務全般
医師・看護師と一緒に、患者様のいる介護施設やご自宅に伺います
・ご家族や関係機関との打ち合わせ
・診療日程調整
・患者さまに合わせた医療物品の準備
・現地までの運転
・電子カルテ、処方箋などの入力
・医療作業の補助業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 250,000円
給与の備考

基本給 180,000円~250,000円(手当除く)
※給与は経験、年齢等を考慮してご提示します

時間外手当
役職手当
通勤手当 上限40,000円/月
昇給あり 実績年1回
賞与あり 実績年2回・計2ヶ月分(昨年度実績)
※固定残業代なし
※試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
自動車通勤可(無料駐車場あり)
制服あり
入社後2~3ヶ月研修あり
2親等まで診療費補助あり
インフルエンザ予防接種無料(家族含む)
定年制あり(60歳)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分(12:00~13:00)
※時間外あり 月平均10時間

休日

土・日・祝・その他
年間休日125日
※土曜日出勤あり(月1回程度、同月内で振替休日取得していただきます)

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社時付与)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
リフレッシュ休暇(年次有給休暇とは別途5日)
年末年始休暇(5日)
※法人カレンダーによる

応募要件

普通自動車運転免許(AT限定可)
※日々運転業務があります
メールの送受信やタイピングなどの基本的なOAスキルをお持ちの方
※電子カルテの入力業務があります

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県栗原市宮城県栗原市築館宮野中央2丁目3−13

東北新幹線 くりこま高原駅から車で9分

施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
開院時間

<診療時間>
24時間365日対応
<相談受付時間>
平日 9:00~18:00

院長名

土屋菜歩

院長略歴

旭川医科大学医学部医学科卒業。山形大学医学部附属病院麻酔科蘇生科、長崎大学熱帯医学研究所臨床感染症学分野、London School of Hygiene and Tropical Medicieneを経て、2013年10月より東北大学東北メディカル・メガバンク機構で被災地の健康調査に従事。2020年9月やまと在宅診療所登米常勤医師。2021年4月やまと在宅診療所 栗原院長就任。山形県出身。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中