医療法人社団麻布ビューティクリニックのカウンセラー・アシスタント(看護助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団麻布ビューティクリニックのカウンセラー・アシスタント(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2023/09/27

【受付業務無し】無資格可!!報奨金あり◎美容に特化したクリニックで、患者様に寄り添うカウンセラー・アシスタントとして活躍しませんか?

注入治療をリードする美容クリニックです。

当院に在籍しているドクターは、全員が臨床経験10年以上の実績の持ち主。
その高い技術力を活かし、アラガン・ジャパン認定講師としてヒアルロン酸注射やボトックス注射の技術指導を全国の美容クリニックのドクターに行っています。
高い技術を自信を持って多くの方におすすめできます。

受付業務無し!!最初から最後まで一人の患者様の応対が行えます。

お任せしたい業務は、ご来院された患者様へのプレカウンセリング、注入治療の介助、お見送り。一人の患者様に対して、他者へ引き継ぎすることなく、最初から最後まで担当することができます。
カウンセリングはドクターが行います。
電話応対や、予約管理、会計業務は行いません。ご来院された患者様に100%注力できます。

安心して長く働き続けられます

  • 勤務はシフト制ですが、有給の取得率がとても高いのでご家庭をお持ちの方も安心です。
  • 月給が高めなうえ報奨金などもあり、年収が高水準なのも魅力の一つです。
  • 当院は法人化しており、社会保険などもしっかり整っています。
  • 診療時間が短めのため、日中は忙しいですが残業はほとんどありません。短時間に集中して働いて早めに帰宅できるのも魅力です。

風土の魅力

「スタッフに長く働いてほしい」という代表の考えのもと 、お休みも取りやすく育産休も完備。どのドクターも穏やかで優しいので、働きやすさではどのクリニックにも負けません。
「将来を考えたときに自分の時間がほしい」「長く安定して働きたい」方にもお勧めです。
また独自の評価制度を取り入れているため、個人の頑張りは必ず評価につながります。(評価項目に個人売上の成績はありません。)

募集内容

募集職種

カウンセラー・アシスタント(看護助手)

仕事内容

・薬品や備品の管理補助
・パソコン(電子カルテ操作等)業務
・ご来院された患者様へのプレカウンセリング~クロージング(ノルマはありません)
・ドクター処置についての詳細説明
・注射系処置の介助
※介助は主に注入治療を担当しますが、シミや美肌治療のご相談も多く承るため、ご説明や知識の習得が必要です。
・診察準備、片付け

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

賞与 年2回(基本給2~3ヶ月分前後/年)
昇給 年1回
報奨金 平均 50,000円※入社後3~6ヶ月後に支給(能力に応じ)
交通費支給(上限22,000円)
※試用期間3か月(報奨金支給なし)

<月給内訳>
・基本給:223,700円
・時間外手当:26,300円(17時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※17時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
・報奨金 平均 50,000円※入社後3~6ヶ月後に支給(能力に応じ)


2022年度年収モデル 420万~470万円
※役職者除く(役職者は別途手当あり)

想定年収

【カウンセラー/3年目】

・入職3年目 470万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与
資格補助金制度
インフルエンザワクチン接種補助
健康診断補助(年1回)
スタッフ割引あり(施術・物販)
産休・育休あり

教育体制・研修

入社後、3ヶ月間はマンツーマンでの指導を行います。
経過日数に応じて、カリキュラムが設定されているので、計画的に研修を進められます。
実際の治療の見学や体験をすることで知識を深め患者様の応対に役立てることができます。

3ヶ月を目安に、一人で患者様の応対に入っていただきますが、その後も先輩スタッフがしっかりとフォローするので安心して取り組むことができます。

勤務時間

早番 9:30~17:30(休憩45分)
遅番 10:30~18:30(休憩45分)
みなし残業:45分/日

休日

日祝+月~土のうち1日(日・祝以外はシフト制)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(消化率ほぼ100%)
年末年始休暇1週間程度
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
年間休日120日以上

応募要件

<美容クリニック経験者>
資格不問
社会人経験3年以上
美容クリニックでの勤務経験1年以上
★美容クリニックでの簡単な施術介助の経験がある方歓迎★

<美容クリニック未経験者>
資格不問
社会人経験3年以上
富裕層向けの接客経験のある方
志望動機を十分にご記載の上ご応募ください。

歓迎要件

明るく笑顔の素敵な方
変化に柔軟に対応のできる方
協調性のある方
向上意欲のある方
★美容クリニックでの簡単な施術介助の経験がある方歓迎★

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 1次面接実施

[4] 2次面接実施(見学含む)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区麻布十番2-14-11 ルート麻布ビル5階6階

東京メトロ南北線 麻布十番駅から徒歩で2分
都営大江戸線 麻布十番駅から徒歩で2分

設立年月日 2008年09月
施設・サービス形態・診療科目
  • 美容外科・美容皮膚科
開院時間

10:00〜18:00

休診日

日・祝

平均患者数

1日 40人〜50人

スタッフ構成

医師 7名
看護師 10名
診療補助 4名
受付 7名

常勤医師数

1名

非常勤医師数

6名

院長名

加藤 聖子

院長略歴

1997年 東京大学医学部卒業
同年東京大学付属病院整形外科学教室入局
都内総合病院にて整形外科を中心として麻酔科、救命救急医療などを習得。
その後都内大手美容外科に勤務しフェイスリフトや脂肪吸引、目・鼻形成術など数多くの手術を執刀。
2008年 麻布ビューティクリニック設立。

2016年 アラガン認定指導医(AMIファカルティ)発足時より、毎年選出されている。

2020年 アラガンメンターシップ(世界的に有名な医師Dr. De Maioの技術を日本普及させる役割)に日本で唯一(アジアで8名)選出され、最先端の美容医療の普及活動にも注力している。

2021年 アラガン社より発足されたLeaders of the Future選任。 注入治療を牽引する世界の指導者44名の一人に日本で唯一選出された。

社宅・寮 なし
託児所 なし

1日の流れ

09:30

出勤

開店準備 各部屋の物品準備や環境整備 担当の患者様の情報確認

09:45

朝礼

朝礼の業務の画像
1日の流れの確認や患者様についての申し送り 各部署からの伝達

10:00

開院

開院後、割り振りされた患者様への応対 1日5~7名程度 ひとりの患者様に対して、短い場合20分程度、長い場合は2時間程度応対に入ります。

12:00

休憩(45分)

予約状況により、11:30~14:30くらいの間で休憩を取っていただきます。 休憩時間は45分間と短めですが、勤務時間は時間は17:30まで(早番)と非常に短くなっています。 短時間で効率よく働くのが好きな方に向いています。

12:45

<患者様応対例>

<患者様応対例>の業務の画像
・患者様のご要望やお悩み、ご不安に思われている点などをお伺いします。  ↓ ・患者様からお伺いした内容を、ドクターに申し送りします。  ↓ ・ドクターと一緒にカウンセリングに入ります。 カウンセリングはドクターが行いますが、その間も常に患者様を観察し、必要に応じてお声がけしたり、ドクターからの説明が足りていない部分を補足したりと、目配り気配りのできる方が活躍できます。  ↓ ・ドクターの退出後、最終的な治療内容を患者様のご要望に応じて患者様と一緒に決めます。 この時、不必要な治療を勧めることや、無理なクロージングは一切行いません。  ↓

13:00

<患者様応対例②>

【point①】 ・治療内容が決まったら、必要に応じて麻酔を塗布します。 麻酔を効かせるために時間をおく間、施術同意書を用いて治療毎に詳しいご説明をしていただきます。 この際、患者様からドクターには聞けなかったご質問やご心配な点のご相談を受けることが多くございます。患者様からの信頼を得られる機会です。プロフェッショナルで安心感のある応対が得意な方が活躍できます。  ↓

13:00

<患者様応対例③>

【point②】 ・麻酔を拭き取り、薬剤の準備を整え治療が始まります。 治療中は、診療補助としてドクターアシスタント、患者様のサポートを行います。 一般的なカウンセラーは、治療内容決定後ドクターやナースに担当を引き継ぐことが多いですが、当院では治療中も患者様の担当をすることができるため、一人の患者様に最後まで携わることができます。 責任感に自信のある方が活躍できます。  ↓ 治療が終了したら、患者様に感想を伺いお気持ちに寄り添ったり、次回のご予約についてご説明をし、受付へご案内していただきます。  ↓

13:00

<患者様応対例④>

【point③】 カウンセラーの職種は、会計業務や予約管理、電話応対は基本的にいたしません。ご来院された患者様へ100%集中できます。  ↓ 患者様の応対毎に、診療記録をPCで入力します。

17:30

業務終了

※遅番の日は10:30~18:30の勤務時間となり、18:00頃から院内清掃をし、18:30頃帰宅となります。 早番と遅番を設けているため、朝の準備と帰りの清掃を役割分担でき、効率的な業務が行えます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中