キッズボンドEX 第3教室 八街【2023年09月01日オープン】の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:14,000円
  • 月給 290,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/04/02

賞与年2回! 経験不問 ◎児童発達管理責任者を募集中! 安心安全な環境で私たちと一緒に働きませんか?

児童発達支援、放課後等デイサービスともに、厚生労働省が主体となった県の認可施設です。
基準をクリアして認可された安心安全な環境の中でお仕事をしていただけます。
そんな「キッズボンドEX第三教室八街」ではただいま児童発達管理責任者を募集しています。

・さまざまな研修をおこなっているため、実務経験がなくても、ゆっくりと仕事を覚えていけます。
・週休2制のため、お仕事とプライベートを無理なく両立させられますよ。

私たちと一緒にチームワークを大切にしながら働きませんか?あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

・就業事業所の円滑な運営
・個別支援計画の作成及び保護者対応
・指導員への指導及び助言

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 290,000円 〜 380,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 120,000~180,000円
・業務手当 50,000~80,000円
・職務手当 100,000~120,000円
・勤勉手当 20,000円

交通費 上限10,000円
賞与年2回
昇給年1回
固定残業代なし
試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

・マイカー通勤可(無料駐車場あり)
・制服貸与

教育体制・研修

・資格取得制度あり

勤務時間

【平日】
10:00~19:00
休憩時間60分

【学校休業日】
9:00~18:00
休憩時間60分

※残業ほぼなし

休日

・年間休日105日

長期休暇・特別休暇

・有給休暇
・育児休暇
・介護休暇
・看護休暇
・慶弔休暇
・年末年始
・夏季休暇

応募要件

・児童発達管理責任者の要件を満たす(実践研修修了,更新研修修了)方

歓迎要件

・普通自動車免許(AT限定可)取得者が望ましい

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県八街市八街に106番地100

・JR総武本線 八街駅から徒歩で14分
・ちばフラワーバス 八街線 踏切際から徒歩5分
          八街循環線 稲荷神社から徒歩5分
・ふれあいバス 北コース バイパス入口から徒歩5分

設立年月日 2023年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

【児童発達支援】
 月曜〜金曜 10時00分〜19時00分
 学校休業日 9時00分〜18時00分

【放課後等デイサービス】
 月曜〜金曜 10時00分〜19時00分
 学校休業日 9時00分〜18時00分        

休業日

日曜定休日,年末年始休暇(12月30日〜1月3日まで),その他事業所が定めた日

利用者定員数

1日10人

施設規模

・延べ面積 153.54㎡
・鉄骨造り 地上3階建て
・指導訓練室(放課後等デイサービス) 34.48㎡
・指導訓練室(児童発達支援) 24.92㎡

スタッフ構成

・児童発達支援管理責任者 1名
・保育士 3名
・児童指導員 5名
・指導員 1名

キッズボンドEX 第3教室 八街の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(リーダー)

経験年数:1年

更新日:2024/01/23

今の仕事のやりがいは何ですか?

日々過ごしていく中で子どもたちとの信頼関係を日々築けていくのがよくわかります。
そして子どもたちの成長を近くで感じることができます。昨日まで出来ていなかったことが今日には出来るようになっていたり、子どもたちが挑戦する姿を見れる機会が沢山あったりと毎日が気づきの連続で、やりがいをとても感じます。
子どもたちの成長過程の一部に関われることを大変嬉しく思います。
時には子どもたちとの関わり方に悩むこともありますが、先輩方の優しく丁寧なご指導のもとに子どもたち個々に合った支援が出来るようになってきました。
自分自身が成長できる仕事でもあり、働き始めてからまだ1年ですが、働き始めた当初の頃の私とは違った私になっていることにもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員同士のの人間関係がとても良く、先輩たちや上司にも相談しやすい環境であるところがとても大きいです。
小さなことから何でも話せて、仕事や子どもたちとのかかわり方への心配事がすぐに解決できました。
働きやすい環境の中で多くの経験を積ませていただいてることを大変ありがたく思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

支援することにやりがいを感じる方、子どもが大好きな方、元気な方! 
キッズボンドEX を利用している子どもたちは活発な子どもさんが多く、一緒にドッジボールをしたりサッカーをしたりと身体を動かす機会が大変多くあります。
楽しんで仕事をしてほしいです。
子どもたちと一緒に成長できる素敵な職場です。 是非お待ちしています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

出勤

出勤の業務の画像
ルームチェック  ・利用者(お子さま)受入れ準備

10:30

朝礼

・ケースミーティング ・情報共有確認  ・職員配置確認

11:00

児童発達支援 送迎

児童発達支援 送迎の業務の画像
・保育園、幼稚園へのお迎え

11:30

児童発達支援 受入れ

・来所  ・バイタルチェック(視診、検温、連絡帳確認) ・持ち物(水筒、着替え、おむつ類、歯ブラシ・コップ類)の片付け ・排泄支援

11:45

昼食準備

・手洗い、手指消毒 補助 ・弁当準備(配膳、食事用エプロン・食事用補助具等準備) ・テーブルの設置および排除職員の配置

12:00

昼食

・食事介助  ・適切な一口の量を探りながら行なう。  ・飲み込んだことを確認する。

13:00

個別支援

・歯磨き介助 ・排泄支援 ・午睡支援 ・学習支援、制作活動等

14:00

児童発達支援 集団支援

児童発達支援 集団支援の業務の画像
・トランポリン、吊り具、バランスボール等の粗大運動の見守りおよび補助 ・パズル、お絵かき、塗り絵等の趣味活動の見守りおよび補助 ・学習支援、制作活動等の見守りおよび補助

14:15

放課後等デイサービス 送迎

・各小学校へのお迎え

14:30

児童発達支援 送迎開始

・送迎車準備  ・チャイルドシート,ジュニアシート設置

14:30

放課後等デイサービス 受入れ

・バイタルチェック(視診、検温、連絡帳チェック) ・手洗いの声掛けおよび手指消毒補助 ・持ち物(ランドセル等)の片付け ・学校の宿題の有無の確認およびプリント課題の提供

14:45

おやつ準備

【児童発達】【放課後等デイサービス】 ※それぞれ活動のフロアが異なります。 ・片付けの声掛けおよび補助 ・手洗い、手指消毒 補助 ・おやつ準備(配膳、食事用エプロン・食事用補助具等準備) ・テーブルの設置および介助職員の配置

15:00

おやつ

おにぎりの提供 ※1人最大3個まで

15:30

放課後等デイサービス 個別支援

・学校の宿題およびプリント課題の見守りまたは支援

16:15

放課後等デイサービス 集団支援

放課後等デイサービス 集団支援の業務の画像
・PC活動  ・タイピング練習,ネット検索 補助 等の見守りおよび補助 ・その他 趣味活動 等の見守りおよび補助

17:00

放課後等デイサービス 帰宅準備

・活動で使った物の片付け ・利用者(お子さま)のBOX内 忘れ物チェック

17:15

帰りの会

・利用者(子ども)の配車の確認 ・帰宅前の利用者(お子さま)の状態チェック(視診)

17:30

放課後等デイサービス 送迎開始

・乗車確認(シートベルト着用の確認) ・降車確認  ・降ろし忘れ確認  ・忘れ物,落とし物確認

17:30

放課後等デイサービス 終業業務

・清掃および館内消毒 ・支援記録,営業日報記録 ・出席簿およびサービス提供実績記録表 確認 ・事故(ひやり・はっと)報告書 作成 ・翌日の準備 等

19:00

業務終了

・消灯および施錠確認  

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中