ハッピーテラス新所沢教室の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ハッピーテラス新所沢教室の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2019/05/13

充実の教育体制◎週休2日!働きながら大きく成長できる職場です

ハッピーテラスのご紹介

私達は様々な課題を持つ子ども達の支援を目的とする放課後等デイサービス展開しています。「子ども達は絶対成長する」という信念のもと、自立して生活していけるよう支援を続け、子ども達の未来を支えます。

あなたの成長をバックアップします!

入社後には、既存の教室で子ども達にふれ合える研修をご用意しています。もちろん頼りになる先輩があなたに合わせてサポートするので安心してお仕事をはじめられますよ。また、研修やセミナーへの参加も積極的に支援いたしますので、児童指導員・児童発達支援管理責任者としてスキルアップしながら働ける環境を整えました。そして職員同士が意見を言いやすいことも特徴です。風通しがよく話しやすい雰囲気なので、気軽に質問をすることができます。

ハッピーテラスだけの発達の凸凹を捉える独自開発アプリや200種を越える多様なプログラムで子ども達一人ひとりの自立を全力で支援できる、とてもやりがいのあるお仕事です。彼らをサポートする教室を一緒に作っていきませんか?熱意あるあなたからのご応募をお待ちしています。

以下のような保護者様の想いに寄り添います

  • 集団の中での適切な行動や、困った時の対応ができるよう、社会性を高めてほしい
  • 整理整とん、身だしなみ、マナーなど、自立した生活のための力を身に付けてほしい
  • 学校や家庭以外にも、様々なお友達と交流したり、悩みを相談したりできる場所を作りたい

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

発達改善スクールの運営に携わっていただきます。
コミュニケーションに課題を抱える子ども達を対象に、コミュニケーション能力開発を軸とした教育サービスを提供することによって、幸せな社会を作るお手伝いをします。

■児童発達支援管理責任者(児発管)
児発管は、個別支援計画書の作成や保護者面談、関係機関との連携、契約や請求などの管理業務を行います。また教室の運営管理全般を行う教室長の役割を担う場合もあります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

児童発達支援管理責任者(児発管)
280,000円~350,000円

※児発管の資格要件を満たしており児発管研修を修了済の場合。
※児発管の実務経験がない方も歓迎。
※児発管研修未受講の場合もご相談ください。

待遇

※固定賞与なし、事業所業況により臨時賞与あり(前年度支給実績:月給1ヵ月分相当)

教育体制・研修
勤務時間

11:00~20:00/平日
8:30~17:30/土曜日・春夏冬学校長期休暇
実働8時間
※シフト制、残業ほぼ無

休日

日曜日・祝日・他シフト制(週休2日)、年末年始休暇・夏季休暇(前年度休暇取得実績:年125日)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
お盆休暇
産前産後休暇(取得実績あり)

応募要件

児童発達支援管理責任者(児発管)の資格要件を満たしており児発管研修を修了されている方。
※児発管の実務経験がない方も歓迎。
※児発管研修未受講の場合もご相談ください。

歓迎要件

・児発管研修修了者(予定含む)大歓迎!!
・児発管の実務経験がない方も大歓迎(研修制度あり)
・児発管要件ありで研修未受講の場合も是非ご相談ください

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県所沢市松葉町4-25 オハナビル1階

西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分

設立年月日 2017年01月04日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 11:00~20:00
土曜日及び長期休暇 8:30~17:30

休業日

日曜・祝日

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者
心理指導担当職員
児童指導員

ハッピーテラス新所沢教室の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(管理者)

経験年数:6年

更新日:2022/10/06

入職したきっかけを教えてください

前職である障害者支援施設での経験を生かして働きたいと思い、はじめはハローワークを利用していました。ですが、なかなか経験を生かしながらもスキルアップができるような条件の合う職場が見つかりませんでした。そのような折にジョブメドレーに登録したところ、知的障害者の就労継続支援事業所での11年の経験や、サービス管理責任者としての経験を生かしたいという希望に合った、現在の職場に出会い、入職することができました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

発達障害をもつ子どもたちをサポートする仕事では、子どもたちと関わっていくことだけでなく、多岐にわたる業務があります。中でも、児童発達支援管理責任者の役割としては保護者様やご本人のニーズを聞き、今のご本人に最適な支援計画を作成して支援を行っていくことがとても重要となります。そのため、定期的な保護者様面談を実施し、スタッフと日々相談しながら、きめ細やかな支援ができるようにサポートしています。一人一人に合わせたサポートを行っていくということは、常にアンテナを張り、気遣いをしていく必要があることから大変ではあります。けれども、子どもたちが苦手なことにもチャレンジし、「できた!」と達成感を得たときの笑顔を見ると喜びを感じます。とてもやりがいのある仕事です。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

いつも仕事に一生懸命に向き合う、向上心の高いスタッフが多い職場だと思っています。スタッフがお互いに切磋琢磨しながら、よりよい支援のために日々勉強し、スキルを高められていると思います。ハッピーテラス本部の先生方にも時折相談に乗っていただくこともあり、そういった中で更にスキルアップをはかっています。また、新卒や未経験からスタートする方が中心で、20代後半のスタッフが多く活躍している職場です。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中