チャイルドグループ本部の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/18

お子さんの個性を大切にし、明るい未来へ導くのがチャイルドグループです。スタッフの未来・キャリアにも真摯に向き合う会社です。

チャイルドウイッシュです!
私たちは児童発達支援及び放課後デイサービス事業を行っている会社です。
あなたの経験やスキルを活かして私たちの企業に貢献頂けないでしょうか?
 
私たちの児童発達支援事業は、児童発達における課題を抱える子供たちと、その家族に対して支援を行っています。
また、放課後デイサービス事業では、学校終了後の子供たちに対して、適切な支援を提供しています。

私たちは、子供たちのより良い発達を目指して、個別ニーズに合わせたプログラムを提供しています。
子供たちだけでなく、その家族の方々への支援も行っており、一人ひとりに合わせた支援を行っております。

★☆★チャイルドグループでお仕事するメリット☆★☆

弊社の最大の特徴は、東海三県で約55事業所を運営している点です。
グループ内で共有できるノウハウ、療育内容 法令内容がたくさんあります。
充実した研修、などで今の仕事に更なる意味を見いだしませんか?
業界未経験の方やブランクのある方でも、安心してお仕事に取り組んでいただけます。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、
返信種別で「このスカウトに応募する」を選びご返信ください。

児童発達支援管理責任者  
サービス管理責任者     給与 300000~ 交通費別途 各位規定に準ずる



ご応募、心よりお待ちいたしております。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

児童発達支援管理責任者の主な仕事内容
・支援計画の作成
・利用者へのアセスメントやモニタリング
・保護者との相談支援
・請求業務

※チャイルドグループは、書類作成を児童指導員等と分離分業していますので、児童発達支援管理責任者の業務軽減を推奨しています。
保護者様は、1人でおこさんの発達の悩みを抱えている人が多いです。
児童発達支援管理責任者は、保護者様の悩みを聞き良き相談相手になったり、お子さんの発達支援・関り方などを助言し良き道先案内人として導いてあげることが凄く大切な仕事の1つです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

※給与は、配属・経験を考慮し決定いたします。

想定年収

【児童発達支援管理責任者/5年目】

・入職1年目 390万円

・入職2年目 410万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、社会保険、厚生年金
資格取得支援あり
研修制度あり
車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

利用者様の ご利用時間に合わせて、
実働8時間/日 休憩1時間/日
①  9:00~18:00 
② 10:00~19:00

休日

日曜日 定休(土曜日・祝祭日を含めたシフト制 月8日休み 他希望休日応談)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(会社規定により)
お盆休み
年末年始休み

応募要件

・児童発達支援管理責任者研修を受けている方
・自動車免許
※未経験可・年齢不問・ブランク可

歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学も可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県小牧市下小針中島3-204

名鉄小牧線 間内駅から車で8分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日・土曜日 10時~19時

休業日

日曜日・月曜日 

チャイルドグループ本部の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(管理者(3事業所の統括業務を兼務))

経験年数:8年

更新日:2021/05/13

今の仕事のやりがいは何ですか?

人とのつながりを大切に考えている私にとって、従業員の皆さんと一緒に仕事をすることにやりがいを感じます。困ったときに助け合える仲間がいて、同じ方向を向いて仕事ができる環境は安心感があります。また、3事業所の統括業務で、お子さまに喜んでもらえるイベントやお出掛け支援の企画をすることも、やりがいとなっています。もちろん、お子さまや保護者さまと関わり、笑顔が見えるときも、「やってて良かった」と思います。 すべて見る 閉じる

チャイルドグループで働く魅力は何ですか?

チャイルドグループでは、Zoom研修・会議が開催されており、発達障がいについてはもちろん、支援についての質疑応答会、法令、周知活動の方法など、事業所運営に必要な知識を積極的に学べる点です。また、グループ内にはたくさんの仲間がいますので、疑問点や不安なことが出てきても相談しやすく、安心して仕事ができます。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

すべきことが明確になっていますので、業務のムリムダが少ないです。また、事業所内でのお子さまの情報共有などがしっかりとできていますので、一日の仕事をスッキリと終えることができます。支援中は、従業員一丸となり、お子さまの特徴や発達状況を意識して支援しているため、従業員同士も支援や業務に偏りがないので、働きやすいと思います。

※「職員の声」には、チャイルドグループ内で働く従業員の声を記載しております。必ずしも募集中の事業所の従業員とは限りませんので、予めご了承くださいませ。
すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:1年

更新日:2021/05/13

今の仕事のやりがいは何ですか?

お子さま一人ひとりに合わせた支援をしますので、それぞれに丁寧に向き合えることです。丁寧に向き合うために、深堀りしたり、気質を理解した上でお子さまの可能性を引き出すことにも、やりがいを感じます。できなかったことができるようになったときのお子さまの笑顔を見ることが、最大の喜びです! すべて見る 閉じる

チャイルドグループで働く魅力は何ですか?

「お子さまが中心」・「遊びが中心」の支援ができることです。発達に必要とされている「今やりたいことをやりきる」まで一緒に取り組みます。また、チャイルドグループには療育研修があり、発達支援の知識を習得できます。その学びからは、社会人として、相手の立場に立って考えたり、気持ちに寄り添うことのできる心の余裕など、他者との関わり方やコミュニケーション能力も養えます。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

のびのびと働くことができます。意見や思っていることを伝えやすい環境です。たとえ違う意見だったとしても、一つの考えとして尊重されるので、色々なアイデアを出しやすいです。従業員同士、それぞれの得意分野を活かして、主体的に働くことができます。

※「職員の声」には、チャイルドグループ内で働く従業員の声を記載しております。必ずしも募集中の事業所の従業員とは限りませんので、予めご了承くださいませ。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中