ホップステップ放課後等デイサービス新城校の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 350,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/02/29

【川崎市高津区子母口】♫ジョブメドレーよりご応募後、見学だけでも大歓迎!まずは見て・感じて雰囲気を楽しんでください♪ 未経験者でも安心のフォロー体制・研修制度完備 日曜定休でプライベート充実☆彡

ホップステップ放課後等デイサービス新城校では現在、正職員の児童発達支援管理責任者を募集しています!

私たちの想い

「メディカルアーツ」は医療や福祉を通して、地域全体を活性化していくことを理念に掲げ、サービス提供を行っています。日々新たな可能性を探し続け、放課後等デイサービスや介護事業の他にも「健康」をひとつの軸に、鍼灸整骨院や美容事業などの幅広い事業に取り組んでいる私たち。現在は川崎市を中心に東京や横浜を含め20店舗を運営し、さらなる地域貢献、そして共に働く社員の目標を叶えられるような環境づくりに励んでいる企業です。
放課後等デイサービスを中心に運営していますが、将来的には児童発達支援事業や中高生向け就労支援型サービス、就労支援、通信制高校など子どもたちの将来をトータルでサポートできる企業になるべく、挑戦を続けていきます。

着実にキャリアアップできる環境

主任、管理者、児童発達支援管理責任者など、ご自身の能力や希望に応じてステップアップしていくことが可能な職場です。勤務評価もきちんと行われますので、活躍次第で役職へつくこともできます。同時に給与もアップし、賞与も業績評価に応じて支給されますので、成長とやりがいの2つをしっかりと実感しながら働いていきましょう!

研修制度が充実

新人研修、新入社員フォローアップ研修1年間、管理者向けマネジメント研修など、社員個人に合った研修を勤務時間内に行っています。
定期技術勉強会、運動療育研修、構成的グループエンカウンター研修、応用行動分析研修(外部講師、定期開催)、当社顧問(学校心理士・ガイダンスカウンセラー)による定期講習会、社内勉強会を定期開催(コンプライアンス研修、技術研修など)。必要な知識などを幅広く学んでいくことができるよう、任意参加のさまざまな研修や勉強会を開催しています。

業界高水準の高待遇、働きやすさ

  • 月給35万円~
  • 完全週休2日制(日曜日+1日)
  • 有給休暇完全消化、特別休暇制度が充実♪

私たちと一緒に働きませんか?ご応募を心よりお待ちしています!

ホップステップ放課後等デイサービス新城校の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

放課後等デイサービス(通所支援サービス)における支援計画作成、提供サービスの管理
-児童に合わせた個別支援計画の作成、見直しを行います。
-児童、そのご家族からの相談に応じます。
-他の指導員に対する技術指導 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 400,000円
給与の備考

【内訳】
・基本給265,000円
・固定残業代65,000円(30時間分・超過分は法定通り支給)
 実質残業は20時間程度です
・ベースアップ加算20,000円

計 350,000円


【各種手当】
・交通費支給
・住宅手当:月5000円~10000円※社内規定あり
・奨学生返済手当:上限1万円まで/毎月支給、最長10年間

試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・引越手当(10万円まで)※社内規定あり
・社内懇談会参加費負担
・健康診断年1回
・iDeCoプラス加入可

教育体制・研修

研修制度(新人研修、当施設顧問による定期勉強会、運営管理責任者研修)
研修参加負担
資格取得支援

勤務時間

(平日)10:00~19:00(休憩60分)
(学校休校日)8:00-17:00(休憩60分)

※サービス残業なし
※日曜日はお休みとなります。

休日

完全週休2日制(日曜日+その他1日)

*その他の休み1日はシフト制になります*
ご希望の曜日があれば遠慮なく言ってくださいね

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
特別休暇(冠婚葬祭、ハネムーン、出産立ち合いなど)

※育児休業取得実績有

*お休みはとりやすい環境です!*
プライベートを大切にしながらご勤務いただけます!

応募要件
歓迎要件

☆理想とする人材像
児童と一緒に楽しく遊びながら、成長をサポートをしていきたい方。
児童の成長と仕事のやりがいを感じながら働きたい方。
保護者さまへの配慮も忘れず、一緒に児童のサポートを行っていきたい方。
研修制度が充実している環境で働きたい方。
人間関係が良好な職場で働きたい方。
当施設に関わる方と自分自身の幸せのために一生懸命になれる方。


*経験よりも人柄重視の採用です!*
お互い信頼し、協力しながら働ける職場です。
一緒に子どもたちの成長を見守っていきませんか?

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
履歴書・職務経歴書をご提出ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方でも問題ありません♪勤務開始日は一緒に相談して決めましょう。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

ホップステップ放課後等デイサービス新城校の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:2年

更新日:2023/11/17

入職したきっかけを教えてください

面接時に、きちんとしていると言う印象だったことが入職のきっかけです。同じ志で、子どもたちの支援が出来る環境だと思いました。実際に、入社して2年が経ちますが、色んな面できちんとしている環境だと思います。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもたちの困り感を解決することは勿論ですが、チームで丁寧に支援した結果、子どもたちの成長につながっていくことにやりがいを感じます。また、後輩スタッフが子どもたちを支援していく上で、現場で後輩スタッフも成長していく姿を見ることが出来るのも、児発管として、やりがいに繋がっています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

熱意や志の高い方が多い職場だと思います。お子様に対する支援に対して前向きに関わり、日々勤勉に取り組んでいる方々と、一緒に働くことが出来ています。また、現場での提案についても、上層部にスピーディに対応して頂けること。また、様々な研修を通して、スキルアップに繋げることが出来ることも魅力のひとつです。 すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:1年

更新日:2023/11/17

入職したきっかけを教えてください

前職で成人の知的障がい、発達障がいをお持ちの方々の支援に携わっていました。その中で利用者様の中には自己選択・自己決定が苦手な方が多かった事から児童の時から小さな事でも自己選択・自己決定を行う機会を多く作りたいと思い入職しました。 すべて見る 閉じる

仕事のやりがい、職場の魅力について教えてください

児童が諦めず頑張って挑戦し好きな事は得意に、苦手な事は少しでも興味を持って貰ったり好きになって貰えた時にやりがいを感じます。
現在ホップステップ鶴見校に所属しておりますが、管理者や現場のスタッフ全員がとても明るく、いつも全力で楽しんでいます。なぜなら、スタッフ自身が楽しくなければ子ども達も楽しくないと思うからです。なので、いつも全力で子ども達と向き合っています
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

出勤、事務作業

出勤、事務作業の業務の画像
制服に着替え、ご利用予定の児童やプログラムの確認、前日の引継ぎなどの業務を行います

12:00

休憩

13:00まで休憩(1時間)

13:00

送迎

送迎の業務の画像
運転手、添乗スタッフ2名体制で各児童のお迎えを行います(各児童の授業時間により時間が異なります)

14:15

検温、手洗い、うがい

施設内に移動、検温や手洗いを見守ります

14:30

自由時間

自由時間の業務の画像
鬼ごっこや書字・迷路など各自で遊ぶ時間です。遊びの相手や見守りを行います

15:00

おやつタイム

おやつを配る、食べる・食べないを確認します。場合によりサポートを行います

15:30

運動

運動の業務の画像
午前中に検討した運動プログラムを実施します

16:30

学習

学習の業務の画像
学習室にてそれぞれの宿題や施設からの課題を行います。適宜サポートに入ります。

18:00

送迎

ご自宅にお送りします

19:15

退勤

当日の記録・振り返りなど行い、業務終了となります

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中