運動発達支援スタジオUNIMO南長崎の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在、こちらの求人は募集を休止しておりますが、弊社キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

運動発達支援スタジオUNIMO南長崎の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!
  • 月給 250,000円 〜 280,000円

最終更新:2019/11/27

女性が活躍中【児童発達支援管理責任者】月給28万円以上!ほぼ残業無★週休2日制★手当も充実

幼少期の「療育」から、就労期の「就労支援」まで、お子さまの未来に寄り添った支援

私達、株式会社アスリードは「障害児者の自立と社会参加」を理念とし、幼少期の「療育」から就労期の「就労支援」までを一気通貫した支援を行っています。
 今回募集をする療育事業の運動発達支援スタジオUNIMOは、「お子さまの生活能力の向上」を目的に、発達の気になるお子さまに対し運動療育を中心とした「運動療育」・「生活技術」の専門的な療育プログラムを提供しています。
プログラムは理学療法士、作業療法士の監修を受け、現場でもスタッフの意見をもとにアレンジしながら支援します。

安心して働ける環境を整えています

療育相談や療育指導を通じてお子さまの成長と発達に直接かかわり、喜んでいただけるやりがいのあるお仕事です。
毎日の頑張りには年2回のボーナスはもちろん、豊富な手当を用意しています。(住宅手当・家族手当等 ※条件有)
結婚や出産をされた方にはお祝いを進呈しています!育児休暇制度も整えているのでライフステージが変わっても安心して勤務を続けられますよ。

「子どもが好きで、子どもの成長を支援できる仕事がしたい!」
「もっと子ども一人ひとりに寄り添った支援がしたい!」
「療育の専門的な知識や経験を広げながら仕事がしたい!」
転職理由は様々です。是非あなたの想いを活かして働いてみませんか?

  • 都営大江戸線「落合南長崎」駅 徒歩3分圏内という利便性が高い立地なのも魅力のひとつです。
  • 勤務は週休2日で基本的な終業時間は18時半です。無理のない勤務スケジュールなので、自分の時間も大切にしながらお仕事に取り組めます。

子どもたちを第一に考え、明るく元気に支援を届けられる方を募集しています。あなたの想いを活かして働きませんか?ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

運動発達支援スタジオUNIMOで発達障がい等をもつ3~12歳を対象に運動療育中心のプログラム指導などを行い、
子どもの成長と自立をサポートします。
発達障がいをもつ子供たちが少しでも社会生活になじめるよう成長を支えていくお仕事です。
「運動」と「生活」のプログラムを中心に、3~4名のスタッフがチームを組んで1クラス5名程度の生徒を担当。
彼らの成長に喜んだり、一緒に壁をのりこえたり子供たち一人ひとりに寄り添った支援をしています。

◆実際の業務
【療育プログラムの提供補助】
運動・生活プログラムは基本的に指導員が担当しますが、その支援の補助業務をお願いします。
プログラムにうまく参加ができないお子さま等のフォローをしていただきます。

【個別支援計画の作成・評価】
お子さまの特性や保護者の希望を伺い、そのような支援をしていくか計画書を作成して頂きます。
※未経験でも大丈夫です!研修やマニュアル等で計画の立て方等も学んでいただけます。

【体験・契約・保護者面談】
ご利用を検討される方の体験の対応や契約業務を行います。また半年に1回程度保護者と面談をし、
支援計画の状況確認や、その後の希望をヒアリングします。

◆一日の流れ  ※店舗によりプログラムの時間帯が異なる場合あり
以下の一日の流れの中で上記業務を遂行して頂きます。

9:30 朝礼
10:00-12:00 未就学児童を担当。親子参加でプログラムを提供します。
~休憩1時間~
(送迎)
14:30-17:30 小学生を担当。小学生のクラスは送迎があります。
(送迎)
◇小学生を送り届けた後は、日報の作成や終礼を行い、1日が終了です。
18:30 終業

マネジメント経験者や意欲的な方であれば児童指導員の教育、プログラムの考案などの
早い段階から「教室管理業務」に携われますので、施設管理者へのキャリアップを
目指しましょう!

今後もまだまだ店舗数を増やしていく計画がありますのでスーパバイザー、
エリアマネージャーへの道も拓けていますし、グループ会社で就労支援や福祉を経験することも可能!
ぜひ!「あなた」の描く未来を実現してください!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 280,000円
給与の備考

賞与年2回 約1ヶ月分
交通費別途支給
住宅手当 上限3万円/月
資格手当
役職手当
勤続手当
交通安全手当
家族手当
・配偶者 1万円
・子ども 1万円/人
※手当の対象となる条件の詳細は面接時にご説明します
※給与は経験・年齢・資格等を考慮し決定
※当6ヶ月間は契約社員。
 契約期間満了後、正社員として雇用します。
入社1~3ヶ月間の月収は250,000円
 3ヵ月目以降から正規給付

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
表彰制度
結婚・出産祝 3万円進呈
研修制度あり(メンタルヘルス研修等)
リフレッシュ祝い金

勤務時間

9:30~18:30
※休憩60分

休日

シフト制の週休2日(日曜・平日1日)

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
ゴールデンウィーク
夏季休暇

応募要件

学歴不問。
下記のいずれかの実務経験がある方は積極的に採用。

【特別支援学校・小中高等学校】
通常学級、特別支援学級、特別支援学校での臨時を含めた教員経験

【児童福祉施設】
助産施設、乳児院、母子生活支援施設、保育所、児童厚生施設(児童館、児童遊園、児童センターなど)、幼稚園

【児童福祉事業】
児童自立生活援助事業、児童クラブ(学童保育)、保育事業など

【障害児・者支援施設】
障害者授産施設、障害者更生施設、障害者福祉ホーム、障害児入所施設など

【障害福祉サービス・障害児支援事業】
生活介護、就労移行支援、就労継続支援A型・B型、放課後等デイサービス、児童発達支援など

※その他、児童や障害、福祉にかかわるお仕事の経験がある方はご相談下さい。


実務や資格がよくわからないという方もまずはご相談下さい!

歓迎要件

★児童発達支援管理責任者の資格要件を満たし、児発管研修を終了している方は優先して選考をさせて頂きます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可。まずはジョブメドレーよりご応募いただいたうえで、お問い合わせください。

  • 祝い金 正職員:4,000 〜 40,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都豊島区南長崎4-1-1 BAJビル1F

都営大江戸線「落合南長崎」駅 徒歩3分
西武池袋線「東長崎」駅 徒歩12分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月ー土(9:30-18:30)

休業日

日曜日

利用者定員数

定員10名/日

施設規模

定員10名/日
(AM:5組/PM:5名)

スタッフ構成

管理者・児童発達支援管理責任者:1名
チーフ指導員:1名
児童指導員:3名

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

募集を休止中の求人へ問い合わせる
事業所名 株式会社アスリード
住所 東京都豊島区南長崎4-1-1 BAJビル1F
仕事内容 運動発達支援スタジオUNIMOで発達障がい等をもつ3~12歳を対象に運動療育中心のプログラム指導などを行い、 子どもの成長と自立をサポートします。 発達障がいをもつ子供たちが少しでも社会生活になじめるよう成長を支えていくお仕事です。 「運動」と「生活」のプログラムを中心に、3~4名のスタッフがチームを組んで1クラス5名程度の生徒を担当。 彼らの成長に喜んだり、一緒に壁をのりこえたり子供たち一人ひとりに寄り添った支援をしています。 ◆実際の業務 【療育プログラムの提供補助】 運動・生活プログラムは基本的に指導員が担当しますが、その支援の補助業務をお願いします。 プログラムにうまく参加ができないお子さま等のフォローをしていただきます。 【個別支援計画の作成・評価】 お子さまの特性や保護者の希望を伺い、そのような支援をしていくか計画書を作成して頂きます。 ※未経験でも大丈夫です!研修やマニュアル等で計画の立て方等も学んでいただけます。 【体験・契約・保護者面談】 ご利用を検討される方の体験の対応や契約業務を行います。また半年に1回程度保護者と面談をし、 支援計画の状況確認や、その後の希望をヒアリングします。 ◆一日の流れ  ※店舗によりプログラムの時間帯が異なる場合あり 以下の一日の流れの中で上記業務を遂行して頂きます。 9:30 朝礼 10:00-12:00 未就学児童を担当。親子参加でプログラムを提供します。 ~休憩1時間~ (送迎) 14:30-17:30 小学生を担当。小学生のクラスは送迎があります。 (送迎) ◇小学生を送り届けた後は、日報の作成や終礼を行い、1日が終了です。 18:30 終業 マネジメント経験者や意欲的な方であれば児童指導員の教育、プログラムの考案などの 早い段階から「教室管理業務」に携われますので、施設管理者へのキャリアップを 目指しましょう! 今後もまだまだ店舗数を増やしていく計画がありますのでスーパバイザー、 エリアマネージャーへの道も拓けていますし、グループ会社で就労支援や福祉を経験することも可能! ぜひ!「あなた」の描く未来を実現してください!
雇用形態 正職員

キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、ご連絡させていただきます。また、希望条件に合いそうな他の求人情報のご紹介もさせていただくことができます。

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『88サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2019年11月6日時点 (自社調べ)