フラワーパーク3号館の児童発達支援管理責任者候補(児童発達支援管理責任者)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

フラワーパーク3号館の児童発達支援管理責任者候補(児童発達支援管理責任者)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:13,000円
  • 月給 270,000円 〜 320,000円

最終更新:2023/12/06

管理者候補募集!特性ある子ども達の支援☆昇給・賞与あり

児童発達支援管理責任者候補募集!

フラワーパークは現在堺市中区に2つ、北区に1つ
グループ企業を合わせると合計15つの事業所を運営しております!
さらに2023年度も2事業所を開設予定★
今後の事業展開を見通し、児童発達支援管理責任者候補を募集しています!
成長を続ける弊社で是非一緒に働きませんか?

昇給・賞与あり/完全週休2日制/残業少なめ

社員みんなが働きやすいよう、各種福利厚生も完備しています!
業務効率をしっかり考え、残業しない工夫を続けています!

子どもたちの笑顔のために出来ることを・・・

母体は関西に120教室の学習塾を経営する会社です。
グループ会社では学習塾やパソコン教室・プログラミング教室・不登校支援・通信制高校・学習に不安がある子どもたち専門の塾など、様々な学びの場を提供しています。
グループ全体で広い視野をもって子どもたちを支援し、子どもたちの笑顔のために出来ることを幅広くサポートしています。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者候補(児童発達支援管理責任者)

仕事内容

フラワーパークでは1日約10名の子ども達に対しスタッフ4~6名で支援を行っています。
1人ひとりの子どもの個性・特性にあわせた学びに注力し、さまざまな行事や体験を通して交流を深め自立に向けた支援を行っています。

フラワーパークの特徴として、スタッフの得意や趣味を活かした支援ができます。
決まった支援だけでなく、「もっとこうしたらどうか」「こういう支援をしてみたい」などの気持ちを一緒にカタチにしていきましょう!


≪仕事内容≫

●リラックスタイムの支援
室内遊び、公園遊びなど子供たちの活動をサポートします

●学習(宿題)サポート
持ってきた学校の宿題やフラワーパークで用意しているワークなど、子ども達1人ひとりに合わせて学習のサポートを行います。
※難しい指導などをする心配はありません!

●イベントの計画
外出イベントや、クッキングなど毎日頑張る子ども達へのご褒美!
楽しめて、かつ良い体験になるイベントをスタッフ全員で考えます!

●各種事務作業
日報作成、子ども達の記録の記入など

●個別支援計画の作成
子ども達一人ひとりの状況や成長を鑑みて支援計画を作成します。

●保護者様からの相談対応

が主な仕事です!

雇用期間の定めあり 1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 270,000円 〜 320,000円
給与の備考

▼月給内訳
・基本給190,000円~(経験・能力考慮)
・固定残業代あり:21時間分/30,000円
・役職手当:50,000円~(経験・能力考慮)
※試用期間3か月間あり:基本給と固定残業代、交通費を支給
※固定残業時間超過分は別途支給
☆昇給あり(年1回)
☆賞与あり(年2回/業績による)
☆交通費全額支給
☆1年後正社員登用あり(ほとんどの方が正社員になっています)

待遇

社会保険完備
服装自由
正社員登用制度(ほとんどの方が1年で正社員になっています)
資格取得支援制度(保育士等資格取得補助 ※社内規定による)
グループ企業のカルチャースクール、PCスクールの社員割引制度あり
スポーツ観戦無料招待(※社内規定による)

教育体制・研修
勤務時間

【平日】
11:00~20:00
【土曜日・学校休業日】
9:00~18:00

※休憩1時間あり
※残業は月10時間程度です

休日

完全週休二日制(日曜日・祝日+シフト休)
※有給休暇あり

長期休暇・特別休暇

有給休暇
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
育休・産休(取得実績あり)

応募要件

※要普通自動車運転免許

☆下記のいずれかの資格をお持ちの方
・教員免許(小・中・高/教科不問)
・保育士
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事任用資格
・介護職員初任者研修以上

☆児童福祉施設での実務経験が5年以上の方

★児童発達支援管理責任者研修を受講済みの方歓迎

歓迎要件

ブランクのある方OK!
丁寧な研修があります!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より詳細連絡

[3] 書類選考

[4] 面接(1~2回) ※必要に応じて見学もできます

[5] 合否連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※面接は堺市内の事業所または大阪市内の本社にて行います。

  • 勤続支援金 契約職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府堺市中区深井水池町3133

泉北高速鉄道線 深井駅から徒歩で7分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月〜金
放課後〜18:00
学校休業日、長期休み
10:00〜17:00

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
支援員 6名(社員4名 パート2名)
 

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中