最終更新日:2018/10/05

スマートキッズプラス川崎の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • スマートキッズプラス川崎(児童発達支援管理責任者の求人)の写真1枚目:皆様からのご応募を心よりお待ちしています♪
    皆様からのご応募を心よりお待ちしています♪
  • スマートキッズプラス川崎(児童発達支援管理責任者の求人)の写真2枚目:現場の事例を反映した社内テキスト。何よりも参考になると評判です!
    現場の事例を反映した社内テキスト。何よりも参考になると評判です!
  • スマートキッズプラス川崎(児童発達支援管理責任者の求人)の写真3枚目:教室ではチームワークが鍵!なんでもよく話し合っています。
    教室ではチームワークが鍵!なんでもよく話し合っています。
  • スマートキッズプラス川崎(児童発達支援管理責任者の求人)の写真4枚目:子どもたちの特性を把握し、わかりやすい療育のツールを手作りすることもあります。
    子どもたちの特性を把握し、わかりやすい療育のツールを手作りすることもあります。
  • 1/4
募集職種

児童発達支援管理責任者

給与
【正職員】月給 242,000円 〜
アクセス

神奈川県川崎市川崎区藤崎3-9-7

京急大師線 川崎大師駅から徒歩で9分
京急大師線 鈴木町駅から徒歩で12分
京急大師線 港町駅から徒歩で18分

【川崎市】研修やフォロー体制、事務作業で困ったことはありませんか?直営50教室を運営しているスマートキッズだけの運営ノウハウがあります☆

「川崎市」で正職員の児童発達支援管理責任者として勤務いただける方を大募集します!

安心して働ける運営基盤が整っています

スマートキッズは2012年に放課後等デイサービスをスタートし、現在では全49教室を運営しています。その中で培ってきたノウハウを生かした教室運営を行っているので、どこよりも安心して働くことができます。
2017年11月からは上場企業Z会にグループインし、より強固な基盤の上での運営が可能となりました。

「放課後等デイサービス」で行う療育スキル向上に自信有り!

実際の現場で生かすことのできるマニュアルと研修を多数用意しています。面接の際は、マニュアルの一部をぜひご覧ください。
一部の研修を外部の児童発達支援管理責任者向けに提供した際は、「こんなためになる研修は初めて受けた」といった感想を頂きました。

事務業務は本社が代替え

例えば国保請求業務は、保護者から実績記録表をとるまでは教室が担当、以降の上限金額管理や請求手続きなどは本社専門スタッフが担当。
児童発達支援管理責任者の方は子ども支援・保護者支援・スタッフ教育に集中することができます。

スマートキッズの理念

「教育の力により、子どもたち一人ひとりの可能性を最大限支援すること」
私たちとともに子どもたちの幸せと保護者の安心をつくっていきませんか?
募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

・個別支援計画の策定(これまで1000名以上の個別支援計画を監修してきた臨床心理士チームによるアドバイスあるので安心です♪)
・活動内容の計画/実行(日々の子どもだちの個別課題と集団療育を教室スタッフと連携し行っていただきます)
・保護者への連絡
・教室スタッフマネジメント
・関連機関との連携

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 242,000円 〜
給与の備考

業績賞与:年1回
考課:年2回
交通費支給(上限2万円)
役職手当
残業手当

待遇

社会保険完備
健康診断
制服貸与
ストレスチェック制度

勤務時間

11:00~20:00(休憩1時間)
9:00~18:00(休憩1時間)
8:30~17:30(休憩1時間)
※シフト制/学校休業中は午前中からの勤務となります
※週32時間勤務も可(週4日~勤務)
※その他の時間帯も応相談

休日

完全週休2日制
日曜その他、シフト制

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日)
年末年始
夏期休暇
GW

応募要件

対象となる下記施設での4~5年以上の直接支援経験がある方。
・障害児童福祉施設
・障害者福祉施設
・特別支援学校、学校教員
・保育園、幼稚園、こども園
・学童保育、児童館
※詳細はジョブメドレーまでお問い合わせください

歓迎要件

児童発達支援管理責任者研修を受講済みの方入社時優遇いたします(研修手当あり)

選考プロセス
祝い金 正職員:2,500 〜 40,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

スマートキッズプラス川崎

アクセス

神奈川県川崎市川崎区藤崎3-9-7

京急大師線 川崎大師駅から徒歩で9分
京急大師線 鈴木町駅から徒歩で12分
京急大師線 港町駅から徒歩で18分

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日:11:00~20:00
土曜:09:00~18:00、08:30~17:30
(夏休み等お子様の学校がない期間は土曜シフトと同じ)

休業日

日曜

利用者定員数

10

施設規模

小学生を対象とした教室です

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者:1名
教室管理者:1名
保育士または児童指導員:2~4名

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
この事業所の職員の声
児童発達支援管理責任者の職員の画像
児童発達支援管理責任者
経験年数:1年
更新日:2017/11/17
入職したきっかけを教えてください
転職を考えた時に幅広く転職先を考えたんです。
学童保育や個別指導塾、LDや不登校児向けのスクールなど
その中で、スマートキッズ株式会社入社した決め手は企業理念ですね。
「教育の力により子ども一人ひとりの可能性を最大限支援すること」
教育業界にいたこともあり、自分の中でストンと落ちてきたしそれを実現したいと思いました。
今の仕事のやりがいは何ですか?
「この子のためにこれをしてあげたい」という想いが実現できることです。
子ども一人ひとりの本当の成長スピードに合わせて、時間もかけられるのも魅力です。

あとは「スタッフ育成」ですね。
業界未経験で入社される方もいるので、その方たちがわからないことをわからないと言えるような環境作りを心がけています。
スマートキッズジュニア行徳では「浅野文庫」というのがあって、私が勉強のために読んだ本を置いているだけなんですけど(笑)
それを自由に持ち帰って読んでいいというものですが、意外と貸出率が高いんですよ。
このあいだも、ふと見たらドライバーさんが待機時間に読んでくれてました。
また、本で読んだ知識と現実とのギャップもあるでしょうからそこを教室でのOJTで埋めていければいいなと思っています。
職場の魅力について教えてください
「自分が行動すれば実現できる」・「チャレンジできる会社」というところですね。
スマートキッズは柔軟というか、子どもだけではなくスタッフ一人ひとりの得意分野や経験を活かせる場だと感じます。
良い提案はどんどん採用されますし、自分たちでスマートキッズ株式会社を作り上げているんだという実感が持てますね。
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
12,402
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
スマートキッズプラス川崎児童発達支援管理責任者求人

Btn pagetop