児童デイサービス バンビの児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 260,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/01

職員の成長への本気のサポートが充実しています。週休2日

犬山の老舗 「児童デイサービス バンビ」です。
これまでも、子どもたちの特性に合わせて 「個」 を大事に支援してきました。知的障害のこどもたちの将来を方向づけるやりがいのあるお仕事です。子どもたちが見せてくれる成長の姿にプチ感動している毎日です。
バンビで過ごす子どもたちが、社会でそれぞれに自立して生活できるように成長を見守ります。

一緒に働く職員は気さくで経験のある方々が揃っています。質の高い職員はバンビの財産です。

支援の方法の研修や障がいに関する知識なども月に1度外部講師を招き共に話し合います。一人で悩むことなく、また、専門知識の向上が図れ、どこに出ても恥ずかしくない知識が学べます。最近では、勉強させてほしいと入職を希望する職員が出てきたほど。
現在はTEACCHプログラムに取り組んでいます。これまでは、3年間応用行動分析を行ってきました。
そんな経験豊富な児童指導員・保育士の職員があなたを支えてくれます。現任の児発管もいますので、細かなところから学ぶことができます。経験のある方は、他社で行ってきた良い部分を教えてください。
一緒に向上しましょう。

子どもたちの未来のため、またはご家族のサポートをお仕事にしませんか?

児童発達支援管理責任者のお仕事は、主に個別支援計画の作成にあります。個人個人の課題を観察し、また、保護者様と話し合い作成していきます。壮大な目標ではなく、具体的に作成する計画なので、児童指導員が計画に沿って支援できるよう計画は公開しています。モニタリングも書きやすいですよ♪

経験のある児発管と管理者が丁寧に計画作成のサポートや添削を行うので、経験を積みたい方は是非ご応募ください。職員の成長がバンビを支えます。

子どもたちはそれぞれに強みを持っています。その強みを活かしてできることを増やしていきます。
課題ができた時には、職員も子どもも、みんなで喜んでいます。そんなゆっくりだけど大きな一歩を一緒に積み重ねましょう。



募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

現場の責任者(児童発達支援管理責任者)としての業務
 
・サービスの実施
・保護者様との相談
・個別支援計画作成
・関係機関との連携
・送迎業務      など


診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 300,000円
給与の備考

年1回昇給あり 各種手当あり 交通費規定支給

資格支援制度あり。スキルアップが望めます。

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修

TEACCHプログラムに基づいた研修
別にOJT,OffJTあり。

勤務時間

学校がある日 ①10:00~19:00 ②9:30~18:30
学校休業日  ①8:00~17:00 ②9:00~18:00
休憩60分

休日

完全週休2日制 (日曜日定休と他1日) シフト曜日相談可能  

長期休暇・特別休暇

夏季休暇 8/13~8/16
年末年始 12/30~1/4
ゴールデンウィーク 3日程
4月の第1土曜日

応募要件

児童発達支援管理責任者(研修を修了している方や、要件を満たしている方でこれから研修の方でも可)

障害福祉の実務や教職、保育士での経験が5年以上ある方、詳細はお気軽にお尋ねください。

歓迎要件

児童発達支援管理責任者 経験のある方や新しい職場に順応できる方、几帳面に書類管理が出来る方優遇。在任の児童発達支援管理責任者がいるので、経験が少ない方でも大丈夫です。しっかりとサポートさせて頂きます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県犬山市西古券122番地 エクスペール201号から204号

名鉄広見線 犬山駅から徒歩で10分
名鉄犬山線 犬山駅から徒歩で10分
名鉄小牧線 犬山駅から徒歩で10分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

■放課後等デイサービス
通常期 月〜土 放課後〜17:30
特別期 月〜土 8:00〜15:00
■児童発達支援
通常期 月〜土 11:00〜17:00
特別期 月〜土 10:00〜16:00

休業日

日曜日(児童発達支援は土日)、GW、8/13〜8/16、12/30〜1/4、4月第1土曜

利用者定員数

定員 20名

スタッフ構成

管理者 1名
児童発達支援管理責任者 2名
保育士 7名
児童指導員 8名
公認心理師 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中