1. 児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室の児童発達支援管理責任者求人
最終更新日:2018/10/29

募集を休止中です

現在、こちらの求人は募集を休止しておりますが、
弊社キャリアサポートスタッフが、こちらの求人枠に空きがないか確認後、
ご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室の児童発達支援管理責任者求人

  • 児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室(児童発達支援管理責任者の求人)の写真1枚目:
  • 児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室(児童発達支援管理責任者の求人)の写真2枚目:
  • 児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室(児童発達支援管理責任者の求人)の写真3枚目:
  • 児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室(児童発達支援管理責任者の求人)の写真4枚目:
  • 児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室(児童発達支援管理責任者の求人)の写真5枚目:
  • 1/5
募集職種

児童発達支援管理責任者

給与
【正職員】月給 300,000円 〜 310,000円
アクセス

神奈川県川崎市多摩区登戸1918 ウォルストンビルヂング2F

小田急線向ヶ丘遊園駅北口から徒歩2分
小田急線・JR南武線登戸駅南口から徒歩10分

【多摩区登戸】残業月10時間以内◎育児中のスタッフも活躍中!子どもの成長に合わせた療育に取り組む教室で児童発達支援管理責任者として働いてみませんか?

子どもたちのありのままを愛する、それがコペルプラスのスタイルです

多摩区登戸にあるコペルプラス向ヶ丘遊園教室は、子どもたちひとりひとりの個性や考えを尊重した療育に取り組んでいる教室です。遊びを中心にした、楽しく・自主的に取り組める療育を行い、子どもたちが自らの能力を伸ばせるような環境を実現しています。もちろん、苦手なものを無理にできるように訓練するようなことはしていません。

そんな当教室では児童発達支援管理責任者を募集しています

現在当教室は、プログラムの作成や管理などをお任せできる児童発達支援管理責任者の方をお待ちしています。まだ資格を持っていないという方は、入社後に取得できますので、気軽にご相談ください。あなたの今までに培ってきた経験やスキルを児童福祉の分野で活かしてみませんか?職場内の雰囲気は家庭的で、わからないことがあればいつでも相談できる環境です。頼れる仲間たちと共に高め合いながら働けますよ。

こんな方をお待ちしています

子どもたちと一緒に楽しみながら働ける方や成長を肌で感じられるような職場で働きたいという方、保護者の方も含めたサポートをしたいとお考えの方は大歓迎です。育児中のスタッフも活躍している職場なので、現在子育てをされている方も安心してご応募くださいね。子どもたちの目が輝くような明るく楽しい教室づくりに、一緒に取り組みましょう!ご応募お待ちしています。
募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

子どもたちの個性に合わせたプログラムの作成及び管理をお任せします。
保護者さまとの距離も近く、嬉しいことや不安に感じていることを、向き合って会話する時間を大切にしています。
また、保護者さま・お子さまと、地域の保育園等との架け橋になれるよう連携を行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 300,000円 〜 310,000円
給与の備考

基本給 300,000円~
住宅補助手当 10,000円/月
通勤手当 実費支給 上限50,000円/月
昇給 1回/年

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度
制服貸与
職場見学可

勤務時間

9:30~18:30
休憩60分
※残業10h以内

休日

週休2日

長期休暇・特別休暇

有給休暇制度
育児休暇
慶弔休暇
年末年始
夏季
GW

応募要件

福祉、医療、介護、特別支援教育業界、保育士等幼児教育現場での実務経験5年以上の方(介護業務、特別支援教育、相談・就業支援業務など)
年齢不問
ブランク可
お子さまをお持ちのスタッフも活躍中!

歓迎要件

・児童発達支援管理責任者の経験がある方大募集!
・福祉、医療、介護、特別支援教育業界、保育士等幼児教育現場での実務経験5年以上の方

選考プロセス
祝い金 正職員:3,000 〜 40,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室

アクセス

神奈川県川崎市多摩区登戸1918 ウォルストンビルヂング2F

小田急線向ヶ丘遊園駅北口から徒歩2分
小田急線・JR南武線登戸駅南口から徒歩10分

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 放課後等デイサービス
営業時間

●9:30~18:30
火~日曜日(土日出勤できる方大歓迎!)
※週休2日(シフト制)

休業日

月・祝日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

教室長(兼)児童発達支援管理責任者…1名
保育士…1名
児童指導員…2名
指導員…2名

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
この事業所の職員の声
児童発達支援管理責任者の職員の画像
児童発達支援管理責任者(教室長(兼)児童発達支援管理責任者)
経験年数:1年
更新日:2018/07/17
入職したきっかけを教えてください
前職は重症心身障害者の生活介護をしていました。介護福祉士を取得し、日々勉強を重ねる中で、福祉業界をもっと知りたいという気持ちが湧いてきました。支援や福祉に幅広い視野を持ちたくなったんです。子ども達との出会いは、毎日楽しいですよ。
どのようなスキルが身につく職場ですか?
児童発達支援管理責任者、という新しい役割があります。高齢者施設などでサビ管と呼ばれていた役職の仲間です。支援計画を作るためには、障害特性や発達段階への基本的な理解が必要です。それから一番のスキルは、子どもたちと同じ視点になって遊べるかどうか。楽しいこと、もどかしいことを一緒に感じられる力をつけましょう。
症例・利用者の特徴について教えてください
就学前の知的障害や発達障害の子どもたちが通われています。お友達とうまく遊べない、言葉がなかなか出てこない、気持ちが高ぶって落ち着かないなど、それぞれに凹凸を抱えていらっしゃいます。それぞれに生きづらさ、もどかしさ、を感じています。コペルプラスでは子どもたちの苦手なことをクリアするよりも、得意なこと好きなことをどんどん伸ばそう!という療育を進めています。
児童指導員の職員の画像
児童指導員(児童指導員)
経験年数:1年
更新日:2018/07/17
今の仕事のやりがいは何ですか?
 お子さんの表情がレッスン中に笑顔に変わった時です。お子さんのほうから、「もう一回やろう」が出る、言葉の出ていないお子さんの指差しが出た、またはこちらの動きを模倣してくれたとき。そしてお子様だけではなく、お母様の笑顔が登所されたときよりさようならの時に増えた時。
親子で笑顔で帰路に向かっていただくことが私たちの使命だと思っています。
どのようなスキルが身につく職場ですか?
 褒め方、やる気の出させ方、「今だ」というときに「ここぞ」というポイントで「これだ」という言葉で褒める。言葉のセンスが磨かれていくと思います。お母様へのフィードバックもいつも同じ言葉ではなく、どうすれば伝わるかを念頭に置くので、新聞や本の読み方も変わってきました。
一緒に働きたい方を教えてください
子ども好きな方ということはもちろんですが、どんな仕事も、どれだけ「おたがいさま」だと思うことができるかどうか。他人に迷惑をかけたことがない人など誰一人なく、人間である以上必ず誰かのお世話になっています。働き方もいろいろ。人という字は二本が支え合っているけれど、実は寄りかかっている棒の方が少しだけ長いんです。致し方ないときに、感謝しながら安心して頼れる、頼られた方はお任せください、おたがいさまと言える、そんな職場がいいですね。

児童指導員の職員の画像
児童指導員(指導員)
経験年数:1年
更新日:2018/07/17
入職したきっかけを教えてください
前職は集団の学習塾で講師をしていました。たくさんの子どもたちが通う中には、発達障害と診断を受けた子や、周りの友達とうまくコミュニケーションをとることが出来ない子どもたちも多くいました。そういった子どもたちがそれぞれに生き辛さを感じ、葛藤しながら生活している様子をいつも間近で見ていました。限られた時間の中で大勢の子どもたちを相手にしながら考えることは、もっと一人一人に寄り添ってあげたい、ということでした。助けを必要とする子どもに、本当に必要な支援をしてあげたい、一人一人に合った支援が必要なはずだ、と心底思うようになりました。
そんな時にコペルプラスに出会いました。その子が今出来ることを伸ばすように、一人一人に寄り添った療育を施す。その方針に深く共感し、そういった療育を提供できる人でありたい、と感じたことから、求人に応募させて頂きました。
どのようなところが働きやすさにつながってますか?
同じ教室で働くスタッフ全員が、同じ目標をもっているということが、前提にあると思っています。お子様一人一人に質の良い療育を提供し、楽しんで帰っていただきたい、そんな目標です。一人一人の個性に合わせていくためにも、スタッフ間のコミュニケーションは他の職場よりも多く取っていると思っています。それぞれに持つ知識を寄せ集め、そのお子様に合った療育とはどういったものなのか、いつも話し合っています。そのコミュニケーションの多さで、普段から情報や感情を共有できていることが、働きやすさに大きく影響していると思っています。
一緒に働きたい方を教えてください
同じ目標をもって、お子様に接していただける方と働くことが出来たら、と思います。お子様やご家族の方たちは一人一人がそれぞれに悩みを抱えて通室されています。その悩みに寄り添い、よりよい療育を提供したいと思う方、そのための努力をおしまない方と一緒にお子様の力になっていきたいと思います。
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
12,742
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
児童発達支援 コペルプラス向ヶ丘遊園教室児童発達支援管理責任者求人

Btn pagetop