伸栄学習会 南行徳教室の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 340,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/22

履歴書不要!【市川市南行徳】個別支援計画の作成に不安のある方★児童発達支援管理責任者としてスキルアップしたい方★歓迎します!【週32.5時間勤務】

まずは履歴書ナシで、お話しさせてください!

当社は“「学ぶ」を諦めない”をコンセプトに、障がい児の学習支援に取り組んでいます。

母体は40年続く浦安市の学習塾です。

主に利用しているのは軽度の知的障がい、発達障がいを持った小学生と中学生。
学びたくても、既存の学習塾などではなかなか適切な支援を受けられない子どもたちです。

このような中、学習塾のノウハウと子どもの特性を加味して支援を行なっています。

「普通学級の授業についていけるようになって自信がついた!」
「支援級で教えてもらえなかった算数にチャレンジできた!」
「イベントに参加して、友達とうまく関われるようになった!」など日々子どもたちの言葉に元気をもらっています。

当社の児発管も勤務をスタートしたときは、
・児童発達支援管理責任者の研修を受けたけれど、正直なところ個別支援計画の作成に不安がある。
・田中ビネーやWISCなどの発達検査の内容がわからない。そもそも障がいについての知識が充分ではない。
・保護者に放デイのしくみを説明するのも不安がある・・・
といった悩みを抱えていた方ばかりです。

心配いりません!!
イチからわたしたちと一緒に学んでいきましょう。
児発管としてもっと成長したい!という方も歓迎です。
個別支援計画の書き方、発達検査の読み取り、学習支援のノウハウ、保護者との関わり方など、ていねいにお伝えしていきます。
「発達障がいのある子、知的障がいのある子に寄り添いたい!」というお気持ちをお持ちの方に、仲間に加わっていただけたいと考えています。

もちろん、仕事を児発管に丸投げすることはありません。
仕事はチームで進めていきます。

ぜひお気軽にご応募お待ちしています!


< 教室のスタイル >
一人ひとりの困り感や将来の夢に寄り添って支援を進めてください。7名ほどの小中学生がそれぞれの課題に取り組んでいます。
3~4名のスタッフと一緒にチームで支援を行っています。

< ポイント >
午後からの勤務も選択できるので、プライベートと両立できます♪
たくさん稼ぎたい方は週39時間勤務、月給38万円というかたちもあります。
ご希望をお知らせください♪

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

子どもたちの出席管理や書類作成
子どもたちの発達支援
事務作業など

★チームで仕事を行っています★

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 340,000円 〜 400,000円
給与の備考

※試用期間:3ヶ月<期間中の月給は2万円の減額支給となります>
 (例:月給34万円→試用期間中は月給32万円)
※通勤手当実費支給 上限15,000円/月

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
教室長(最短で3カ月で登用されます)になると業績により賞与支給

教育体制・研修
勤務時間

12:45~20:00または10:45~20:00
休憩45分
残業ほぼなし

休日

日曜日+ご希望の曜日休み

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
GW
夏期休暇

応募要件

児童発達支援管理責任者の資格要件を満たす方
※学歴・年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

面接場所は本部教室「千葉県浦安市北栄3-33-10 ビッグウッドビルド2階」です。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

伸栄学習会 南行徳教室の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:5年

更新日:2022/04/05

入職したきっかけを教えてください

もともと不動産会社に勤務しており、教育や福祉とは無縁でした。
「生涯学び続ける人間を育てる」という当社のミッションに共感し、入社を決意しました。
これからも子どもたちの学びを支援していきたいと思います!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

1日6時間30分の勤務で正社員になれるので、プライベートと両立できます。
皆さん短い時間を目いっぱい働くために、効率的に仕事をこなすよう努力しているようです。

また、産休や育児休暇を取るスタッフも最近多くなってきました。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

明るく子どもやスタッフと接することができる方です!
あと、中学レベルの学習に抵抗感のない方。現在できなくても、入社後一緒に勉強していきましょう。
迷ったらまずチャレンジ!皆さまのご応募を心よりお待ちしています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中