NEW

児童発達支援 フォレストキッズ千種教室の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/14

【地域トップレベルの給与とキャリアパス】理想の職場で児童の成長を支えませんか?

私たちの施設は、児発管の皆さんが抱える不満や悩みを一つひとつ解消し、理想的な職場環境を実現しています。

【1】充実した人間関係と協力体制

私たちのチームは、良好な人間関係が築かれており、お互いを信頼し合いながら協力し合っています。経験豊富なメンバーが未経験の方をフォローし、アイデアや助言を提供することで、スキルの向上をサポートしています。

【2】給与や待遇の充実

私たちは児発管の皆さんの貢献と努力を正当に評価し、適切な給与や待遇を提供しています。給料水準は業界トップクラスであり、さらなる昇給の機会も用意しています。また、福利厚生面でも充実した制度を整え、職員の皆さんが安心して働ける環境を整えています。

【3】充実した研修・成長支援体制

私たちはスタッフのスキルアップと成長を重視しています。継続的な研修プログラムや専門的なスキルアップの機会を提供し、児発管としての専門知識や実践力の向上を支援しています。また、グループのSV(スーパーバイザー)へのキャリアパスの構築やキャリアアップのサポートも積極的に行っています。

【4】児童の成長に貢献できるやりがい

私たちの施設では、児童の成長を支える貴重な役割を担っています。児童の個別ニーズに合わせた支援プランの立案や実施を通じて、児童の可能性を引き出し、幸せな未来へと導くお手伝いをしています。その喜びとやりがいを実感できる環境が、私たちの職場にはあります。

私たちと共に理想的な職場で活躍し、児童福祉に貢献しませんか?あなたの経験やスキルを活かし、充実したキャリアを築くチャンスです。ぜひ私たちの施設で、児発管としての成長と児童の未来を育みましょう。


フォレストキッズとは?

・2019年にスタートした発達の気になるお子さま向けの教育支援事業です。
・中部・関東・関西に4年で11施設と拡大中です。
・認知特性や課題に合わせて個別指導計画し、子ども一人ひとりの個性に合わせた学びを提供しています。
・顧問の撹上雅彦は発達障害児教育の専門家で、著書はAmazon の児童福祉分野で第1位を獲得。
・大阪医科薬科大学LDセンターの研修など、スタッフには専門性の高い外部研修を積極的に受講していただいています。
・今春には発達が気になるお子様の小学校進学の相談会を吹上ホールで無料開催し、80名以上の方がご来場。
・グループ教室をzoomで繋いで、療育内容を相談するミーティングを毎朝実施しています。
(Twitter、noteで、ミーティング内容を発信しています。「フォレストグループ」で検索してください)
・全教室の児発管が参加するミーティングで、児発管のお悩み解消を毎月行っています。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

児童発達支援管理責任者業務
・個別支援計画の作成及び管理
・コンプライアンスに基づくサービスの管理業務全般
・教育/育児/発達相談業務
・地域における関係機関との連絡調整/折衝業務
・福祉サービスの説明、関係機関利用の際のアドバイス
・親御様のニーズヒアリング
・お子さまの特性、生活/ソーシャルスキルのアセスメント

給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

交通費別途支給
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中の月給300,000円)
※給与は経験・能力を考慮の上決定

待遇

住宅手当最大3万5千円(その場合は交通費支給は無くなります)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
賞与あり(実績による)
※日曜出勤は月に1回程度

教育体制・研修
勤務時間

残業ほぼなし
9:30~18:30
土・日・祝:8:30~17:30
※週休3日(シフト制)
※休憩60分
※時間外ほぼなし
※日曜出勤は月に1回程度

休日

完全週休3日(シフト制)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有休休暇
慶弔休暇
出産・育児休暇
誕生日休暇

応募要件

児童発達支援管理責任者資格
※児童発達支援管理責任者研修受講済みの方

歓迎要件

児童発達支援管理責任者の経験が3年以上の方、大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]書類選考

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市東区葵3-4-4 サミクラウス車道7階

名古屋市営地下鉄「車道」徒歩1分 「千種」徒歩6分

設立年月日 2019年12月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
営業時間

【サービス提供時間】
平日 11:00~17:00
土曜・日曜・祝日 10:00〜16:00
【受付時間】
平日 10:00~18:00
土曜・日曜・祝日 9:00〜17:00

休業日

年末年始

利用者定員数

利用定員 10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
聴能・言語機能訓練担当職員(言語聴覚士を含む)2名
児童指導員 2名
保育士 1名

児童発達支援 フォレストキッズ千種教室の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(児童発達支援管理責任者)

経験年数:2年

更新日:2023/06/14

フォレストキッズに入職した理由はなんですか?

フォレストキッズを選んだ理由は、それぞれの子供に必要な療育を提供するという原則に自分の志向がリンクしたからです。元々私は、個々の子供たちに対する個別の支援を提供することに強い関心を持っていました。特別支援学級で教師として働いていた時期に、理想の療育を提供することが難しいと感じていました。一人の教師に対する生徒数が多すぎて、思うようにケアを提供できない状況に直面していました。

そんな中、フォレストキッズの求人情報に目が留まり、施設のブログを通じてその活動内容を見ました。そこで見たのは、個々の子供のニーズに応じて療育を進めている姿でした。個々の子供の可能性を最大限に引き出す、その子に必要な療育を実現するための環境が整っていると感じました。そして、最終的な決め手は面接時に感じた施設の風通しの良さと、私の考えを理解してくれた撹上先生の熱意でした。ここでなら私のやりたい療育ができると確信し、フォレストキッズに入社を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

まずは子どもたちの成長を直接見守り、その一部に関与できることが何よりも素晴らしいと感じます。各子どもの特性や可能性を引き出すための個別支援は、日々新たな発見や挑戦に満ちています。フォレストキッズは言語聴覚士や公認心理士などの専門家も在籍しているので、彼らの視点を学べるのも自分の成長につながります。

それと同時に、今年の春から児童発達管理責任者という新たな役割を任されたことで、より大きな視野で支援業務に取り組むことができるようになりました。私自身が学ぶだけでなく、スタッフ全体の質を上げることで、より良い支援を提供できる環境づくりにも貢献できていると感じています。これは、一人一人の子どもだけでなく、私たちスタッフ全体も成長し続けることが求められる現場だからこそ得られるやりがいだと思います。未来への展望としては、人材の育成や組織としての質を更に高めていくことに注力したいと考えています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

一緒に働きたい方は、子どもたちの可能性を引き出すことに情熱を持つ人、そして自己成長への強い意欲を持つ人です。フォレストキッズでは療育の現場だけでなく、自己成長の機会も豊富にあります。例えば、私自身はABA認定セラピストの資格取得やPECSの研修に参加しています。また、風通しの良いチームで働けることも魅力の一つです。自分の考えや提案を自由に出し、それを形にする機会を得られます。だから、自分の成長とともに子どもたちの成長を実感したい方、自分のアイデアを活かして環境を整えたい方、そんな熱意と情熱を持った方には最適な職場です。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

45人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中