放課後等デイサービス Happiness kids 下原の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス Happiness kids 下原の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2024/04/07

ショッピングモール内にある放課後等デイ♪昇給・賞与あり!残業ほぼなし♪週休2日制(月8~9日)・土日休みでもOK♪私たちと一緒に子どもたちの笑顔あふれる場所を作りませんか?

「放課後等デイサービス Happiness kids 下原」をご紹介します

  • 2020年4月にオープンした株式会社ヒューマンミックスコミュニティが運営する施設です。
  • 「笑顔で一歩ずつ」をコンセプトに、発達に心配のある子どもたちの見守りと支援をおこなっています。さまざまなレクリエーションや教育プログラムを通して、子どもたちの「できた!」を育みます。
  • 当施設では、児童発達支援管理責任者を募集しています。私たちと一緒に働きやすい職場を作り上げていきませんか?

(安心の10大メリットをご紹介します)

1.業界高水準の給与体制
 (毎年度給与の見直しを行い、常に業界で高水準の給与になるように維持しています。)
2.安心+α、の賞与体制
 (賞与は年に2回、毎回1ヵ月分の安心して確実に貰える額と+αの頑張りに応じて更に貰える賞与体制を確立しました。業績が良かった事業所へ別途決算賞与を支給しています。良い企画を提案された方には賞金制度)
3.残業無しの体制の強化
 (送迎が終わったらすぐ帰れる体制の強化で、定刻10分後には誰も教室にいなくなる事が多いです。)
4.年間のお休みは110日、プライベートのお休み体制も充実
 (日曜+1日休みのシフトとなります。)
5.実は平日15分長めに昼休憩取ってます。
 (よく働き、よく休むという事で平日昼は75分休みを取ってます。チャイムで管理しているので平日多く休憩が取れなかったという事がありません。)
6.毎週のイベントを児童と一緒に職員も楽しんでます。
 (バラエティに富んだ楽しいお出掛けに毎週行ってます。例えばマリンワールドや猫カフェ、イチゴ狩り等子供以上に職員もノリノリです。勿論職員・利用児童の負担も0で楽しんでます。)
7.職場がショッピングモール内にあります。
 (お昼休憩にカフェに行ってみたり、勤務後のお買い物等にもとても便利です。
8.施設前に公園があります。
 (のびのびとした環境で、児童一人ひとりに寄り添った支援を行うのに最適です。)
9.60代までの方が幅広く活動中
 (明るく元気に活躍しています!)
10.安心の多教室経営
 (下原・千早・香椎浜と4店舗経営で経営状態も安定・将来も安心して働けます。)
これからも随時拡大予定です。ぜひ成長企業で働いてみませんか?

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

児童発達支援管理責任者業務
・管理者業務
・個別支援計画書作成
・シフト管理作成
・施設スタッフの管理
・児童の宿題のおてつだい
・車での送迎(ミニバンで片道30分圏内)
・課外活動やレクリエーションの企画 など

※主に6歳~18歳の子どもが対象です
※入社日は相談に応じます


(平日のスケジュール例)
10:00 清掃
10:15 朝礼、送迎表作成、
11:00 個別支援計画作成等
12:00 昼休憩(平日は75分!)
13:15 個別療育についての打ち合わせ等
14:30 学校にお迎え
15:30 学習・おやつ、終わった児童より自由時間
15:50 プログラム(レクリエーション等 30~1時間程度)
16:50 自由時間(個別プログラムのある子に個別療育)
17:20 帰りの会
17:45 児童の自宅への送迎
19:00 業務終了(お疲れさまでした!)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円
・職務手当 20,000円
・資格手当 20,000円
・調整手当 60,000円

・管理者役職手当 20,000円
※管理者を兼務した場合のみ支給(合計:月給320,000円)

試用期間6ヶ月(うち入社後3ヶ月は月給27万/残り3ヶ月間は条件変更なし)
固定残業代なし

賞与 年2回(夏・冬)
昇給あり
交通費支給(月10,000円まで)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金支給あり(支給条件あり)

教育体制・研修

資格取得支援、手当

勤務時間

10:00~19:00
9:00~18:00(土日や学校が休みの日)
休憩60分以上
※時間外ほぼなし

休日

※週休2日制(月8~9日) 
他GW・夏季・誕生日・年末年始休暇有 (年間休日110日)
児発管は仕事の内容上、月のお休み回数分、日曜+1日。現職の児発管で全ての土日をお休みの方もいます。

応募要件

児童発達支援管理責任者の要件を満たす方
又はサービス管理責任者の要件を満たす方
※児発管(サビ管)の実務経験がなくても研修が修了している方は大丈夫です。)
学歴、年齢、経験不問
ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市東区下原4丁目2-1-204 ブランチ福岡下原

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 九産大前駅から徒歩で12分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害児相談支援
営業時間

平日10:00-19:00
学校休校日9:00-18:00

休業日

12/30~1/3

利用者定員数

10名

施設規模

教室30坪

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1名、作業療法士1名、社会福祉士1名、教員2名、保育士2名

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中