療育スタジオ・ピコ 上星川教室の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 350,000円 〜 407,440円

最終更新:2024/03/27

【横浜市保土ヶ谷区上星川】2022年春開設!新しい施設で児童発達支援管理責任者として子どもたちのすこやかな成長を支援しませんか?

【療育スタジオ・ピコ】は横浜市内に4店舗を展開している放課後等デイサービスです。
今回、2022年6月に新規オープンした『上星川教室』の児童発達支援管理責任者を募集します!!



★療育のテーマはズバリ『遊びと冒険』!!

私たちは、『遊びと冒険』をテーマに、学術的な研究に基づいた【遊び】を通して内発的動機付けを促し、【遊び】の中から学習していくことを重要視しています。

また、教室内での活動だけでなく積極的に屋外活動(豊な環境や空間)にも取り組み、非日常的な環境での体験も大切にしています。



★“児童発達支援管理責任者”として出来ること

いわゆる『医療的ケア児』も通う当施設では、療育だけでなく医療の面からも子どもの発達や課題に合わせた、きめ細やかな対応を行っています。理学療法士や看護師などと協力しながら医療的な視点からも子どもの支援について考える・・・、そんな仕事をお願いします。
ピコでは医療職との連携が不可欠なのではじめは少し大変ですが、他では得られない経験も多くあり児発管として確実に成長出来る環境です!!



★充実した研修制度

感覚統合理論を中心に様々な内容の研修があり、療育を行っていくうえでの“観察力(子どもの見かた)”を養うことが出来ます!




障害福祉の分野でキャリアアップを考えている人に応えていける環境があります!!


研修は修了しているが児発管としての実務経験がない方もピコなら1から学ぶことも可能です!!


児発管としての実務経験がある方も、そうでない方も、【療育スタジオ・ピコ】に少しでも興味を持ったらまずは一度見に来てみませんか?

あなたからのご応募お待ちしています!!!

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

利用児童の支援に向けた「個別支援計画」の作成
支援計画策定のための保護者面談や保護者からの相談対応
学校・自治体・関係各所との連携

※転居を伴う転勤なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 407,440円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 177,160円~209,840円
・資格手当 10,000~30,000円
・役職手当 35,000円
・職位手当 76,000円
・みなし残業手当 51,840円(40時間分)
※超過した場合は別途残業代支給
※給与は経験・能力を考慮して決定

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回

最大6カ月の試用期間あり(試用期間中の給与は304,760円)
【内訳】
・基本給 177,160円
・資格手当 10,000円
・役職手当 15,000円
・職位手当 51,000円
・みなし残業手当 51,600円(40時間分)
※超過した場合は別途残業代支給

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
外部研修費用一部負担
制服貸与(Tシャツ、ジャージなど)
バイク・自転車通勤相談可

教育体制・研修

入職後はまず計5回にわたる『新人研修』を受けていただき療育スタジオ・ピコの療育コンセプトや障害を理解するための基本的な知識を学んでいきます

勤務時間

・平日(学校がある日) 10:00~19:00
・休日(学校休業日) 9:00~18:00
(実働8時間、休憩1時間)
※業務の内容により時間帯が変動することあり

休日

日曜日定休+その他1日
4週8休制(月8~9日休み)

詳細は面接でご説明いたします。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
夏季・年末年始休暇

応募要件

児童発達支援管理責任者としての要件を満たす方(必須)
※研修修了証と実務経験詳細を確認させていただきます。

自動車運転免許(AT限定可)

歓迎要件

★とにかく学びたい方
★管理者経験のある方、もしくは将来は管理者になりたいという方、さらなるキャリアアップのチャンスもあります!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より応募受付の連絡をさせていただきます

[3] 書類選考 or 面接についてご案内いたします

[4] 書類選考 又は 一次面接

[5] 二次面接 ※省略することもあります

[6] 採用決定 ご承諾いただきましたら、入職日の調整をさせていただきます

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3-12-1

相鉄本線 上星川駅から徒歩で3分

設立年月日 2022年春
施設形態
営業時間

学校のある日:10時~19時
学校のない日:9時~18時

休業日

日曜日

利用者定員数

1日5人

施設規模

5名(主に重症心身障害児)

スタッフ構成

管理者1名
児童発達支援管理責任者1名
児童指導員2名
看護師2名
理学療法士1名
作業療法士1名
指導員 3名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中