医療介護の求人掲載数No.1* / 会員数累計100万人突破!

スマートキッズプラス大島の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 270,000円 〜 350,000円

最終更新:2021/11/17

【江東区大島】Z会グループ★働きやすさ促進中!請求業務などは本部が全て行ないます!

スマートキッズプラス大島で私たちと一緒に子どもたちの幸せと保護者の安心をつくっていきませんか?


Z会グループ企業!安心して働ける運営基盤が整っています

スマートキッズは2012年に放課後等デイサービスをスタートし、現在では全55教室を運営しています。その中で培ってきたノウハウを生かした教室運営を行っているので、どこよりも安心して働くことができます。
2017年11月からはZ会にグループインし、より強固な基盤の上での運営が可能となりました。

事務業務は本社が代替え

例えば国保請求業務は、保護者から実績記録表をとるまでは教室が担当、以降の上限金額管理や請求手続きなどは本社専門スタッフが担当。
児童発達支援管理責任者の方は子ども支援・保護者支援・スタッフ教育に集中することができます。また各エリアには、担当マネージャーがおりますので、一人で抱え込まずに相談できる環境があるのも魅力です。

あなたのペースで学べる研修体系があります

感染症対策のため、WEB研修を実施!!現在はWEBで研修を受講できます。
スマートキッズの一員として、誇りをもってサービスを提供していただきたい。私たちは、そのように考えています。
研修テキストは、これまでスマートキッズが培ってきたノウハウが盛り込まれたオリジナル。そのため、日々新しく更新され、常に変化しています。また一度学んだことも、復習として学び直せる点も魅力です。あなたのキャリアプランに合わせて、私たちと一緒に成長していきましょう。
一部の研修を外部の児童発達支援管理責任者向けに提供した際は、「こんなためになる研修は初めて受けた」といった感想を頂きました。

スマートキッズの理念

「教育の力により、一人ひとりの可能性を最大限支援することによって、共生社会の実現に貢献します」
私たちとともに子どもたちの幸せと保護者の安心をつくっていきましょう。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

<具体的な仕事内容>
■個別支援計画の策定
└過去に1000名以上の個別支援計画を監修してきた実績を持つ「心理士チーム」がアドバイスを行なうので、ご安心ください。
■計画にもとづいた療育提供
└子どもだちの個別課題の把握と集団療育には、教室スタッフとの日常的な連携が大切です。
■障がい児への直接支援
■スタッフマネジメント
■保護者対応
■事務局との連携業務、その他事務業務
など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 350,000円
給与の備考

月給27万円以上+賞与 ※残業代は別途支給
賞与:年1回
昇給:年1回(考課による)
交通費支給(規定有り)
役職手当
残業手当(100%支給)
※試用期間3か月(試用期間中は月給260,000円~)
※給与は経験などを考慮して決定します。

待遇

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
健康診断
慶弔見舞金
外部研修補助
インフルエンザ予防接種補助金
福利厚生サービス(リロクラブ)加入 ※正社員のみ
└各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の施設やサービスを割安価格で利用可能。
制服貸与

勤務時間

11:00~20:00(実働8時間/休憩1時間)
※学校のお休み(土曜・夏休み等の長期休暇期間)は勤務時間が前倒しになります。
└ 8:30~17:30、9:00~18:00、10:00~19:00

休日

週休2日制 ※毎週、日曜ともう1日(シフト制)お休みを取っていただきます。

長期休暇・特別休暇

GW休暇
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
介護休暇制度
産前産後休暇・育児休暇【現在までに38名が育休取得(内、男性6名)、育休復帰率96%】

応募要件

<下記どちらの条件も満たす方>※学歴不問
■対象となる下記施設にて、5年以上の直接支援経験をお持ちの方
・障害児福祉施設
・障害者福祉施設
・小学校、中学校、高校
・保育園、幼稚園、こども園
・学童、児童館
■児童発達支援管理責任者研修、相談支援従業者初任者研修を受講済みの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
[2] 通過者の方のみに、こちらよりご連絡を差し上げます。
[3]面接(2回) 待遇面も経験や希望を十分考慮します。
 コロナウイルス感染防対策のため、
 選考はWeb接(Skype/meet等)にて対応致します。
 関西エリア>面接(対面)の場合は、大阪市内もしくは神戸市内で行ないます。
[4] 内定
[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

面接から内定までは早くて5日、遅くても3週間ほどを予定。

【お気軽にご相談ください】
在職中の方もいらっしゃると思います。
面接日・入社日はできる限りあなたの都合を考慮します。
※面接は平日19時以降もしくは土曜も可能です。
遠慮なくご相談下さい。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都江東区大島5-45-9 ライオンズステーションプラザ201

都営新宿線  大島駅 A5出口より徒歩1分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日:11:00~20:00
土曜、学校長期休暇期間:09:00~18:00

休業日

日曜日

施設規模

小学生を対象とした教室です

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者:1人
常勤児童指導員:3人
非常勤児童指導員:1~2人

キープする
気になる求人はキープして後から確認

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)